TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年11月
ARCHIVE ≫ 2014年11月
      

≪ 前月 |  2014年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン④ -マジカル・スターライト・パレード-

朝から午前中までは雨が降っていた日だったので、ショーもパレードも中止だと思っていたけど、してくれてほんと良かった。

見ていた場所は、ターミネーター横のトイレの前。
スタート地点です。

DSC01912.jpg

DSC01924.jpg

DSC01917.jpg

DSC01932.jpg

DSC01933.jpg

ナイトモードでもう適当に撮ってますが、これだけ撮れれば普通の人なら良いと思う。
お手軽に撮れるし。

ただ,人を撮ると

DSC01936.jpg
こうなります。

DSC01939.jpg

DSC01942.jpg

DSC01941.jpg

次はちゃんと普段使ってるカメラ持って行って、撮りたいですね。
ただ、この人の多さには正直しんどいかな。
次回、来園は何時になるやら。
関連記事

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン③ -天使のくれた奇跡Ⅱ~The Song of an Angel~

日も暮れ始めて、ナイトモードへ移行。

DSC01832.jpg


天使のくれた奇跡Ⅱ~The Song of an Angel~

特別鑑賞エリアと言う名の有料鑑賞エリアで見ました。
ど真ん中に陣取れず、少し左位置に。

DSC01853.jpg

DSC01861.jpg

DSC01869.jpg

シーンモードの手持ち夜景で、お手軽撮影してたらしっかり持っていなかったのでブレ多発。
やっぱダメだなぁ、ちゃんと持たないと。

DSC01871.jpg

DSC01874.jpg

DSC01876.jpg

DSC01879.jpg

何とか人を撮ろうと超解像度ズームで撮影。
とにかく動き回る人間を撮るのは辛いなぁ。
ISOバンバン上げて、SS早めないと無理なのはわかってるけど、シーンモードじゃそこまでは対応出来ないし。

DSC01886.jpg

DSC01887.jpg
そんな訳で、流行りまくりのプロジェクションマッピングを使ったショーは女性が好きそうな内容でした。
おっさんは、撮影に夢中になれば良いと思う。

DSC01910.jpg
これから見に行く人は、座布団持っていった方が良いよ。
関連記事

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン② -The Wizarding World of Harry Potter-

ハリーポッターは、一度もまともに見たことは無いけどそれでも十分楽しめた。
雰囲気は凄くいい。
人の多さではなく…

DSC01802.jpg
遠くに見える、この感じが良いね。
雰囲気、上手く作ってますよね。

DSC01804.jpg
これは見たことある。
ハリー達が運転してるよね。

DSC01812.jpg
ホグワーツ・エクスプレス


DSC01809.jpg
雰囲気はさすが!
しかし視線を下にやると地獄…

DSC01813.jpg
平日の天気が悪い日でこれだぜ…
休日は絶望しかないでしょうね。

DSC01819.jpg

DSC01824.jpg

DSC01821.jpg
場内だけを見ることも出来るので、アトラクションを乗った後に場内を見ると良いかもね。
アトラクション待ち時間は240分でした。

自分たちはユニバーサル・エクスプレス・パスで全部アトラクションは賄ったので待ち時間はほぼ無しで楽しみました。
マネーパワー凄い!
恐るべし。

DSC01830.jpg
バタービールもせっかくなので、飲んでみた。
なんだろ…この味。

泡は濃厚で凄く甘いです。
ミルクセーキっぽい味なんだろうか。
下の炭酸部分はエナジードリンク系…リポDやリアルゴールドの味に感じました。

違ったらごめんなさい。


飲めないことは無いけど。全部飲むのはちょっとしんどい。
関連記事

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン①

9年ぶりにUSJに行って来ました。

DSC01752.jpg

ご覧のとおり、生憎の空模様でさすがにD800持ってくると邪魔になるし、雨なのでNEX-7もお休み。
久しぶりにRX-100を持って、アトラクションを乗りまくりました。

今回は、自分の誕生日祝いに彼女がUSJに連れてきてくれました。
ただし、誕生日は6月なんですけどね。

DSC01756.jpg
このでっかいツリーを見たいと言う事で、ツリーが登場するまでお預けされていました。

DSC01760.jpg

DSC01761.jpg

何だかとても懐かしいです、USJは。
DSC01764.jpg
めっちゃ好き、スパイダーマン。

DSC01770.jpg

DSC01786-2.jpg
映画、見たこと無いけどキモッ。

DSC01775.jpg

んまぁ、記念写真をいっぱい撮れと言われて撮ってるんですがやはりRX-100じゃ楽しくないです。
雨だし、テンション上がらないし。

DSC01769.jpg

DSC01792.jpg

DSC01793.jpg

午後3時近くになると、もう人がゴミでした。
平日の、しかも雨が降ってた日なのに、こんなにも平日に動ける人間が居るのかと思うとビックリした。
あと、小学生が異様に多かった。
学校はどうしたーオイ。


そんな訳で②へ続く。
関連記事

奈良公園で紅葉③

せっかくなので、歩いて春日大社まで。

DSC_3723.jpg

そこそこの参拝客が居ましたが、京都に比べると全然ですね。
人が少なく歩きやすいです。

DSC_3695.jpg
鹿せんべい待ちの3匹。
奈良の鹿はがっつきすぎなので、もっと本当に宮島の鹿を見習って欲しい。
甘やかされすぎ。

DSC_3724.jpg
見てください。この人気の無さ。
良くテレビ中継などをする場所ですが、そんな場所でさえこの賑わい。
奈良は観光アピールが本当に下手くそだなと感じる。

まぁ、でもこの人の少なさのお陰でゆっくり観光出来るって事が、唯一京都に勝ってるところだし仕方ないか。

DSC_3726.jpg

久しぶりに浮御堂へ。
ここに来るのも何十年ぶりかな。

DSC_3729.jpg

ボートに乗れるんですが、乗っている客はゼロです。

DSC00403.jpg
そして、充電していなかったD800の電池が切れました。
NEX-7のみで、最後は撮ってましたが、ピーキングを強にしている所為もあってぶっちゃけ何を撮っているのか解らなくなったりしながら撮ってます。

DSC00409.jpg
奈良ホテル側から五重塔。

DSC00417.jpg
県庁展望台に登り、撮影。
さすがに人が居ましたが、それでも相変わらずめっちゃ客が少ない展望台です。
ほぼ知られてないと思いますけどね。

DSC00416.jpg

お昼のきのこの釜飯を食べて、奈良公園観光は終了。
本当に久しぶりの、本気で奈良公園全部を廻った気がします。
久しぶりと言うより、ここまで廻ったのは初めてかも。
関連記事

奈良公園で紅葉②

奈良県新公会堂の庭園。
無料で入れる割には、知られていないので人が全く居ません。
建物の中に入って行かないといけないので、知る人ぞ知るって感じ。

DSC_3638.jpg

DSC_3646.jpg

DSC00376.jpg

散策を楽しんだら、また移動。

DSC00373_201411240112296d2.jpg

やっぱ奈良公園って凄いなぁと、地元民が初めて関心した。
なかなか無いよ。こんなとこ。

DSC00383.jpg

DSC_3657.jpg

DSC_3662.jpg

いい場所なのに、全然いい写真が撮れなかった悔しい。
来年リベンジ。

DSC_3663.jpg

DSC00365.jpg

この日見た、空の青さは忘れないと思う。
もうちょっと続くかも。
関連記事

奈良公園で紅葉①

奈良公園に紅葉を楽しんできました。

DSC_3540.jpg

とにかく天気が良くて、絶好の行楽日でした。
この雲一つ無い空の写真が撮れただけでも、来た甲斐がありました。

DSC_3586.jpg
そして周りは、中国人か、修学旅行生。
自分たちが浮いてしまうくらいのアウェー感満載。
凄いな、中国人。

DSC_3570.jpg
餌で釣って、鹿を集めてるシルバー軍団に乗っかって。

DSC_3576.jpg

周りに居た違うグループのシルバー軍団は、あまり気を良くしておらず、鹿を集めすぎだの、多すぎだの文句言ってました。
知らんがな。

DSC_3614.jpg

紅葉は完全に見頃を迎えてた。
めちゃくちゃ楽しいです。

DSC_3597.jpg

DSC_3600.jpg

DSC_3627.jpg
どうやってもカメラマンが入ります。
早朝に行くしか無いね。

DSC_3595.jpg

そんな訳で、②へと続く。
関連記事

光の遊園地 ひらパー

ひらパーのLEDイルミネーションイベント「光の遊園地」を見てきました。

DSC_3515.jpg

ひらパーのLEDイルミは、頑張ってるね!
夕方からなら入園料も安くなるので、オススメです。

DSC_3467.jpg

園内はとても賑やか。

今回はすべて手持ち撮影で臨んでます。
個人的にはSS1/30までなら何とか微ブレを誤魔化せる程度なんでそれで頑張ってます。

DSC_3441.jpg

光のトンネルもなかなかのLED数を使っていて、とても綺麗に出来てました。

DSC_3476.jpg

メインのツリーも、音楽に併せた光の演出もあり、とても楽しめました。
写真撮影的な意味で。

DSC_3493.jpg

DSC_3498.jpg

DSC_3518.jpg

DSC_3514.jpg

とにかく、夜景撮影は難しい。
明るく撮れば良いってもんでもないし、安易に暗くしても雰囲気狙いすぎてる感。


DSC_3530.jpg

DSC_3534.jpg

DSC_3535.jpg

見たままを撮っても、これと言った記憶に残るような写真にもなんないなぁ。
難しい。



DSC_3458.jpg

結局、こんな写真撮って遊んでるのが一番楽しいわ。
関連記事

吉野山③

何とかゴールまで辿り着きそうです。

DSC_3381.jpg

修行門…
あまりの捻りの無い名前と坂にブレが。

DSC_3400.jpg

DSC_3385.jpg

DSC00330.jpg

DSC00332_2014112021501399f.jpg

DSC00339.jpg

DSC_3393.jpg

いつの間にか目的地になった西行庵。
登ったと思ったら、最後は鬼の下り。
紅葉は綺麗でしたが、とにかく疲れた。

DSC00340.jpg

帰りは運行されているスマイルバスに乗って下りました。
楽チンでした。



高城山の紅葉。
DSC_3375.jpg

DSC_3374.jpg

DSC_3379.jpg
関連記事

吉野山②

DSC_3361.jpg
金峰山寺があんなにちっちゃい!
とにかく歩きますが、すれ違う人も追い越していく人も、全然苦しそうじゃない。
何なんだよ…こっちは倒れそうなのに。

DSC_3363.jpg
吉野水分神社まで何とか歩いてきました。
カメラしか持っていない状態で歩いてきたのでめちゃくちゃ喉も乾いて苦しかった。
ここでは、神社の前にサントリーの自販機があったので、かなりのオアシス感でした。

DSC_3365.jpg

DSC_3368.jpg

DSC_3367.jpg
中に入ると抜かれたベテランの山ガールズがいらっしゃいました。
しかし、さすがに歩き慣れてるベテラン山ガールズ。
元気です。

こちとらとにかく、足が前に出なくなり始めて、色んな所に痛みが出始めてとても苦痛でした。
運動不足、気を付けた方が良いですよ。
関連記事

吉野山①

談山神社を出て、初めて吉野山へ行って来ました。
ちなみに目的地を決めていなかったんですが、西行庵まで行きました。
これが実は、駐車場から約6kmの山道を歩くハメになってしまいとてつもなく筋肉痛です。


DSC_3333.jpg

せっかくだから行ってみるか!と付き合ってくれた彼女には大変申し訳なく思いました。
まさか6kmも歩くとは思わなんだ…

DSC_3335.jpg
鮎の塩焼き。(串)
これだと\500-で食べれます。
皿に載ると\700-で出してる店なんかも。

ただ、魚苦手なんで食べなかったんですが。

DSC_3336.jpg

DSC_3341.jpg

歩いても紅葉には早く、仁王門は改修工事中。

DSC_3346.jpg

DSC_3355.jpg

DSC_3353.jpg

DSC_3357.jpg

金峰山寺はすごい人出で、蔵王権現像はかなり迫力でした。
たまたまなんですが、いとうせいこうとみうらじゅんがやっている「見仏記」でちょうど吉野編を見て、みゆらじゅんがTシャツを買ったお土産屋さんを見て感動したり。

歩くのはここまでにしておけば良かったなぁー。
関連記事

談山神社

そんな訳で談山神社。

DSC_3318.jpg

2年前の前回はO面氏と一緒に来ました。
その時は、D5100とNEX-6を持って来ていましたが…
少しは上達したかなと思いながら撮ってました。

DSC_3284.jpg


DSC_3323.jpg

DSC_3312.jpg

DSC_3288.jpg


前回は年末だったので、参拝客も全然居なくて写真を撮るにはやりたい放題でしたが、さすがに紅葉シーズン。
場所取り戦争でした。
関連記事

談山神社 NEX-7+SEL50F18

土日の休みを利用して、紅葉巡りをしてきました。
機材はD800とNEX-7を持ちだしました。
とりあえず、NEX-7に50mm装着して撮影。
35mmは彼女のNEX-3Nに装着して撮影してもらいました。

DSC00299.jpg

DSC00292_20141117002436d93.jpg

DSC00302.jpg

DSC00305.jpg

DSC00325_20141117002632c5e.jpg

DSC00327_2014111700263489c.jpg

DSC00329_20141117002634c21.jpg

久しぶりの談山神社、ほぼ見頃となっていました。
NEX-7ではJPG撮って出しでクリエイティブスタイルにAutumnに。
もみじの赤にかなり補正が掛かって、綺麗な紅葉写真になりますね。
NEX-3Nには無いようで怒ってましたが。
そんな彼女に初めての単焦点を使わせてみましたが、手振れ補正のお陰もあり、本人もとても満足してました。
レンズの違いを楽しんでいました。
関連記事

雨の室生寺

長谷寺から室生寺へ移動。
どうも長谷寺から室生寺がゴリ押しだったので、予定には無かったけど行ってみた。

DSC_3231.jpg

到着した時には、雨は一時的に止んで、ここぞとばかりに撮影。

DSC_3234.jpg

DSC_3238.jpg

DSC_3242.jpg

やっとそれっぽい感じの紅葉に出会えました。
まだまだでしたが、それでも今年に入って一番綺麗な紅葉。

DSC_3243.jpg

DSC00280_20141111230324afe.jpg

DSC00282_20141111230325f2b.jpg

DSC00283_20141111230328fc7.jpg

DSC_3251.jpg

DSC_3257.jpg

DSC_3255.jpg

DSC00284_20141111230459318.jpg

室生寺、どんなところか知らないまま行った事もあり、紅葉の色づき具合も進んでいて、良い場所でした。
ただ、やはりもう少し紅葉が進んだ景色を見たいので今月は奈良の紅葉強化月間にでもします。
関連記事

雨の長谷寺

紅葉狩りと言う事で、今年は奈良の紅葉スポットを攻めようと意気込んでいたんですが。
出鼻をくじかれる生憎の天気。

DSC_3222.jpg

見て頂いて解るように、紅葉にはやはり早かった模様。
ちなみに長谷寺は小学生の頃に行ったきりですが、少なからず自分とも縁があるんですけどね。
いや、無いか…。

DSC_3223.jpg
雨が結構降ってきて、客もまばら…。

今回からはD800とNEX-7の2台体制で頑張る。

DSC_3183.jpg

しかし、雨が酷くなってくる。
最悪です。

DSC_3184.jpg
この光景は、ちょっと感動した。
長谷寺と言えばこれ、登廊。

DSC00252_20141111003332340.jpg

これね、結構長いの。登るの、すごい大変。

DSC_3191.jpg

DSC00254.jpg

DSC00249.jpg

登廊両側の風景はとても素晴らしい。
とてもいいが…紅葉が…紅葉が…

DSC_3200.jpg
登廊を上がり…車が…。
特別拝観を見て、ブラブラと。

DSC_3214.jpg

DSC_3220.jpg

DSC_3207.jpg

紅葉したら綺麗なんだろうなぁ。

DSC00265.jpg

んー、時間があればリベンジかな。

DSC_3225.jpg

看板猫を見て、次に移動しました。
関連記事

宝山寺②SEL50F18

帰りは、SEL50F18にレンズを交換して撮影。

DSC00201.jpg

DSC00202.jpg

DSC00203.jpg
一体、何体の地蔵さんが居るのだろうか。

DSC00209_20141110003358ebb.jpg
撮ったこと無いから、どうやって撮ればいいのかわかんない!

DSC00211_2014111000395436b.jpg

DSC00215_20141110003828df6.jpg

DSC00218.jpg

DSC00221.jpg

岩谷の滝と書いてあったので、滝があるのか!とテンション上げたら滝行の場でした…。

DSC00227_2014111000413720c.jpg

DSC00230_2014111000413856c.jpg

DSC00240.jpg

DSC00243.jpg

お粗末な写真ばかりですが、個人的には50mm換算75mmの方が安定して気に入った写真が多く撮れました。
上手い下手は関係なく。
外だとやっぱ50mmかな。
室内で35mm…それでもちょっと長く感じる事もあるけど。

あと、NEX-7はやっぱ操作性が良いです。
ボディが小さいので、少し慣れが必要やけど。
関連記事

宝山寺①SEL35F18

家から近所で、良いとこ無いかと検索したらあるじゃない。
宝山寺。
旧遊郭街もあったことで、少し有名。
今もやってるぽい話ですが…詳細は知りません。

とりあえず、NEX-7に35mmと50mmを持って行って来ました。
登りは35mm、下りは50mmとレンズを変えて撮影。

DSC00118.jpg
奈良が一望できます。
なんか、久しぶりに来たので感慨深くこの風景を見入ってしまいました。

DSC00121.jpg

DSC00124.jpg
こんなデカイ鳥居あったっけ?
と思ったら、実は中に入るのは初めてだった。

DSC00126_20141108232630ce8.jpg

DSC00129_20141108233015913.jpg
35mm…なぜだろう。
凄く、扱いにくい画角に感じます。
んー、どう撮ったらいいのかわからん。

DSC00147.jpg

DSC00139.jpg

DSC00156.jpg

良い感じで撮れた。
クゥーッ!難しい。

DSC00159_20141108234758d1c.jpg

DSC00163.jpg

DSC00166.jpg

DSC00158.jpg

DSC00179_2014110823495987c.jpg

DSC00180.jpg

DSC00192_20141108235001f8d.jpg
んー、紅葉には早かったか。
紅葉したら、ここも綺麗なんだろうなぁ。

DSC00191_20141108235002701.jpg

関連記事

E 35mm F1.8 OSS SEL35F18

思わず勢いで行きつけのキタムラで買って来てしまいました…。

DSC_0443.jpg

E 35mm F1.8 OSS SEL35F18です。

50mm、噂通りやはり良いレンズなんですが、足で距離を稼げない場所では長過ぎます。
これはもう、35mm買うしか無いかなと。

DSC_0427.jpg
フードは標準ズームの花形と同じなんですね。
なので、ドレスアップにクラシックメタルレンズフードをつけている人が多いようです。
自分は、その辺りまだ良くわかっていないので、その内機会があれば買ってみようかな。

DSC_0432_201411081309450e6.jpg

長さは一番短い。
あー、やっぱり50mmも黒を手に入れたかったかな。
シルバーも装着した時は、おかしくないけど。

DSC_0440_20141108130946ba1.jpg
装着した時の、バランスは好物です。
全部49mmなんで、色々と使いまわしが楽ですね。

DSC_0438.jpg

35mmは主に、室内や足で距離が稼げない狭い場所。
50mmは屋外で、特に制限のない場所。

と住み分けも出来ると思うから、大丈夫でしょう!
関連記事

あべのキューズモール

あべのキューズモールで、ご飯をご馳走になりました。
滅多に行く場所では無いので、LEDが綺麗だったので適当に撮影。

DSC00115.jpg

DSC00109_201411072330049cf.jpg
その内登ろう、登ろうと思うも、何時まで経っても登らないハルカス。

DSC00111.jpg
綺麗に丸ボケ出た。

DSC00105.jpg
一番この場所の雰囲気が切り出せたと思う。


やっぱ換算75mmは長いなぁ。
30mmマクロにするか、35mmにするか。
関連記事

生駒山の夕焼け

D3300を買おうかなーと思いつつ、結局買わない自分が。

どうせ買うんだったらD7100でも買えばいいやん。
と思う自分も居たりしたり、そんなこと言い出すと当初の軽いDX機という購入コンセプトが吹っ飛ぶわけで。

DSC00092.jpg

と夕焼けを見ながらNEX-7で撮影したりしていると、35mm買おうかな?とまたもや問題発生。
なんでこんなに物欲が減らないのか不思議。
関連記事

忘れていたファームアップ

V1とHX10Vを処分しました。
ニコワンもJ2と18.5mmしか使わないので、それさえあれば満足です。
HX10Vも、撮るとやっぱりちょっと前のコンデジ画像です。

ハイエンドコンデジも興味あるんですけどね。


DSC_0385.jpg

やっとD800のファームを更新。
動画ボタンをISOに設定出来るようになりました。
かなり操作性が向上しました。

という訳で、うちのカメラの台数もかなり減りましたよ。
関連記事

DOMKE F-3X ワックスウェア ブラウン

普段バッグ用にF-3Xを購入しました。

DSC_0399_20141104194558089.jpg

普段からDOMKE持つのもアレかと思いつつ…
良いバッグが見つからなかった。

安いだけのバッグには、さすがに見切りをつけた。

DSC_0403.jpg
特にサイドに付いてるポケットの大きさと使い勝手がいいので、F-2も気に入ってるので。

DSC_0402.jpg
なぜワックスウェアなのかと言うと、Amazonで一番安かったから。
あと、彼女が同じF-6のワックスウェアを使っているので恥ずかしながらお揃いです。

DSC_0410.jpg
中をあまり気にせず買ってしまったので、ちょっと使い勝手がどうなんだろう。

DSC_0418.jpg
D800にTAMRONのA005も問題なく収まりました。
ボディにレンズ装着して、さらにあと2本はレンズ余裕です。

DSC_0421.jpg
USA!! USA!!



関連記事

NP-FW50互換バッテリー

せっかくなのでNEX-7用に予備バッテリーを用意。

DSC_0388.jpg

金もないので、また互換バッテリーにお世話になります。

DSC_0394_201411032122503e8.jpg

DSC_0395.jpg

純正品にこだわりたい気もあるけど、その金を他に回そうと思います。
少ない給料でやりくりするには、ケチれるところはケチらないとツライです。

DSC_0397.jpg

バッテリーも無事表示されました。



関連記事

NEX-7試写SEL50F18②

大阪をブラブラしていたので適当に撮った。
しっかり撮っていないので、ちゃんと撮りたかった。
建物オンリーに近い。


DSC00048.jpg


DSC00058.jpg


DSC00050.jpg


DSC00063_20141103001034e8c.jpg


DSC00070.jpg


DSC00068.jpg


DSC00076.jpg


今更、NEX-7のレビュー的な物書いても意味ないと思うけど。
ピーキングのお陰で、ピントはわかりやすくて良い。
ただ、ISOが1EVステップしかないので、マニュアルだと低く抑えたくても細かく選べないのがツラい。
AUTOだとその辺り細かく動くのでAモードで撮ることが多くなりそう。
マニュアルではISOAUTO選べなから。
それなら6や5R、5Tでも良かったんじゃないかと…。


なんだか、また失敗してしまったのかと…
いや、そんな事は気にしないでおこう。


D3300買おうかな。
関連記事

NEX-7試写SEL50F18①

とりあえず50mm装着して庭で撮影。

DSC00027.jpg

DSC00023.jpg

DSC00025.jpg

DSC00037_20141101134708d6b.jpg

DSC00042.jpg

Aモードで撮ってみた。
こだわりのマニュアルはどこいったんだよw

せっかく用意されている機能も使わないと勿体無いかな。
使えるようにならないとと言った方が正解だけども。
関連記事

E 50mm F1.8 OSS SEL50F18

とりあえず、必要だろうと中望遠気味だけど速攻で購入。

DSC_0377.jpg

まだ箱から出しても居ないんだけどね。
黒はどこのキタムラにも見つからず、なんばCITYは電話すら繋がらず。
行きつけのキタムラで銀1本のみ見つけたので購入。

あとは、純正35mmを買うか、SIGMAに逃げるか…。


箱から出して装着してみた。

DSC_0379.jpg

DSC_0383.jpg

フードつけると結構長い。
撮ってみたけど、やはりF1.8まであるのは良い。
手ぶれ補正もあるし。
標準ズームを使って、暗いなぁと体感したのも久しぶり。
関連記事
カウンター
プロフィール

pod卿

Author:pod卿
迷った時は、両方買え!

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
欲しい物リスト
おすすめPCパーツ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered
