TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年10月
ARCHIVE ≫ 2014年10月
      

≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

サブカメラ届きました。

D800、D600のサブカメラとして、NEX-7の中古ですが購入しました。

DSC_0355.jpg

もちろん選んだ理由は、Tri-Dial Navi(トライ ダイヤル ナビ)
マニュアル操作性重視で選んだけど、ずっと気になって欲しかったんで凄い嬉しい。
出来れば、新品で買いたかった(笑)

設定も約235万ドットのEVFに反映されるから、わかりやすいし。


DSC_0356.jpg
久しぶりに箱開けた時に、高揚感が戻ってきた。
なんか、やっぱ自分が欲しい物を買うのが一番良いな。

DSC_0358_2014103118351953b.jpg
思った方向と違う開け方で( ゚д゚)ハッ!っとした。

DSC_0359.jpg
ちなみにボディキャップが欠品のようです。
どうでも良い。
そのお陰で、結構安く買えました。
レンズはかなり状態が良いです。

DSC_0360_201410311846353e9.jpg
ショルダーストラップは未使用。
かなりカメラ好きな人が使ってたんやろうなと言うのはよくわかる。

DSC_0362_20141031184636161.jpg
何故か持っていた手持ちのボディキャップを装着。
テカリはあるものの、大きな傷もなく、大事に使ってたんやろうな。

DSC_0364.jpg
ソフトキーCはさすがによく使う場所なだけに剥げてきてました。
逆になんか良いです。

DSC_0366_201410311846398ea.jpg
正直、以前NEX-6と迷って6買ったけど、NEX-7買っとけば良かったと後悔。
新しい機能や性能面で6が良かった所があったけど、写真を撮る道具としてはやっぱ7だわ。

DSC_0372.jpg

DSC_0374.jpg

ボディケースは使わず、ガンガン使っていこうと思います。
さぁ、レンズも安い奴で良いから買っていこうかな。
関連記事

行きつけのキタムラ

地味に3日連チャンでなんばCITY店に出没したりしてますが、行きつけのキタムラにも顔出す。
IMG_0772.jpg

うぉぉぉぉおおおぉぉぉ~~~~~安い。

なんだ、EFかよ。
ツマンネ。

IMG_0773.jpg

欲しい方には良いと思う。
個人的にはタム90がFマウントなら…。

IMG_0774.jpg

マイクロじゃない4/3レンズか。
そこそこアウトレット品が出てて、ちょっと欲しくなったりした物もあった。
関連記事

小さいカメラ

今は我が家にちっこいカメラは、やっぱり何台か有りました。
基本的にはRX-100なんですが、気分によってHX-10Vだったり。

そして、V1とJ2が有ったり。
J2はブログ用に物を撮ったりしてますけど、V1は完全に眠ってる。
スピードライトまで買ったのにw

DSC_2912.jpg

で、それを使おうかなと思ってはいたけど、やっぱりニコワンじゃ物足りない。
あ、写真はD800です。
どこに行くにもさすがにD800だと、ツライ場面もあるので、満足出来るカメラを買おうかと。
そこまで画質画質とは、もう思っていないので小さくて安いのを買おうと思います。

DSC_2915.jpg

GF-6やE-PL6のM4/3が安い。
あとは、5Tなんかも投げ売り近くになってきて安い。
ただ、いつもマニュアルで撮影するので、マニュアル撮影に向いているカメラじゃないとやっぱすぐに不満出そうなのでアレにする事にしました。


と、言いながら実は今すんごいD3300が欲しいです。
関連記事

郡山城跡

最近、記念写真になるように意識して撮ってたんだけどちょっと雰囲気のある写真も撮りたいなぁと思ったらやっぱ無理だった。
と言うお話。


DSC_3125.jpg

城跡なんで、城は無い。
まぁ、雰囲気だけは味わえる場所です。

DSC_3127.jpg

紅葉もさすがにイマイチ。
来月中旬くらいかな。

DSC_3132.jpg

DSC_3139.jpg

なんだろう…撮れば撮るだけ何だかわからなくなる。
うまく雰囲気を切り取れない。
もうダメかもしんない。

DSC_3137.jpg

今年は奈良の紅葉を中心に攻めてみようと思う。
吉野には行くつもり。

DSC_3149.jpg

DSC_3158.jpg

DSC_3165.jpg

DSC_3167.jpg

DSC_3168.jpg

DSC_3172.jpg


DSC_3144.jpg

お城を再建すればいいのに等と、何もわかっていない人間は言ってみたりする。

DSC_3182.jpg

とまぁ、打ちのめされた10月最終の日曜日でした。
関連記事

御在所岳②

一通り、とりあえず見るべき場所は見ようかと。

DSC_3092.jpg

これだけかい…

DSC_3097.jpg
長者池での一コマ。
観光客によってドラがガンガン鳴らされてます。

DSC_3100.jpg
振り返れば遠くへ来たもんだ。

DSC_3105.jpg
ドラが多い。

DSC_3099.jpg


DSC_3107.jpg
綺麗でした。
ただ、紅葉の見頃は今週のほうが良いと思うよ。

DSC_3114.jpg

お昼は限定メニューの季替御膳。
ただ、食べているのが自分と彼女だけのような…
みんなはカレーラーメン単品ばっかでした。
地味に、唐揚げめっちゃ旨いよ。

DSC_3115.jpg
ラーメンにも唐揚げ入ってる。
そして、小鉢でも唐揚げが付いてくる。

DSC_3118.jpg
なんやかんやあったけど、今振り返ると結構楽しんでました。
帰ってきてから、楽しかったなぁーと思えるような場所でした。
現地では寒いし、歩いて暑いしで体調があまりよく無かったけど。
関連記事

御在所岳①

テレビで紅葉が見頃と言っていたので、思い切って行ってみた。
御在所岳まで…。

DSC_3054.jpg

2時間掛けて駐車場付近まで行き、さらに1時間待って駐車場へ停めることが出来ました。
渋滞待ちで疲れました。

DSC_3057.jpg
ロープウェイに乗って山頂を目指します。
山ボーイ、もとい山おっさんでは無いので、楽々山頂を目指します。
かなり空中散歩は高いので恐いのです。

地味に最近、高所恐怖症だと自分がうっすら気付き始めました。

DSC_3058.jpg
とにかく登山家の人が多いのなんのって。
しかもここって、結構な荒れた登山道が多いんだけど、平然と登ってました。

DSC_3067.jpg
楽々登頂成功です。

DSC_3071.jpg
おっと、冬はスキー場ですかな?
ここからはハイキングがてら歩くと気持ちよさそう。


DSC_3080.jpg
・・・。
歩くつもりだったのに、彼女で拒否してまたもや楽々移動。
まぁ、乗って移動するのも楽しいけどね。

DSC_3084.jpg
みんな歩いてるし…。
時間もさほど掛からないので、歩くのが良いと思う。

DSC_3087.jpg
制覇!

DSC_3086.jpg
で、また人が多いのなんのって。

DSC_3089.jpg
正直、死ぬ気かよと思ったり。
怖すぎて近寄れません。

DSC_3090.jpg
あー、何体の遺体がこの山達に埋められている事やら…
とか思ってませんよ。
関連記事

BRAUN Oral-B クリスタル・ブラック7000

久しぶりに応募してみたんだ。

DSC_0343.jpg

とっても興味が惹かれてしまい、自分の中ではもうconecoに投稿とか無いだろうと思っていましたが。
まさかまた体験レビューを出来るとは思いもしませんでした。

DSC_0351.jpg

個人的に今は、かなり歯に気を使っているので、電動歯ブラシの上位モデルはグラグラ来てしまいました。
使ってみた感想は安物の電動歯ブラシとは磨いた後が全然違います。
高いだけの事はある。

DSC_0352.jpg

応募して、当選したと言う事は、ある程度あのくだらない動画に期待されているんだろうなとはわかっています。
今回は久しぶりな事もあり、終始自分でも”何言ってんだ俺…”感満載です。
何を喋ったかもほぼ覚えてません。

ただ、この電動歯ブラシ、本当に磨いた後はビックリするくらいツルツルになりますよ。


もう手磨きには戻れない -coneco体験レビュー
関連記事

インド料理&カレー Karma (カルマ)

この間久しぶりに、彼女と南港へ行って来ました。

DSC00368_20141017230226f60.jpg

最近はHX-10Vをカバンに忍ばせているんですが、全然撮れてなかった…
RX-100は寄れないから、最近は持ち歩いてません。

DSC00370.jpg

DSC00373_20141017230228063.jpg
撮った時は、こんな酷い絵になってるなんて思いもせず。
やっぱ、新しく小さいのを何かしら買おうかなと思う。

DSC00374.jpg
ちょっとばかしまともかな。
ATCイルミは、年々パワーアップしてます。
人もほぼ居ないので、カプールでちゅっちゅしたいのであればおすすめ。

IMG_0747.jpg
どうしてもナンが食べたくなったのでインド料理&カレー Karma (カルマ)でディナー。
ディナーセットはナン食べ放題ですが、1枚半が限界でした…。
緑色のほうれん草カレーが想像以上に辛かったです。
彼女さんは、辛いのがダメでワサビやカラシの時点でもう無理なんですが、頑張って付き合ってくれました。
まぁ、自分で二人分食う事になったんですが。

とにかくスパイシーで滝のような汗が吹き出して、エライ目に遭いました。
関連記事

iPhone5S用強化ガラスフィルム GLASS-M 第二世代 ラウンド(角丸)タイプ 硬度9H

安い強化ガラスフィルムを購入。
地味に落として、貼っていた強化ガラスフィルムにヒビが入りました。
本体は無事で、命拾いしました。

DSC00362.jpg

GLASS-M…だと…?
Ankerも買ったし、GLASS-Mも買った事あるけど、なんだこれは。

DSC00364.jpg
5Gとは一体…

謎の言葉だ。

DSC00367.jpg

白い方に貼りましたが、貼ってしまえばすごい普通の強化ガラスフィルム。
付属しているものもほぼ同等なので、これはこれでコスパ良い。
ただ、メール便なので若干時間が掛かる。



関連記事

六甲山

何十年ぶりかに、六甲山へ行って来ました。

DSC_3025.jpg

DSC_3009.jpg
が、、、ガスってる…


ガーデンテラスへ行ってみた。

DSC_3011.jpg

DSC_3010.jpg

なんか色々やってたけど、よく解らなかった…。

DSC_3021.jpg
ジンギスカンパレスで昼ごはん。

DSC_3013.jpg
ジンギスカンって感じがしてきた!

DSC_3015.jpg

DSC_3017.jpg
ジュンジュワー

DSC_3020.jpg

玉ねぎが淡路産玉ねぎだったので、凄く甘くて旨い。
ラムも予想以上に旨くて、おかわりしまくった。

そんな感じで六甲山牧場へ。

DSC_3034.jpg

DSC_3041.jpg

DSC_3052.jpg
山羊や羊、牛を見て帰ってきた。
裏六甲とか久しぶりに走ったわ。
関連記事

鉄板焼きからのパンケーキ

2ヶ月ぶりにANAクラウンプラザホテル大阪にある鉄板焼き堂島へ行きました。

IMG_0723.jpg
彼女さんが、クーポンサイトで安く買って食べるのにハマっているようでクーポンを処理するのが結構大変な事になってきていたりしています。

任せっきりなので何のコース食べてるのかすら解らないまま食べ終わって会計でドン引きしましたけど…
オマール海老とフィレとサーロイン、そしてアワビ…美味しかったです。

IMG_0728.jpg
食後、天神橋筋へ移動。
実は初めてだったりします。

IMG_0725.jpg
ここもクーポン買ってくれてたらしい。
何時ぞやにパンケーキ食べたいなぁと言った事は言ったけど。

IMG_0726.jpg
なんやこれ、デブまっしぐらやないか。

IMG_0724.jpg
今回はパンケーキにお土産2つのクーポン。
個人的には、パンケーキにしろホットケーキにしろ2枚と言うイメージ。
ここは、3枚出てきます。
3枚目が実に聳え立つ壁…

味は美味しかったです。

DSC_0337.jpg

DSC_0340.jpg
2種類のお土産。
美味しくいただきました。
デブまっしぐら。
関連記事

SiliconPower SP240GBSS3S55S25

重い腰を上げて、増税前に買ったSSD"SiliconPower SP240GBSS3S55S25"に変更。
やたらとSが多い品番のSSDです。

DSC00351.jpg
一時期\9.800-で売っていた時もありましたが、あの時にもっと買っておいても良かったかな。

DSC00353.jpg
中身は舐めとんのかと言いたくなるほど、シンプル。
個人的にはSSDなんて空中配線で十分と思っているので付属品とか要らないかな。

DSC00355.jpg
今回はOSを引っ越しして使う予定なのでとりあえずPCに繋ぐ。
久しぶりに開けたPC内部は、埃が酷い。

WS000327.jpg
念のためフォーマットして確認。
無事、ボリュームOが出来ました。

WS000328.jpg
フリーソフトでは一番有名?な"EaseUS Partition Master"を使用。

WS000329.jpg
初めて使用するので、使い方を検索しながらですがなぜか躓く…
それも最後に躓いて、起動しなくなりました…


(^ω^)コピーbat終わったお!再起動するお!

(^ω^)コピーbat終わったお!再起動するお!

(^ω^)コピーbat終わったお!再起動するお!

(^ω^)コピーbat終わったお!再起動するお!

(^ω^)コピーbat終わったお!再起動するお!


これを延々と繰り返すはめに…

起動時にF8でセーフモードを選んでもダメで、正常起動していたなんちゃらかんちゃらを選んだら無事にOS起動することに成功しました。
もう3年以上は再インスコしていないPCのOSなので愛着もあるので何とか起動してよかった。
まぁ、本来のOS的にはスッキリさせても良かったんですが。



WS000330.jpg
再起動を繰り返すこと17回か…
胸と目頭が熱いな。

WS000331.jpg
クッソ久しぶりにベンチ取ってみました。
Cドライブ85GBの容量を突っ込んだ状態なので書き込みが少し遅いですね。
十分な数値ではありますが、400台でれば良かったかなぁと思います。

今のところ体感的には何の問題もなく、実売価格から言うとかなりコスパ良いなと思います。
ただし、メーカーがシリコンパワー(笑)と思っているので個人的には所有欲にはあまり満足感はありません。
やっぱりCrucialのMX100なんかの方が安心感もあります。

WS000327_201410050906575ca.jpg
一応ファームも先月新しいのが出てるみたい。
女のいいね!が腹立つけど。
関連記事

電動リクライニングソファー

リビングに相変わらず何も無いので、ソファーを置こうと買いに行ってきた。

DSC00345.jpg
3Pソファーなんですが、思い切って欲しいと思った電動リクライニング式にしてみた。

DSC00346_201410041840007d7.jpg
リクライニングするとこんな感じ。
思った以上にこれラクなんです。
寝れます。

DSC00347.jpg
スイッチは埋込み式。
コード付きはダサいので避けました。
こっちの方がスッキリして良いです。

DSC00348.jpg
ちなみに同じものがニトリで売っていますが、ニトリ製ではないです。
ニトリで買うよりも\10.000-ほど安く買えました。

DSC00349_20141004184013417.jpg
真ん中の背もたれを倒すと、テーブルになります。

DSC00350.jpg
狭い家ですが、更に狭くなりました。
が、リビングが居心地良くなって買って良かった。
関連記事
カウンター
プロフィール

pod卿

Author:pod卿
迷った時は、両方買え!

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
検索フォーム
欲しい物リスト
おすすめPCパーツ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered
