TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年06月
ARCHIVE ≫ 2015年06月
      

≪ 前月 |  2015年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

リコール点検

アルファードをエアバッグのリコール点検をして貰いました。
当初は、該当車両では無かったんですが、怪しい物は点検しろーって事で、被害拡大。
気圧点検でしたが、問題は無かったようです。
ただ、今後もし交換になった時にはまた車を預けることになりそうです。

でも、やっぱトヨタだなぁと。
車を買った店でも無いのに、車を取りに来てくれて代車を置いて行ってくれるディーラーのサービス。
ホンダなんて、客としてすら扱われずにディーラーの待合室で2時間放ったらかし。
無事、ご縁を切った所存です。

DSC02144.jpg

とりあえず、この中だとハリアーが一番かな。
とにかく内装が良いね。
日本車らしからぬ内装。

ただ、次買う車はこの間ほぼ決まったので、ちょっとグラグラしてる。
関連記事

ウォッチコレクションケース

時計の本数も増えたので、ケースを買ってみることにしました。

DSC_0056.jpg

ヨドバシでついでに買って帰ってきました。
お値段\3.990-でした。
結構なお値段で。

機械式時計対応のケースは\10.000-近くしてました…。
もっと時計の本数が増えてから、そこは考えることにします。

DSC_0057.jpg
蓋がアクリル仕様なので、ソーラー式にも対応してます。
こう言う小物入れってあるとなんかいいですね。

DSC_0066.jpg
安物ばっかなのに、入れてみるとそれっぽい腕時計に見えてきます。
不思議…。
買って、入れてみたら結構満足度がありました。
関連記事

SEIKO PRESAGE SARY023

小物アップグレード強化として、ちょっと小マシな腕時計を購入しました。

DSC_0026_20150616002238be5.jpg
SEIKO PRESAGE ベーシックライン SARY023

ちょうど、梅田に行く機会があったので、ヨドバシへ行ってきました。
当初はハミルトンのカーキパイロットを買おうと思ったのですが、売ってませんでした。
まぁ、縁が無かったと思い、欲しかった国産メーカーの腕時計を探して、ココへ辿り着きました。

DSC_0039.jpg

今まではフォッションウォッチばかり買ってましたが、やはり国産メーカーが一番どの年齢になってもおかしくない気がします。
もちろん、メーカー内のブランドごとによって色々と住み分けはあると思いますが。
ちなみに今回はそれほど高くは無い機械式を選んでみました。
見た瞬間やっぱりこのデザイン、カッコよさに惚れてしまいました。

DSC_0029.jpg
裏面はシースルーバックで自己満足高いです。
CITIZEN、ORIENT STARと悩みに悩んでのSEIKOです。
一番初めにこれを見たので。
あと、もう一つ、シンプルなデザインのSARY053と言うのも新商品であったのですが、普段選ばないデザインを敢えてチョイスしてみました。

DSC_0048_20150616002242794.jpg
三つ折バックルで、ベルトのデザインも少し凝ってます。
ちょっとおっさん臭いかな?とも思いましたが着けてみると案外そうでもなかった。

DSC_0047.jpg
正直、かなり気に入ってしまいました。
機械式なので、止めないように普段から仕事でも装着して使わないといけません。
自動巻き用の時計BOXは高いね。

初めての機械式。
安いSEIKO5も考えましたが、やっぱり自分が気に入った物を買いたかったので、今回は大満足です。
あまり高い値段の時計は、貧乏人なんで着けるのに躊躇っちゃいますから。


関連記事

観閲式訓練展示

去年は大雨でしたが、今年は何とか撮影に集中出来そうな。

DSC_5015.jpg

DSC_5024.jpg

DSC_5031.jpg

DSC_5036.jpg

DSC_5050.jpg

DSC_5053.jpg

DSC_5063.jpg

DSC_5073.jpg

ウロチョロしながら、撮影ポイントを探して撮ってましたがキリッとした表情がとても皆さんカッコよく何回見ても背筋がピンとします。

最終的に目的だったF-15飛行展示はというと。

DSC_5099.jpg

曇空なのも相まって残念な結果でした。
これが限界。
関連記事

奈良航空自衛隊基地祭り

去年に引き続き、今年も行ってきた奈良の航空自衛隊基地祭り。

DSC02112.jpg

今年はレンズを70-200の1本で手前側はRX-100で分担しようと考えました。

とりあえず、RX-100で撮った記念写真の説明とか。

DSC02113.jpg

展示ルームは全部で3つ有り、模型での展示、写真パネル展示室、遺品展示室に別れてます。
ここは、模型展示室。

DSC02116.jpg

DSC02114.jpg

DSC02115.jpg
子供から大人までわかりやすい模型展示がされています。
見ていると楽しいです。

DSC02118.jpg

遺品展示室。
ここはぜひ見て欲しい。

DSC02119.jpg

DSC02120.jpg
武運長久

DSC02121.jpg

その他にも沢山の遺品が展示されています。
ココを見るだけでも、あっという間に時間が過ぎてしまいます。
関連記事

舶来品

久しぶりに小物関係をアップグレードしました。
早い話が、財布を買い替えました。

今月で正直申しまして40歳になりますのでボチボチそれなりの物を持っておかないとカッコつかないかなと。
脱いい歳こいたオッサンが…的なことしようかと。

DSC_0571.jpg

そんなこんなで、グッチのお店でちゃんと買ってきた財布。
正直、もっとするのかと思ったけどこんなもんかと。
¥35.000-程でした…高いわ。

でも、自分の欲しい形だったので大満足。

DSC_0572.jpg
長財布ではなく、二つ折りです。
長財布はカバン持たない時と小さいカバンの時に、邪魔になるので10年程前に止めました。
小さいボディバッグでも邪魔になりません。

個人的に、ケツぽっけに財布を入れる事はしません。

DSC_0574.jpg
あと、札入れです。
小銭入れは別で持つ派なので要りません。
基本、貧乏人なんでポイントカードが貯まって行く一方でそれなりに収納力があるタイプが必要です。

DSC_0576_20150602223639ad7.jpg
ちなみにこの財布の前は、PRADAだったりします。
ただ、使っていたのを安く譲って貰ったのでまともに買うのは今回が初めて。

せっかくなので、小銭入れも買い替え。
DSC_0570.jpg
小銭入れはDIESELにしました。
それでも\5.000-しました。
ポールスミス当たりかBURBERRY当たりが、そこそこ安かったんですが、¥10.000-ほど小銭入れに金掛けるのもなんか違うなと思い始めたらDIESELになりました。

DSC_0567.jpg
巾着が箱の代わりに付いてきました。
馬蹄型にしようと思ったんですが、意外と良いのが無くて。

DSC_0569.jpg
まぁ、見やすいし、この形も長年使ってるので問題無いです。
ちょっとはこれで、小物にお金掛けて良い物買えたかなと。

DSC_0577.jpg
ちなみに今まで使っていたのは、イオンで買ったGolden Bearの小銭入れで確か\1.000-だったような。
それでも4年ほど使いましたが、破れや解れもなく、まだまだ使えるしっかりした物でした。


財布も小銭入れも、ボロボロになっても使い続けるような物じゃ無いですね。
綺麗なら10年でも使えば良いんだろうけど、傷だらけなんかだとただ見窄らしいだけかなと。
長く使うのも良いけど、ある程度で買い換えないとイカンですね。
関連記事
カウンター
プロフィール

pod卿

Author:pod卿
迷った時は、両方買え!

カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
欲しい物リスト
おすすめPCパーツ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered
