TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年05月
ARCHIVE ≫ 2015年05月
      

≪ 前月 |  2015年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

六甲ガーデンテラス

久しぶりに六甲へ行ってきました。

DSC01998.jpg
ジンギスカンが食べたくて…
ここの玉ねぎは、淡路産の玉ねぎなので美味しいですよ。
おみやげで買って帰ってきたくらい。

DSC02000.jpg
ガーデンテラスにある絶景スポット。
あの塔の上から、夜景撮影に臨もうかと。

DSC02008.jpg
あいにく天気は、ご覧の有様で全然良くなかった。

DSC_4990.jpg

DSC_4992.jpg

DSC_5003.jpg

めっちゃ風強くて、一脚じゃ歯がたたないほどの強風。
そして、極寒。
開放で明るさ稼いで、何とか撮ろうとしてみたけど無理だった。
ISO上げて、ちょっと絞って撮っては見たけどやっぱ無理。
ちゃんと三脚持っていけば良かった。

DSC_4999.jpg
六甲枝垂れもライトアアップ。
ただ、ここまで綺麗にはされてなかった。
綺麗というより、薄汚い感じでちょっと残念だった。
関連記事

リンレイ ヘッドライトプラスチックカバー磨きコンパウンド

アルファードの車検を通しました。
MRワゴンと同じで、近所のシェルにお願いした。
税金が約\62.000-ほどだったがさすがに、経年劣化の部分があった。

エンジンマウントのブッシュに亀裂が入っていたので交換。
エンジンカバーのタペットカバーパッキンが劣化してオイルが滲む程度に漏れ発生。
その他フィルターやらオイル類を交換したら整備代で約¥61.000-ほど掛かってしまった。
合計で¥120.000-ほどだが、それでも整備代には納得してるし、出掛けてる時に止まる事を考えるとやっぱりちゃんとメンテナンスしないととは思う。

そんなこんなで、車検ついでに洗車もしてくれたので最近また気になり始めてた部分を磨いた。

DSC01996.jpg
リンレイ ヘッドライトプラスチックカバー磨きコンパウンド

近所のコーナンで\780-と安かった。
最近、リンレイの商品を選ぶことが多い。
SOFT99は基本的に選ばない。

前回、1年ほど前にヘッドライトを磨いてもらったけど、結局半年ほどしか持たなかった。
案の定な結果だった。

DSC01990.jpg

DSC01991.jpg
磨いた結果。
片側5分ほど磨いて約10分でこれくらい綺麗になった。
結構凄い。

DSC01993.jpg
これくらい、くすみ汚れが落ちました。
正直、これを洗車の度にやる方が簡単で綺麗なヘッドライトを保てると思う。
何より安いし、簡単にすぐ落ちる。
古いヘッドライトの質が悪い、曇りやすいタイプの車にはおすすめ。
関連記事

みさき公園③

おまけ。
運良く、仮面ライダードライブショーが行われてました。

DSC_4956.jpg

DSC_4963.jpg

DSC_4969.jpg

久しぶりに見たら、ちょっと楽しかった。
でも、大人はアラ探しして見ちゃうからイカンね。
純粋にただ楽しむのが一番。
関連記事

みさき公園②

お待ちかねのイルカショー。
地味にイルカショーを見るには、\500-掛かります。
無料じゃないんや。
ちと、ショック。

DSC00117.jpg

水槽自体は、かなり小さいです。
近いので迫力はありますが、地味に70-200ではちょっと長いです。
仕方がないので、スタンド最後尾の通路に一人立って撮影。

DSC_4796.jpg

DSC_4809.jpg

DSC_4812.jpg

DSC_4818.jpg

小さい水槽ながら、トレーナーと一緒にショーを行うスタイルのパフォーマンス。
有料なのもちょっと納得。

DSC_4826.jpg

DSC_4836.jpg

DSC_4838.jpg
一番撮りたかった奴ですが、近すぎてこれが精一杯。
惜しい。

DSC_4822.jpg
個人的には、珍しい角度で撮れて気に入ってます。

DSC_4851.jpg

DSC_4854.jpg

DSC_4859.jpg

DSC_4872.jpg

今回はそれでも、比較的自分の気に入った写真が多く撮れた。
個人的な打率としては満足です。
関連記事

みさき公園①

初めて、みさき公園へ行ってきました。

DSC00115_20150512222454439.jpg

おお!これがみさき公園か!
みさき公園はちょっとした遊園地気分と、ちょっとした動物園気分と、イルカショーを見てちょっとした水族館気分が味わえる場所です。

望遠レンズ買ったら、やっぱ動物園で動物撮らなきゃね。

DSC_4703.jpg
キリンを久しぶりに見て、少し興奮してしまった。
アドベンチャーワールド見て以来だ。

DSC_4707.jpg
大きい方がオスで、小さい方がメスだそうです。
親子かと思った。

DSC_4712.jpg
そういえば、動物園でちゃんと動物撮ったこと無かったなぁ。
制限があるので、良い構図で撮るのって難しい。
それも含めて、センスなんだろうな。

DSC_4722.jpg
目線、頂きましたァッ!

DSC_4726.jpg
サービスショット。

DSC_4921.jpg
もぐもぐラマ。

DSC_4736.jpg
争いは同じレベルの者同士でしか発生しない。

DSC_4743.jpg
それを見るメスライオン。

DSC_4748.jpg
そして、黄昏るサル。

関連記事

TAMRON SP 70-200mm F2.8 Di VC USD + ワンコ

D800に装着して、撮ってみた。
家で。

DSC_4682.jpg
とにかく撮ろうとしたら近づいてくるアリス。
最短距離が1.3mなので距離を稼ぎたいんだけど、なかなかに難しい。

ボケはかなり柔らかい感じ。

DSC_4683.jpg
ミスって、鼻にピント来ちゃった。
難しいぞ、これ。

DSC_4684.jpg
ココちゃん。
ちっさくて可愛いよ。

DSC_4699.jpg
マックスは布団でスヤスヤ…

DSC_4694.jpg
ココちゃんは歯に問題有り。
歯石が酷く、歯周病も発症していると思われます。
ブリーダーの劣悪な環境で育てられていた可哀想なワンちゃんです。

DSC_4692.jpg
アリスは元気いっぱい。
いたずら大好きで、困ってます。

で、A009はAFも速く個人的にはズームリングの可動域が狭く素早いズーム操作が出来ました。
インナーズームなのも、個人的には気に入ってます。
ボケも綺麗で、柔らかく、自分には合ってるレンズです。
やっぱり、F2.8が通しで使えるのはラクです。
24-70,70-200とタムで買いましたが、純正VRⅡを買う値段で2本揃えられる値段は何物にも代えれません。
三脚座は、ちょっと耐久性が心配かな。
関連記事

TAMRON SP 70-200mm F2.8 Di VC USD A009N

思い切ってA009購入いたしました。

IMG_0291.jpg

純正VRⅡもせっかく買うならと悩んだのは悩んだのですが、20万とかさすがに自分の今と今後のカメラへの向き合い方を考えたらそこまでの金を出して買う趣味ってほどでも無いかな。
純正F4買うなら、別に欲しいとは思わないし。

あと、この記事見てA009に決めました。

・DxOMark.comが計測した ズームレンズ ベスト50



IMG_0292.jpg
開けてデカイなーと。
正直、レンズ買うか要らないの売ってα7Ⅱ買うか悩んだりしたんですが、このデカさと重さが持てる内はNikonで行こうと思います。

IMG_0294.jpg
写真撮りに動物園的なとこでも行こうかなと思ったら寝坊して、行く気失くしました。
ワンコたちでも撮ろうと思います。
関連記事
カウンター
プロフィール

pod卿

Author:pod卿
迷った時は、両方買え!

カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
欲しい物リスト
おすすめPCパーツ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered
