TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年02月
ARCHIVE ≫ 2015年02月
      

≪ 前月 |  2015年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ごちゃごちゃしてるのがもうダメ。

最近、なんだかゴチャゴチャしているのが、我慢ならない。
シンプルに必要な物だけにしたい。
そんなこと言うと、もう何も買えないやん。

使っていないノートPCは彼女に上げた。
使っていないヘッドホンやイヤホンは子供に。
オブジェになっていた組んで放置しているPCも片付けた。

IMG_0153.jpg
久しぶりに机の上もスッキリさせてみた。
キーボード収納スペースも確保。
これに伴い、5.1chのアンプとスピーカーを部屋から撤去。
部屋の配線を少しでも減らしたかった。
ほとんど使ってもいないし、その上ディスプレイの表示が一部消えてしまうと言うやる気を軽く吸い取られた。

ディスプレイアームにしようかとも思ったけど、あんまり効果ないかな。
関連記事

E-BLUE EMP005-S

久しぶりに日本橋をブラブラとゆっくりしてきました。
ソフマップもそうなんですが、Josinにもアウトレット売り場出来ていたんですね。
爆買いの中国人狙い。
新しく出来たザウルス2のは明らかにですね。

で、E-BLUEのマウスパッドを1'sで購入。

IMG_0131.jpg

正直、要らないんですけどね。
今置いてる奴がZOWIE GEAR マウスパッド P-TFと言う意味も無いデカイマウスパッドになってしまっているので小さいのに変えたかった。

でも、意味ないんだよね。

IMG_0135.jpg
このモロパクリ感…

IMG_0138.jpg
でもちゃんと、物はマトモそうだったので。
端がちゃんと処理されているものしか買わない。

IMG_0140.jpg
裏面処理。
マウスパッドがマウスに釣られて、動くことは無いです。

IMG_0134.jpg
ZOWIE GEAR マウスパッド P-TFとの大きさ比較。
結構、滑ります。

IMG_0144.jpg
何でも良かったのでこれで十分です。
別にBFすら今はしていないので。

でも、ほんと意味無いんですよね。

IMG_0132.jpg
普段はこんな感じなので。
関連記事

MRワゴンの車検

通勤カーとして、頑張ってくれているMRワゴンの車検を通しました。

IMG_0151.jpg

今回はいつもお世話になっている近所のガススタで頼みました。
一番安かったのもあるんですが、家から近いところが一番便利です。
歩いていける距離です。
で、10年落ちの車としては、非常に程度が良いMRワゴンでかなり安上がりで済みました。

法定費用が\34.370-、基本料金\10.000-+テスター代\2.100-、リヤロックナット\562-にブレーキメンテナンス依頼して+\9.720-で合計\56.730-でした。
ブレーキだけ少し心配事があったので頼みました。
シャフトブーツの破れなども無く、しっかりと整備された車でした。

初めて見た時に、立ち姿がビシッとしていて、見ただけで程度が凄くいいなと感じたのですが、間違いなかった様です。
ちゃんとしたお店で買うっていうのはやはり大事ですね。
車屋さんが、かなりしっかりとメンテナンスしてくれていたのだと思います。

店選びと、車選びが今回はうまく行ったので少し上機嫌です。
関連記事

平等院鳳凰堂

膝のリハビリも兼ねて、宇治にある平等院鳳凰堂へ行ってきた。
10円玉のアレです。

DSC_4364.jpg

一度くらいは見ておきたいなって。
こんな観光シーズンでも無い時期なんだからと思って行ったら、内覧に1時間半待ち…

DSC_4359.jpg
さすがに待てないので諦めました。
2時間待ちなど、当たり前らしいです。

DSC_4370.jpg
学生の頃は日本史なんて全く持って興味がなかったのでチンプンカンプンでしたが、最近やっとアニメの信長コンチェルト見て、それに関わる人物と事柄だけは何とか…

DSC_4373.jpg
こいつはレプリカで、本物はミュージアム内に展示されています。

地味に、大規模修理でこの間やっと終わったのも知りませんでした。

DSC_4383.jpg
宇治橋となりの紫式部像。
宇治って、雰囲気ある町並みしてますね。

DSC_4384.jpg
宇治川の水流にビックリした。
これは流されたら死ぬわ。

DSC_4389.jpg
駅前の駿河屋で食べた茶団子と水無月。
水無月は予想していた物とは違う食感でした。

DSC_4413.jpg
源氏物語ミュージアムにも行きましたが、正直源氏物語があんなにドロドロした昼の連ドラのような内容だったと初めて知ったのは内緒の方向でお願いします。

DSC_4407.jpg
宇治上神社も参拝してきました。

DSC_4393.jpg
本殿はこの建物の裏にありますが、え?これが本殿?と言いたくなるような…

DSC_4402.jpg

DSC_4399.jpg

DSC_4409.jpg
参拝客も途絶えることなく多く、なかなか賑わっていました。

DSC_4416.jpg

DSC_4421.jpg
宇治は春には桜が川沿いに咲き、とても美しい景色が見られるのですが、現在は塔の島地区河川改修がされていて残念な光景でした。
工事が終わったら、また見に行きたいです。
関連記事

ひらパー

彼女の家にお邪魔して、夕方からひらパーへ。
午前中は雨が降っていたので、行かないだろうと思っていたら、午後からは晴天に。
じゃぁ、行くかって事で行ったら、極寒…。

IMG_0083.jpg

雨だと思っていたので、コンデジしか持っておらず。
とにかく寒いので、温かいものを飲んだり食べたり。

IMG_0078.jpg
撮る場所が悪かった…。
かなりのボリュームで、¥250-は食べ応え有り。
これが食べたくて行ったようなもの。

IMG_0071.jpg

IMG_0085.jpg

IMG_0093-2.jpg
観覧車に乗って、夜景を撮ろう…
窓が凄く汚い。

IMG_0102.jpg

IMG_0116_20150209183751850.jpg
寒いし、コンデジだし、テンションは上がらないし、良い構図が浮かばないし、撮った写真を見てもため息です。
良いカメラ持って行っても大して変わらないとは思うけどね。
写真は構図だ…

IMG_0097.jpg

軒並み遊園地が無くなっている状況なので、ひらパーには頑張って欲しいですね。
関連記事

M550、いざ買ってみると…

はよ安なれー、安なれーと思っていた512GBのSSDですが。
ソフマップで安くなっていたので、見事ご購入。
悩みましたが、この値段なら無理してでも行くべきかなと。

IMG_0057.jpg
いざ買ってみると、これがまた使い道に困っている状況。

デスクトップでシステムにするには多すぎるし。
ゲームはOriginだけなので、今のところは120GBのSSDに移動させてるので問題はなく。
ノートにぶち込もうかと思うも、ぶち込むノートが無い。

データ用にするのも勿体無い感が。
どうしましょうか?
関連記事

鵞足炎と厄除饅頭

今年に入って実は全くもって上手くいかない状況。
何をやっても裏目です。

半月ほど前に、実は左膝を痛めた。
ランニング中に痛みが出て、それでも走り続けて、翌日はウォーキング敢行。
これが非常に良くなかった。
痛みでまともに歩けないほどの激痛…ッ!

整形外科、整骨院での鍼治療。
そして病名は左膝靭帯の鵞足炎。
要は、靭帯が炎症起こしてる状態で、それがかなり悪化してた模様。
歩けない状況で、山焼きを見に行ったりしたのも症状悪化の原因かな。


DSC01979.jpg
厄除けに行きたかったけど、足が動かないので厄除饅頭だけ買ってきてくれました。
2店舗ある行列が出来ている方の奴と言われました。

DSC01980.jpg
なんだかとっても厄除けしてくれそうな感じ。
そして、ウマそう。

DSC01983.jpg
このたこ焼き感。
どっちかと言うと、明石焼きか。

DSC01988.jpg
中はこしあんが入ってました。
食べた感じは、紅白まんじゅうのアレによく似た感じで、とても旨い。
家族みんなであっという間になくなりました。

IMG_1068.jpg
獲物を狙う時は、凶暴です。
もちろん、あげてませんよ。
関連記事
カウンター
プロフィール

pod卿

Author:pod卿
迷った時は、両方買え!

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新トラックバック
検索フォーム
欲しい物リスト
おすすめPCパーツ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered
