TOPスポンサー広告 ≫ 通勤車乗り換えTOP底辺のクルマいじり ≫ 通勤車乗り換え


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

通勤車乗り換え

今まで通勤用として、MRワゴンを1年ちょい乗りました。
ただ、なんだかもう軽自動車が嫌になりました。

色々と考えて、アルファードも売り払って、欲しい車を買おうかなとも考えました。
当初は、無駄に速い車が欲しいと思い、インプレッサのSTIを考えましたがちょっと燃費がツラすぎるので止めました。
俺、そんなに稼いでないわ…

で、次に興味が湧いたのが2リッタークラスの外車。
ベンツのCにBMWの320iなどが意外と中古車だと値崩れが激しく、走行距離も少なくかなりお買い得感がありました。
が、外車は色々とイジろうと思うと制限がすんげーキツくて萎えて止めてしまいました。
あ、イジると言っても自分で電飾系のアクセサリーとか。
電源ぶんどるだけでも、かなり手間が掛かりそう。

でも、ちょっと外車に興味が湧いてしまったので思い切って実用性度外視して、本当に乗りたい車に乗ってみるのも良いかなと考えました。
何かあればアルファード置いといて、出せば良いかと。
車検も通したばかりだし、売り払うのも勿体無い。
そんな訳で、MRワゴンを売って、楽しそうな車に乗り換えました。

DSC02353.jpg
誰がどう見ても、MINIです。

DSC02356.jpg
MINIらしくない、ツートンカラーではないところに逆に惹かれました。
ただし、年式はさらに古くなり、装備も軽自動車の方が良いと言う…

DSC02358.jpg
CooperSのMTなので、速いですよ。
ただ、本当に久しぶりのMTは怖くて、面倒臭いです。
6MTも初めてで、街中では6速まで入れることは殆ど無いですね。
あと、実用性なんて度外視したデザイン優先のスイッチ類などなかなかイカしてます。

購入時はETCも無いし、オーディオなんてMDだぜ!
とりあえず、ETC付けて、CDデッキに交換しました。
あと、必要そうな物はすでに色々と購入済みで、またおいおい紹介していこうと思います。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カウンター
プロフィール

pod卿

Author:pod卿
迷った時は、両方買え!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
検索フォーム
欲しい物リスト
おすすめPCパーツ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered
