TOPスポンサー広告 ≫ モニター増殖TOP底辺のクルマいじり ≫ モニター増殖


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

モニター増殖

悪い癖がまた…

取り付けたミラーモニターがちょっと頂けないのと、夏場になるとルームミラーのジョイント部が熱で固定出来なくなってしまいお辞儀してしまい使い物にならない。

DSC02128.jpg
9インチのミラーモニターをAmazonで用意してみた。
9インチで¥5.500-ととてもリーズナブル。
電源やらは、タッチ式。

DSC02133.jpg
画質としては写真よりも綺麗で悪くはないんだけど、全体的に色が薄いです。
どんなに設定を変えても、変化がわかりにくく、結局諦めてデフォ設定。

DSC02141.jpg
5インチモニターも用意してみた。
これで、\3.500-でかなり安い。
しかもホルダーが2種類あって、地味に良い。
両面シールと、吸盤タイプ。

IMG_1375.jpg
ミラーモニターは、助手席グローブボックスに固定。
固定というより、ただ単に挟み込んでます。

このモニターの最大の欠点は、オート電源機能が無い事。
ただ、1人で乗っている時は、鬱陶しいので勝手に電源入れられるよりかは良いかな。

IMG_1376.jpg
5インチモニターは運転席側フロントガラスに吸盤で貼り付け。
視線の移動が少ない位置に取り付けてみた。
これで、ナビ表示中も見れるようにはなりましたが、運転中は危ないので気を付けなはれ。

IMG_1373.jpg
このモニターはオート電源と言うより、電源ボタンが無く…
映像信号を感知すると電源が入ります。
本当は、バックカメラを入力すれば、さらに使い勝手が良くなるんですが面倒臭いので繋いでいません。
あとこのモニター、かなり綺麗な表示をします。
色合いも、ミラーモニターよりも綺麗です。
5インチと大きも程よく、サブモニターが欲しい人におすすめです。

暇潰しの作業には、調度良かったです。


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カウンター
プロフィール

pod卿

Author:pod卿
迷った時は、両方買え!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
検索フォーム
欲しい物リスト
おすすめPCパーツ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered
