TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年10月
ARCHIVE ≫ 2015年10月
      

≪ 前月 |  2015年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

出雲大社

9月中旬ですが、母親の田舎に帰るついでに、島根を少しブラブラとしてきました。

DSC_5771.jpg
島根といえば、出雲大社。
今回が初島根だったので少し浮かれてました。
絶対に撮ろうと思っていた、あの大しめ縄。

DSC_5779.jpg

やってしまった…
見事、拝殿を撮り損ねました。
また撮りに行かないと。

DSC_5780.jpg
本殿と八足門。
9月の3連休でしたが、人もそれほど多からず、ゆっくり徘徊する事が出来ました。

荒魂と大国主命
DSC_5786.jpg

DSC_5784.jpg
関連記事

岸和田城

9月中旬の出来事ですが、岸和田城見てきました。
昔1年ほどですが、岸和田に単身赴任で住んでいたことがありましたがその時は一度も見ず。

DSC_5768.jpg

見れる城は全部見て回ろうと思い、思い出したかのように岸和田城へ。
まぁ、城っちゃー、城なんですが…
なんか違う。
関連記事

SONY α6000

1ヶ月ほど前になりますが。

DSC_0582.jpg
当時の物欲に負けて、α6000ボディを購入。
小さいミラーレスならやっぱソニーかな。と…

DSC_0584.jpg
NEX-5RにNEX-7、そしてα6000となりました。
1ヶ月前は正直これで少しはテンション上がったんですよ。

NEX-5Rは動作トロいし、α6000はNEX-7に比べるとやっぱ操作性は劣るし、NEX-7は如何せん基本設計が古すぎる。
なんだよこのチグハグトリオ…
個人的にはNEX-7がそれでも一番性に合ってる。

DSC_0588_201510240048339aa.jpg
α6000用に買ったトランセンドの64GBのSDカードは良かったよ。
関連記事

HanyeTech iPhone6 4.7インチ用液晶保護強化ガラスフィルム

最近はもうずっとガラスフィルムばかり。
保護フィルム系はこれがもう主流ですね。
失敗しにくいし、エア抜きもほぼ無いし。

HanyeTech iPhone6 4.7インチ用液晶保護強化ガラスフィルム
DSC02266.jpg

Amazonで¥858-で購入しましたが、一般的な店舗で売っている物はなんであんなに高いのか。
で、貼ってみました。

DSC02269.jpg
横幅は液晶サイズとほぼ同じ幅。
全体としては、一回り小さい感じです。
iPhone6から端がラウンドしたデザインになっているので浮いてしまう為だとは思いますがズレると液晶画面からかなりズレやすいのでその辺はかなり慎重に作業しないとダメですね。
作業性、視認性、指の滑り心地には満足してます。


関連記事

上手くは行かないものだ

ちょっと色々と考え事してた割には、上手い事物事は行かず。
イライラしてしまって、気分転換で5sから6にMNPで一括0で契約。
ゴールドがauで16GBでシルバーがdocomoで64GBです。

DSC02265.jpg
正直、ウマイ契約でも無いし、auの5sを下取りに出してやっとトントン。
いや、寧ろ維持費は値段が上がってるので赤です。

ただ単に安いのがiPhoneなのでiPhoneを持ち続けてるだけ久しぶりにAndroidでも良かったけど、今は良い端末が無いなぁ。
関連記事
カウンター
プロフィール

pod卿

Author:pod卿
迷った時は、両方買え!

カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
検索フォーム
欲しい物リスト
おすすめPCパーツ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered
