TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年08月
ARCHIVE ≫ 2015年08月
      

≪ 前月 |  2015年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

太陽公園 城のエリア

姫路城の後は、太陽公園へ移動。
1日で和と洋、両方の城を見れます。

DSC_5600.jpg

なかなか謎めいた施設でした。

DSC_5605.jpg
本当は来る途中で、車停めて撮れば良かったんだけど。
いきなり山の中に城が出てくるのは、ちょっと面白い光景でした。

中は?と言うと、今は視覚トリック3Dアートミュージアムが催されていました。

ドラゴンと戦うpodさん
S__3784727.jpg

蹴り落とされるpodさん
S__3784728.jpg

足を捕まれ、引き釣りこまれるpodさん
S__3784729.jpg

エドモンドちっくな人に押し出されるpodさん
S__3784730.jpg

巨大タコにやられるpodさん
S__3784731.jpg

画家になったpodさん
S__3784732.jpg

崖にビビるpodさん
S__3784733.jpg

契約を結ぶpodさん
S__3784736.jpg

撮影中に襲われてしまったpodさん
S__3784737.jpg

ちっさいpodさん爆誕
S__3784738.jpg

スターバースト・ストリーム!を決めたpodさん
S__3784740.jpg

レッキングクルー中に、鳩が飛び出してきてビックリするpodさん
S__3784741.jpg

食べれてしまったpodさん
S__3784742.jpg


こんな感じで、楽しい写真が撮れるので、小さいお子さんと行ったら楽しいと思いますよ。
関連記事

姫路城

20年ぶりに姫路城へ行ってきました。

DSC_5572.jpg

その時は、兄と二人で来ました。
来たと言う事だけは覚えていますが、それ以上の記憶がありません。
偉く感動していたのは、覚えてるんですけど。

DSC_5547.jpg

DSC_5578.jpg
天気も非常によく、青と白のコントラストが綺麗でした。
次来るなら、11月くらいかな。

DSC_5555.jpg
その時まで、おやすみなさい。
関連記事

金引の滝

宮津からの帰りに、フラッと立ち寄りました。

DSC_5542.jpg

行った時間がかなり遅かったので、自分たち以外は誰も居ませんでした。
昼間は子供たちが遊んでたんだろうな。
小さい子供が遊ぶにはちょうど良い深さで、こういう場所が近くにあるのは羨ましい。

DSC_5532.jpg
そして、滝。
ちょっと思っていたイメージとは違ったけど、これはこれで良いです。

DSC_5527.jpg
入り口手前にも小さい滝。
夏の水場は良いね。

撮影は手持ちなんで、こんなもんです。
関連記事

天橋立

あー、天橋立って言えば、この風景だなぁ。
DSC_5471.jpg

DSC_5475.jpg
はしだて茶屋で、ちくわとビールで涼を取る。(取れてない)

DSC_5489.jpg
かなりデカイさざれ石。

DSC_5490.jpg
中に入ったら撮影禁止なので入る前に撮った。

DSC_5491.jpg
なんだか全然変わらないなぁ。
と思って上がったら、昭和の世界は無くなっていた。
悲しいなぁ。

DSC_5493.jpg
行きも帰りもボートで渡りました。
ボート会社選びも大事なので注意。
オレンジ色のVOLVOと書かれたポロシャツの会社が良いよ。
働いている人間的に。
関連記事

智恩寺(文殊堂)

約10年ぶりの天橋立。
恐らく最後は、海水浴に来た時だ。

DSC_5442.jpg
その時もこんな写真を撮った記憶がある。

DSC_5445.jpg
なんだかその頃を思い出しました。

DSC_5470.jpg
なんだこれは?と近寄ってみる。

DSC_5452.jpg
おみくじですね。
あれ?こんなの前からあったっけかな?
でも、神のおみくじと違って、これも雰囲気はあって面白いな。

DSC_5458.jpg

DSC_5463.jpg

息子が今年、受験生なので、お守りと必勝ハチマキ買っておきました。
とにかくどこでもいいから高校受かって欲しいです(笑)
関連記事

北吸桟橋

舞鶴・宮津方面へ行ってきました。

舞鶴と言えば、海上自衛隊なので北吸桟橋で艦艇と海軍記念館を見学。
車は舞鶴地方総監部駐車場へ停めるのがおすすめ。
自衛隊隊員の皆さんとお話や誘導をしてもらったりするのは貴重な体験で嬉しいです。
警察官とは違う緊張感が入る直前に感じます。

DSC_5405.jpg

歩いて10分、到着です…
めっさ暑い。

ちなみに、もちろん開門5分前に到着です。

DSC_5371.jpg

DSC_5367.jpg
入ってすぐにふゆづきさん。

そして目を引くのは、あたごん。

DSC_5366.jpg

DSC_5378.jpg
まつゆきさんとあさぎりさん。

DSC_5403.jpg
とにかくどこへ行っても思うんですが、女性の多さにはビックリです。
そして、自分よりも詳しいです。
好きな人が多いんですね。

DSC_5374.jpg
あたごの手前が分からなかった。

DSC_5401.jpg
こういった見学をさせてくれることにより見学者が舞鶴にやってきてお金を使う事にも繋がるわけですね。
結構なお金を舞鶴に落としてきました。

DSC_5388.jpg
最高のデザイン。

DSC_5420.jpg
海軍記念館でいろんな資料を見て、知らないことばかりで大変勉強になりました。
興味のある方は是非。
関連記事

UL20FTをWindows10化

個人的にモバイル運用しているUL20FTをなんだか評判の良いWindows10化しました。

DSC02198.jpg

当初はWindows7(32bit)のUltimateだったのでWindows10 Pro(32bit)にアップグレードしました。
そしたら、Cドライブが60GBあったのですが、残り15GBほどになってしまいました。
なんだかちょっと肥大化してしまっているので、ここはクリーンインストールすることに。
モバイル用途なので、大事なデータも無いのでサクッと入れ直しました。

WS000002_20150803184150a66.jpg
クリーンインストールなら32bitから64bitへ変更も出来るようなので、ここは64bitへ変更。
ライセンス認証も2回すっ飛ばせばアラ不思議、認証されてました。

インストール後のCドライブ。
WS000005.jpg
一応、75GBほどに変更してこんなもん。
やっぱ出来るならクリーンインストールがおすすめ。

WS000004.jpg
デバイスマネージャーを見ても、ほぼ全てがドライバー要らずで動いてます。
唯一、タッチパッドのドライバーを入れただけ。
あとは全部勝手に認識した。
不都合があってから、ドライバー類は入れ直して見ようかな。

WS000003.jpg
スタートボタンの勝手が少し変わったくらいで、個人的にはすんなり7から移行出来てます。
正直、自分も使いやすいOSだと思います。

動かないアプリ関係があるみたいだから、まだメインは切り替え出来ないけどその内移行しても良いかな。
関連記事
カウンター
プロフィール

pod卿

Author:pod卿
迷った時は、両方買え!

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
欲しい物リスト
おすすめPCパーツ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered
