TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年01月
ARCHIVE ≫ 2015年01月
      

≪ 前月 |  2015年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

招待状?

トヨペットから届きました。

DSC01976.jpg

買えってか?

買えるわけねーだろ。

DSC01977.jpg
ミニカー欲しいな。
試乗で貰える訳じゃなく、契約で貰えるのかよ。
はいはい、無理無理。

WS000343.jpg
ダッサイグリルもTRD仕様だとマシだ。
まぁ、案の定、自分の車センスは酷いと思うけど仕方ない。
すっごいハリボテ感があるけど。

WS000344.jpg
特に白になると酷い。

WS000342.jpg
モデリスタもシンプルな方やけど、グリルとフェンダーモールのLED要らない。
最近多いね。フロントに仕込まれた青LEDの演出。
個人的には今更感やけど。


次は何買おうかな。
関連記事

若草山山焼き

若草山の山焼きへ行ってきました。
毎年第4土曜日なんですが、仕事のため都合がつかず。
今年は第5土曜日まであるため、仕事も休みでやっと行くことが出来ました。

DSC_4097.jpg

この山が焼かれるわけですが、実際に間近で見るのは初めて。
楽しみです。

DSC_4107.jpg
天気が良いので、日向ぼっこする鹿も。
目がとろんです。

DSC_4108.jpg

DSC_4111.jpg
鉄分摂取するシカー。

DSC_4112.jpg
出店もあって、祭り気分で楽しいです。
奈良で出店出てる時に来るのも久しぶりだな。

s-DSC_4128.jpg
暇だったので、人力車に乗ってみた。
こう言うのは、観光地では乗るべきだと思う。
ただ、ちょっと高いとは思うけど…
恥ずかしさなんて、乗るまでやし乗ったら楽しいよ。
予算に余裕があれば、おすすめ。

DSC_4122.jpg
正月に神社に持ち込まれた古いお札やお守り、注連縄飾りなどを焚き上げます。
残念ながら、まだ燃やされていませんでした。

DSC_4140.jpg
東大寺や周辺を移動するなら、100円バスがおすすめ。

DSC_4153.jpg
山焼き前に200発ほどの花火が打ち上げられます。
冬場の花火が見れる場所ってなかなか無いよね。
ディズニーやUSJ周辺では当たり前かも知れんけどね。

DSC_4194.jpg

DSC_4198.jpg
残念ながら、三脚を忘れてしまい、車に積みっぱなしだった一脚で戦闘開始した結果がこれだよ…
あー、三脚忘れるなんて…

DSC_4270.jpg

DSC_4274.jpg

DSC_4284.jpg

DSC_4336.jpg

DSC_4339.jpg

間近での花火は、、音だよ!音!
良い音だわ。

DSC_4342.jpg
花火が終わって、山焼き開始。
ほんの5分もすると、ほぼ焼き終わりでした…。
そんなに早く焼ききってしまうのですね。


念願の山焼きをを間近に見れて、今年は幸先良いです。
関連記事

むろいけ園地

お陰様で土地柄的に山は多く、ハイキングやウォーキングが出来るところが結構あります。
奈良と大阪の間には、生駒山があるのでこれまた歩くには絶好の場所。
家からでもパッと行けるし、彼女の家に迎えに行ってもそれほど遠くないので、この生駒山連山にある8箇所の園地と言う場所を制覇してやろうと。

で、まずは手始めにむろいけ園地を攻めます。

WS000340.jpg

ハイキングコースはファミリー向け内ルート1.6kmと、ネイチャートレイルの外回り3.2kmがあります。
外回りでもあっちゅー間なんで、両方歩いてきました。

なんやけど…

DSC_0003.jpg
前日に雪が降って、地味に危ないです。

DSC_0004.jpg

DSC_0001.jpg
うっすら雪化粧した中、歩き始めます。
結構、寒いですが、歩き始めればすぐ汗だくです。

DSC_0005.jpg
スタート地点から、凍って滑ります。
滑って転びそうになっていた幼女も居て、これくらいの雪でも舐めていたら大怪我しますね。

DSC_0007_20150118235605830.jpg
コースはこんな感じで結構足元ぬかるんで、これまた気を抜くと滑って危ないかった。
歳を取ると、なんて事がなかった事も、恐怖を感じる事が増えます。

DSC_0012_2015011823560696d.jpg
水辺沿いに出ると、静かでとっても気持ちよかったです。

DSC_0014.jpg
ところどころに雪が。
木の橋なんかは滑りやすいですね。

DSC_0018.jpg

DSC_0020.jpg
時期的にも、何も無い時期なんで、ハイキング客も少なめ、ホント静かで良かったです。
こういう景色をのんびり見るのも良いもんですよ。

DSC_0023.jpg
名物のボードウォークは滑りやすく、危険でした。
また、暖かくなったら来てみたいですね。

DSC_0026.jpg
こんな景色を見ながら…

DSC_0030_20150119000025f96.jpg
作ってきてくれた弁当食べてました。
もうちょっと良い場所で食べれば良かったかな。
唐揚げは好物なんで、この量でもペロッと食べます。
ただ、おにぎりちょっと多いよ…

森の中で食べるご飯は美味しいですよ。
ちょっと寒かったけど。

ちなみに、5.6kmのウォーキングでした。

ハイキングウォーキング

今年の目標は、一年掛けて三食きっちり食べながらも体重を落とす事に決めました。
前回は一ヶ月で9kgダイエットしましたが、リバウンド王です。

1週間前から、またダイエットがてらにウォーキングとランニングを始めました。
昼は会社の昼休みに山の上にある神社までウォーキング。
これがかなりしんどい。
距離にして約1.6kmです。
600m近く階段を昇ります…

夜は帰ってきてから約4kmのウォーキング。
内1kmをランニングしています。
運動不足解消にもなるかな?と思ったら、予想外に1周間で既に体にも変化が。
今日は1.5km走る事が出来ました。
あと、体力の回復も早くなって、すぐにまた走り出せるようになりました。

お陰様で、一週間で体重は3.1kg減りました。

年末にある程度考えてはいたので、今年は休みにハイキングにでも行きたいなと思っていたので靴だけは先に購入。

DSC_0488.jpg
Columbiaが\5.000-で売っていたので思わず買ってしまっていた。
で、地味に先週から大きめの公園などから歩き始めています。

DSC_0032_2015011722103961b.jpg
第一回目は馬見丘陵公園に行ったんですが、全然良い写真が撮れず…。

DSC_0034.jpg
写真も撮れるし、運動不足解消にも最高やん!と考えが甘かったです。

DSC_0041_20150117221041811.jpg
懐かしの前方後円墳ですよ。

DSC_0054.jpg
彼女が食べたいと頼んだパンケーキ。
良い場所なんだけど、想像とはちょっと違っていた。
子供連れは楽しめるけどね。

そんな訳で、カメラバッグだと他の荷物を入らないので普通のザックを購入。

DSC_0516.jpg
靴と色を合わせて見た。
Columbiaは結構好きです。
あと、見た目から入る質なので、アウターやストレッチパンツなんかも購入。
相変わらずの無駄使いをしていますよ。
関連記事

神戸フルーツフラワーパーク -神戸イルミナージュ-

去年に引き続き、三田のアウトレットへ。
渋滞を予想して8時過ぎには現地到着、アニメ見つつ待機。
しかし、雪には参った。

ニコン福袋100万コースを彼女に買ってくれ!と言いつつ、夕方フラワーパークへ移動。

DSC00510_20150104212213d11.jpg

DSC00519.jpg

DSC00531.jpg

今回はNEX-7のみ持ち出しで撮影。
併設の遊園地で、ちょっとフィルターで遊んでみた。
こう言うのもやると、楽しんだけどねぇ。
パンダは良い感じで雰囲気出てる?

DSC00558.jpg

レンズは忘れるわ、予備バッテリー忘れて残量15%…
ダメだなぁ。

DSC00564.jpg

DSC00571_2015010421361983f.jpg

DSC00552-2.jpg

相変わらず35mmの画角難しい。
いい写真なんて全然撮れない。

DSC00559.jpg

今年の3Dマッピングは去年に比べると、ちょっと面白くないかな。
合わせてるBGMがダブステップでちょっと合ってなくて盛り上がりに欠けるのもあるかな。
関連記事

明けまして御目出度う御座います

2015年始まりました。
明けまして御目出度う御座います。

今年は初めて住吉大社へ行ってきました。

DSC00490.jpg

初めて行ったけど、賑わっていてイイね。
出店が沢山、子供たちが楽しそうに遊んでいました。
大人は、食っちゃ飲んでと。

DSC00493.jpg

有名な太鼓橋やでぇ~と言われたけど、いや、知らないから。
結構な急なんやね。

DSC00495_20150101193403a8f.jpg

人は多いけど、毎年行っていた春日大社はこれ以上だなぁ。
進まないし、距離はめちゃくちゃあるし。

DSC00499_20150101193404c32.jpg

雰囲気のある写真撮りたいと思ってたけど、さすがに無理でした。
こんなところで、流れ遮ったら殺されかねない。

DSC00500_20150101193406f49.jpg

んー、可愛い。
女の子、欲しいな。

DSC00508.jpg

引いたおみくじは偉いことになった。
小吉…中途半端。

欲望はきりがない。
欲深い心の萌しがある。

身を飾るより、心を飾ろう。


…頑張ろっと。
関連記事
カウンター
プロフィール

pod卿

Author:pod卿
迷った時は、両方買え!

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
検索フォーム
欲しい物リスト
おすすめPCパーツ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered
