FC2ブログ
TOP底辺の日常 ≫ ゴムが硬い

ゴムが硬い

昨日は、オークション覗いてたら更新忘れてました。
んで、車のタイヤがやっぱ15インチじゃ物足りないのでうんこタイヤの18インチにさっき交換しました。
夜、しかも雨降ってる中、交換作業なんてするもんじゃない。

月曜日、近所のオートバックスを覗いて、店員さんと雑談。
やっぱ国産のゴムは良いですね。
ピレリのDRAGONなんかが最近は安いですが、やっぱ生産は大陸なのでゴムの質は悪い。
悪いというか、硬い。
大陸産製で、ただ、名前がピレリブランドとして売ってるだけなので他のピレリタイヤより質が落ちます。
住友製のゴムと上からギューっと押して見ましたが柔らかさが段違いです。
ただ、硬いからと言ってもメリットもあるもので。
国産タイヤがソフトタイヤだとすると、アッチ系のタイヤはハードタイヤですね。
減りが全然違います。
タイヤの摩耗を気にするなら、アッチ系のタイヤを買うのもアリかと。
ただし、硬いので乗り心地や、ロードノイズに期待するのは厳禁。
あと、アジアンブランドの物はまた違って、粗悪品が多いのでネットの評判の良い物以外は止めた方が良い。
NANKANGのNS-2ぐらいが無難でしょうか。


以前、はろちゃんに教えてもらった藤原タイヤセンターのオークション覗いて見たらまだDRBがあった。
柔らかいので、距離は4万キロ近くでイン側がワイヤーでアウト。
通勤道路が阪奈道路なので、消耗が激しくて泣ける。
年間、350日は阪奈道路を上り下りしてるので。

またDRB買いたいけど、D7000で¥を使ってしまったのでとりあえずうんこタイヤ履き潰すまで我慢します。
DRB、個人的にはおすすめです。


藤原タイヤセンター
関連記事
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カウンター
プロフィール

pod卿

Author:pod卿
迷った時は、両方買え!

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新トラックバック
検索フォーム
欲しい物リスト
おすすめPCパーツ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered