FC2ブログ
TOP底辺の日常 ≫ A、K、ありがとう、そしてさようなら。

A、K、ありがとう、そしてさようなら。

今回はどうでも良い話。


今日、Aマウント、そしてつい先日にKマウントを全部処分しました。
結構、断腸の思いで処分しました。
これで一眼レフカメラはNikonのみとなりました。
置いておいても、使わなければ勿体無いし、使わないのであれば置いておいても意味が無い。
この間の陸上で久しぶりにα77を少し使ってみましたが、操作が全然解らなくなっていました。
主に指の感覚。
EVFも炎天下の中では凄い見え難い。
今は殆どD800を持っていくので、α77なんて全然出番が無くて。

そもそもカメラを始めたのは、出来る限り三男坊の写真を綺麗に撮りたかったから。
色々と事情があって、一定の期間内で何としてでも自分で納得の行く写真を撮りたくて、無理してD600フルサイズ導入。
本気で良い写真を撮りたいと思ってるならD800だろ!って追加でD800フルサイズ導入。
レンズも購入。
そもそもここに辿り着くまでにも無理をしてしまい、借金もかなり増えました(笑)
金なんて後ででも払えば良いけど、撮れるチャンスはその瞬間しか無いと思うとガンガン突っ込めます。

カメラの知識は全く無く、とにかく各メーカーの色んなカメラをガンガン買って、使って、メーカーの特色とか操作性とか何とか分かり始めて来たくらい。
もちろん、金なんて無いから借金はボンボン増えましたね。
ただ、そうしないと色々な事情があって時間が足りない、間に合わない。
それだけ無理してでも、撮りたかった写真がある訳で。

じゃぁ、撮れたのか?と言われると、もっと良い写真を撮ってやりたかったてのは本音だけど満足行く写真は撮れた。

DSC_0864.jpg

この写真が僕の宝物。
もっとうまく撮れるように、次のその日が来るまで…精進します。
関連記事
スポンサーサイト



Comment

No title
編集
常々ヒデポさんが踏み固めた轍を歩かせてもらってるんで
いつも大変参考にさせて貰ってます♪

>金なんて後ででも払えば良いけど、撮れるチャンスはその瞬間しか無いと思うと

確かにそうなんですよね~。


2014年05月17日(Sat) 10:14
Re: No title
編集
正直、絞り???F値???だらけからスタートしてここまで良く来たなぁと…。
何とか間に合ったと自分では思っているので、使ったお金は無駄では無かったなと思ってます。
お金を自分に投資出来る男になれるように、今後もお金を使っていきたいです。(笑)


ただ、ちょっと今後の目標を見失いかけです。
2014年05月18日(Sun) 00:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カウンター
プロフィール

pod卿

Author:pod卿
迷った時は、両方買え!

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新トラックバック
検索フォーム
欲しい物リスト
おすすめPCパーツ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered