TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年04月
ARCHIVE ≫ 2015年04月
      

≪ 前月 |  2015年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

Panasonic caos

少し前の出来事。

自慢のOPTIMAが内部ショートを起こして突然死しました。
夜に彼女と王将で晩御飯食べて帰ろうとしたら、死んでました。
マジつらい。

保険の保証使って、何とか帰ってきましたがまさかいきなりバッテリーが死ぬとは。

IMG_0279.jpg
無難に、caosにしました。
イエロートップも保証はあるのですが、結局新しいのが無いと車に乗れない時点で、保証って意味ないよね。

IMG_0282.jpg
とは言っても、車屋でバッテリー借りてはいたんですが。
軽四クラスのちっちゃいすぎな奴。
まぁ、保証で交換してもらったバッテリーは、オークションで売り捌けば良いかな。

IMG_0285.jpg
あと、2年は持てば良いかな。
2年後には車輌買い替えしたい。

IMG_0284.jpg
基本的には好調を維持してるので、まだまだ乗れそうです。
またエンジンルーム磨かないと。
関連記事

ハーベストの丘

10数年ぶりにハーベストの丘へ行ってみた。

DSC00070_2015042723141250b.jpg

なんか変わってるようで変わってない。
でも、久しぶりに来たらここって狭いね。
ビックリした。

DSC00074.jpg

DSC00090_20150427231414fe1.jpg

DSC00099.jpg

とにかく天気は最高。
こんなアトラクションにこんなに並んで遊びたいのかと思うほど、人の列。
クーポンにのりもの券が付いていて、使わないといけないけど、乗りたいものも無く。
小さい子供がいれば良かったんだけどね。

DSC00095.jpg
綺麗なんだけど、特にすることもなく…

DSC00109_20150427232128f88.jpg
観覧車からのミニチュア撮影。

DSC00110_20150427232130ca8.jpg
地ビール飲み比べ。

DSC00111_20150427232130aac.jpg

ソーセージ、ピッツァと食べましたが、スペアリブがメニューから消えていました。
ビュッフェが出来ていたり。
美味そうじゃなかったけど。

DSC00114_2015042723213261e.jpg
フラガールの大会があったようで、かなりの参加者が踊っていました。
ヘソチラって良いよね。
関連記事

D5300で行く犬のお散歩

結局なんやかんやでD5300の方が使いやすいのでお散歩用に持ち出し。
レンズは16-85を久しぶりに装着。
犬撮りにはちょっと、テレ端が短かかったです。

DSC_0080_20150420234232a4b.jpg

DSC_0103.jpg

DSC_0128.jpg

DSC_0164.jpg

DSC_0172_20150420234237aa0.jpg
不規則な動きをする散歩での撮影もまた、撮影方法が違うんですよね。
予測できるのであれば、置きピンなんだけどどこに行くのか全くわかんないからこっちもカメラで犬を追いかけまわす。

写真は奥が深い。

DSC_0134.jpg
関連記事

NEX-5Rボディ

気軽に散歩中に撮れないかなと思い、安い5Rのボディを購入。

DSC00683.jpg
珍しく色は白を買いました。
程度が良かったし、安かったし。

DSC00679.jpg
犬の散歩中に、犬撮りする時にはファインダーなんて覗きにくいからこれでいいやと。
まぁ、ただ、AF-Cが思ったところに来ない訳で。
散歩中に撮った写真は全滅でした。

DSC00686_20150419214430a29.jpg
自撮りだって、出来るよ!
しないけど…

風景や人撮るには良いんだけどなぁ。

DSC00021.jpg

DSC00040.jpg

DSC00036_2015041921501779a.jpg

DSC00042_201504192150161ff.jpg

まぁ、モードダイヤル無い時点で、不便なのは容易に判断出来るのにね。
走り回る犬を撮るのと、風景や人を撮るのにAとSを切り替えるのがちょっと面倒です。
関連記事

1匹と1頭

小さいのと大きいのを連れて公園へ散歩に行きました。

DSC00646.jpg

これがまぁ、大変。
7ヶ月の子犬はやんちゃ盛りです。
マックスにじゃれたいが為に、ちょっかいを出す。
まっすぐ歩いてくれない。

DSC00653.jpg

DSC00654.jpg

ただ、まだまだ散歩慣れしていないので、マックスの後を追いかけるのでいっぱいです。
でも、ゴールデンレトリバーって人気のある犬種なんですね。
すっごい声をいっぱい掛けて貰いました。
ナンパ出来そうなくらい。

DSC00662.jpg

もう少し、落ち着いてくれたらなぁと思う今日この頃です。
関連記事

家族が増えました

と、言っても子供が出来たのではなく。

DSC_0036_20150410223655f11.jpg

ゴールデンレトリバーのアリスちゃんです。
7ヶ月の女の子です。

DSC_0034_2015041022365705d.jpg
飼い主の飼育放棄により捨てられたのですが、縁あって自分が引き取ることにしました。
大型犬は初めてなので、現在もめっちゃ戸惑っています。

DSC_0033_20150410223657551.jpg
散歩もした事が無い状態で、これが初めての散歩です。
怖がって真っ直ぐ歩く事が出来ず、何とか公園まで来ました。
室内だと、大暴れなんやけど。

DSC_0044.jpg
何とか、ちゃんとした犬らしい行動が出来るように育てて生きたいと思います。
まだまだ子犬なんで、やりたい放題で困ったちゃんです。

全然離れてくれなくて、D5300片手で撮るのは至難の業です。
M・ダックスのマックスと一緒に写真が撮りたいな。
関連記事

万博記念公園で花見

4/4の土曜日に、万博記念公園で花見をしてきました。

DSC_4577.jpg

天気予報では雨だったけど、午前中は凄く天気がよく、雲一つ無い青空が広がってましたよね。
ほんと、暑かったです。

DSC_4580.jpg

切られた木が無ければ良かったのに、残念。

DSC_4587.jpg

桜は見事なまでに満開。
10時には現地で楽しんでたけど、すぐに人がいっぱいで酷かった。

DSC_4594.jpg
太陽の塔を真正面から桜と撮りたかったけど、桜が前に無く、あの写真しか良いのが撮れなかった。

DSC_4603.jpg
ひこうき雲とさくら

DSC_4642.jpg
チューリップも満開。
こっちも綺麗でした。

DSC_4678.jpg


DSC_4666.jpg

久しぶりに60マクロも持ちだして撮影。
60mmの距離が自分がファインダーを覗いた時に頭で思い描いた距離感とバッチリだったので、自分の好きな距離はやっぱこれかなぁと再認識。

今年は、満開の花見を楽しめて、ホッとしました。
関連記事

元町中華街

帰りに、元町の中華街で軽く食べ歩きして帰ってきました。

DSC00590.jpg

久しぶりに来ましたよー。
昔は、子供をよく連れて来ました。

DSC00595_20150404235926d54.jpg
おぉ、懐かしい広場。
変わってないですね。

DSC00598.jpg
おっと、終点まで来ちゃった。
赤いファミマが印象的。

DSC00600_20150404235928252.jpg
初めて北京ダック食べました。
大量のキュウリで、無事に死亡しました。
頑張って食べたけど、途中でリタイア。
彼女に食べてもらいました。

DSC00603.jpg
羽根つきでそこそこ美味かった餃子。
ただ、これを目当てにして来るまでも無いかな。

DSC00606.jpg
焼き小龍包。
めっちゃ熱い。
そのまま噛んだら、中から肉汁が飛び出してきて服が被弾。
めっちゃい小籠包の匂いが服に染み付いてしまった。

美味かったけど、これ目当てにもう一度来ることは…無いかな。

DSC00612.jpg
やっぱりここかな。

DSC00615.jpg
おみやとは別にその場で食べるように3つ購入。
あー、やっぱこれが一番美味い。

正直、これ以外は王将か、551の蓬莱で十分だと思う。

DSC00614.jpg
そんなこんなで、あっという間に1日が終わってしまった。
関連記事

明石海峡大橋

ついでだったので、明石海峡大橋へ行ってきました。

DSC_4576.jpg

実はまだこの橋、渡りきったこと無いんですよね。
今月中に渡り切りますが。

DSC_4548.jpg
観光客も結構います。
さすが世界一の長い吊り橋です。

と、言ってもここでも大陸人がいっぱい溢れていました。

DSC_4555.jpg
プロムナードから中に入って橋へ行けます。

DSC_4558.jpg
真下から見るのも、また良いですね。

DSC_4565.jpg
何だ何だ!?と思ったら、ガラスで下が見えると言う仕掛け。
見ると恐いよ。

DSC_4568.jpg
ガラス越しに中を見ます。
何本物通路が有り、機材や工事車両などが通れるようになっていました。

DSC_4554.jpg
余り見ることが出来ない橋なので、新鮮でした。
天気のいい日に、渡ると最高ですよ。
サービスエリアまでしか行ったこと無いけど。
関連記事
カウンター
プロフィール

pod卿

Author:pod卿
迷った時は、両方買え!

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
検索フォーム
欲しい物リスト
おすすめPCパーツ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered
