TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年03月
ARCHIVE ≫ 2015年03月
      

≪ 前月 |  2015年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

スマスイ

日曜日に神戸散策してきました。
雨だったので、雨でも楽しめそうな須磨水族館へ。

が、撮りたい奴には、屋根が無く断念。

DSC_4477.jpg

唯一の1枚…。
クッソ。

DSC_4479.jpg
10数年ぶりに来ましたけど、こんな小さかったっけ?
京都が広く感じるぜ。

DSC_4499.jpg

DSC_4504.jpg

DSC_4517.jpg

DSC_4523.jpg
可愛くお荷物運んでました。

しっかし、SS遅すぎた。
ゴミ写真大量に増産しましたー。

DSC_4538.jpg

DSC_4532.jpg

須磨水族館、次はもう無いかな。
関連記事

お庭で18-55mm VR II

夕暮れの中、庭で少し撮ってみました。

DSC_0033.jpg
ちょっとボケはうるさい感じがしますが、ズームレンズなんてこんなもん。
ISO800のJPG撮って出しリサイズですが、思った以上にノイズは少ないですね。

DSC_0043_201503290037172f5.jpg
ISO400でテレ端F5.6ですが、これだけ撮れれば良いです。
ピントずれてますけどね。

DSC_0051_2015032900371718c.jpg
ISO800でF5.3ですが、柔らかい感じで撮れました。
もう少し絞って、シャキッと撮っても良かったかな。

DSC_0034_20150329003716a4b.jpg
ISO1600でF5.6になるとさすがに1600な感じで、ザラついてきますがD5300って優秀だね。

DSC_0022_201503290037212fb.jpg
こちらもISO1600で撮影。
F8.0まで絞ってかなりカリッと撮りました。
毛の質感もISO1600でもしっかりと出てます。
これがG16の1/1.7型センサーだともう油絵ぬっぺり。。
コンデジもやっぱ、もう1インチセンサーじゃないとダメかな。

レンズキットにはレンズキットの撮り方があるだろうし、それを良い方向に使えればレンズキットだけでも十分だと思うんですよ。
その撮り方ってのは、よう説明しませんし、わからんけんどね。

よく言われるズームレンズ全否定と単焦点連呼されるのは、個人的には好かんです。
関連記事

Nikon AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II

1週間ほど前にNikon AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIを買いました。

DSC_0533.jpg
レンズキットでは、かなり評価の高い18-55VRⅡですが、値段も高く無いし、中古なら使い捨て感覚で購入出来る価格なのも良いですね。
捨てる気はないけど。

見た目が気に入らないので別売りフードも購入。
パッと見、結構イケてんやん。

DSC_0548.jpg
最近彼女が、D3300に興味を持ち始めていたので、D5300とこのレンズを使って試して貰おうと。
せっかく買ったのに、重いとか言われてもこっちも機嫌が悪くなっちゃうしね。
この間ちょっと使って貰ったけど、上々な感じでした。
関連記事

デブでもオシャレがしたい

また太り始めました。
早い話が、膝を痛めてから運動出来なくなって、ブクブクと豚化したと言う事です。
白米美味しいれす(^p^)

DSC_0555.jpg

デブなのにストレートタイプ履きたいなぁと自分の体型しっかり把握して他人に迷惑掛けんじゃねーよ。
腰に合わせたら、太ももつらいし、太ももに合わせたらデブまっしぐらなウエストサイズ。
履けるズボンが1本しかなくて、イオンで買う値段でりんくうのアウトレットで2本買えました。

頑張ってまたダイエットして痩せます。

DSC_0557.jpg
久しぶりに舶来ブランド物に手を出した。
COACH HC7029と言うサングラス。
アウトレットでCOACHなんて安い物だと思うけど、それでも手が出ないんですよ。
メンズはレディースに比べて、ボッタクリ価格です。
COACHでさえも。

DSC_0559.jpg
ティアドロップ型のサングラス欲しくて、ティアドロップほど涙目形状がきつくないこれを買いました。
\9.800-だったので。
似合わないと思っていても、かけていると見慣れるもので意外と普通に思えてきます。


それを錯覚と言うのですね。
関連記事

小谷城跡

せっかくなのでアザイーの住処であった小谷城跡へ。

DSC_4457.jpg

う、さすがに大嶽までの4kmを歩く気にはなれなかった。
すでに時間は午後4時やし。

DSC_4446.jpg
ぶっちゃけ、何もない場所なんですけど。

DSC_4451.jpg
浅井氏及家臣供養塔

DSC_4453.jpg
本丸の合った場所。
ただの原っぱじゃねーか。って感じで。
ここに城というより武家屋敷のような建物があったそうです。
お市や、3姉妹たちもこの場所にいたのかと思うとちょっと浪漫を感じます。

DSC_4459.jpg
伊吹山ドライブウェイにも行ってみたかったけど、さすがに無理だろうと。
これで彦根ドライブも終了で、帰りに竜王のMOP寄って帰りました。
関連記事

長浜城と琵琶湖

彦根城の近くにある、長浜城へ。

DSC_4435.jpg
どうも、翌日に琵琶湖ロングライドが開催されるようで、公園の駐車場にすら停める事が出来ず。
ちょっと良い迷惑だったり。
各社メーカーのロードだったり、パーツなどが展示・販売されてました。

しっかし、弱虫ペダルのアニメの展開って遅いですね…
追いつき防止なんだろうけど。

DSC_4441.jpg

とりあえず撮っておこうと撮った写真。
あとでまた違う角度から撮ろうと思ったらそのまま…不覚。

まぁ、長浜城はガワが城の形をしているだけで中身はただの博物館だけどね。

DSC_4442.jpg

5階の戦国パノラマ展望台から伊吹山を撮ろう!と思ったらこの有り様だよ。
おい、マンション…

DSC_4444.jpg
やっぱり、雪化粧している山って良いなぁ。

DSC_4438.jpg
しっかし、湖には見えないな。
関連記事

彦根城玄宮園

IMG_0247.jpg

彦根城を見終わり、玄宮園へ。
この時点で、空には晴れ間も。

IMG_0239.jpg

IMG_0261.jpg

IMG_0264.jpg

人がいないタイミングを見計らって、シャッターを押しまくりました。
前回は玄宮園でゲリラ豪雨に見舞われたので、良しとしましょう。

DSC_4430.jpg
観光客もとにかくカップルが多かったです。

DSC_4425.jpg
遊覧する屋形船には、今回も乗れず。
どうせ乗るなら、桜が咲いてから乗りたいです。
ダダ混みだろうけど。

DSC_4433.jpg
こういう場所での店舗構えは、やっぱり街の雰囲気に合った物にしてくれていると嬉しいですね。
関連記事

彦根城

IMG_0210.jpg
彦根とは天気の相性が良くないようです。
昼から晴れるパターン。


IMG_0202.jpg

雨でもさすが彦根城。
観光客はそこそこ多いです。
でも、夏休みの比ではないくらい少なかったです。

IMG_0208_20150315214053b78.jpg

IMG_0203.jpg
梅もちょっと早かった。

IMG_0233.jpg
この角度からの彦根城好き。
関連記事

ひこにゃん

琵琶湖周辺を急遽ウロチョロ。
金曜日の夜から移動して、当日に予約を抑えたスーパーホテルで一泊。
あ、駅前の魚民で飲んで寝て起きて移動。

ヤーヤー、彦根城リベンジだー!と思っていたら今回も雨。

IMG_0184.jpg
そんな中、ひこにゃんが丁度客をもてなしてくれていた。
雨のため、屋根のあるこの場所なのかな。
結構、土砂降りだったのでコンデジのみ。
内緒のG16です。

IMG_0165.jpg

IMG_0171.jpg

IMG_0166.jpg
ボールを手に持ってると思ったら、付いている鈴やったのね。
関連記事

IODATA AVHD-ZRC7

タイムシフトマシンのために、HDDを用意…と思ったけどやっぱり専用品買うことにしました。

DSC_0521.jpg

IODATA AVHD-ZRC7を購入。
6TB+1TBで7TBの外付けHDDです。
\38.000-程するので、普通にHDDとケース買った方が安いです。
ただし、使用出来ないケースもあるし、専用品ならではの簡単・便利設計が良いです。
なんせ、3本の電源が1本で済むのはやっぱり個人的に有難い。

DSC_0524.jpg
電源1本と3本のUSBケーブル。
交換可能な専用カセットHDDと本体に3TBが2台積んであります。

これで、6chを24時間録画して、5日間録れます。
残したい奴は、カセットHDDに保存すればOK

DSC_0525.jpg

で、隙間に入れようとした結果入らなかった…

DSC_0526.jpg
結局、裏に縦て置いてます。
40mmファンが搭載されてるけど、小さめの空気清浄機ほどの音がしてます。
寝室には置かない方が無難かな。
自分は気にせず寝るけどね。
関連記事

REGZA 50Z9X

リビングで使用中のBRAVIAの安物が不調になりました。
前から、不調だったんですけどね。
不具合の内容は、電源を入れても映像が表示されない。
液晶テレビとしてそれはもう、存在価値の無いただの無駄にデカイ置物です。

電源を抜いて、しばらく放置すれば直るんですが、さすがにもうウンザリしたので勢いに任せて買い替えを決意。

DSC00587.jpg

新製品が高いケーズデンキで交渉の末、展示品でしたが状態の良いREGZA 50Z9Xを購入しました。
値札が税抜き\198.000-の税込み\213.840-だった。
展示品でこの値段はないんじゃないの?と聞くと、一発回答税込み\175.000-で良いと言われ、その日は名刺貰って帰りました。(笑)
いや、雨降ってたし。

で、翌日もう一回行って悩んでいるので背中を押して欲しい状況を作り出し、結局税抜き\154.560-の税込み\168.000-で手を打ちました。
4K未対応の55VのZ8が税込み\135.000-と提示されて、それも良い条件だったのですが3万ほどの差なら4K買ってもいいかな、って言う見事にやられてしまいました。

新製品は高いですが、型落ちはソコソコ安くしてくれます。
5年保証もついてくるし。

正直、4Kはまだ早いと思ってます。
が、時期が中途半端でした。

s-S__925699.jpg
何とか、子供たちに手伝って貰って設置完了。
汚いので、小さい画像のみで。

とにかく、購入の決め手はREGZAの映像が一番好みだったのとタイムシフトマシン。
近々、タイムシフトマシンの設定をしたいと思います。

テレビなんて見ないだろ?と言うと思うけど、見ないテレビでも、極稀に見たいのもあるもんで。
昔から、ほとんど予約をすることを忘れて見れずじまいと言う生活だったのでこれはいいかもと。

WS000184.jpg

GTX670と50Z9XをHDMIで繋いでみた結果。
4096×2160の4Kまで認識しました。
ちなみに、4Kに解像度を変更すると、クッソ重たくなってしまいGTX670で4Kは使い物にならないと判断しました。
関連記事

BADX LOXARNY MULTIFORCHETTA - ロクサーニ マルチフォルケッタ

遂に思い切ってアルファードのホイールを交換しちゃいました。
今回も前回同様に、マルゼン東大阪店で作業して貰いました。

DSC00584_20150307135325873.jpg
個人的に、大好きなメッシュホイール+深リムでフィニッシュしてみました。
ブラポリホイールはどれも似たようなデザインばかりで、それっぽく見えるけど飽きるのも早い。
デザインってのはシンプルなのが一番。
派手になればなる程、飽きるのは早い。
ブラポリ全盛期の世の中を敢えて、ブラポリ感を少なくしたガンメタポリッシュ。
敢えてね。

DSC00579.jpg
サイズはフロント19インチで8Jの+45です。
タイヤは245-40-19でグッドイヤー イーグル LS EXEとなります。
気持ち程度のエコタイヤです。

DSC00578.jpg
リヤは19インチで9Jの+40となり、リム幅が55mmに増えます。
鬼カッケーです。
サイズ違いなので、ローテーションは出来ませんけど知ったこっちゃないです。

20インチと迷ったんですが、さすがに扁平率が35になるのは大人数載せた時の乗り心地悪化が目に見えていたので乗り心地重視の19インチにしました。
決して、ヘタれて19インチにした訳じゃないぞ。
ただ、見ていると40タイヤでも結構な厚み…
ちなみに、225-40-18よりも245-35-20の方が厚みはあるらしいです。

DSC00573.jpg

自分はもう、ほとんど飛ばす事がないので、ほんと煽り入れないで下さい。
お願いします。
関連記事
カウンター
プロフィール

pod卿

Author:pod卿
迷った時は、両方買え!

カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
欲しい物リスト
おすすめPCパーツ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered
