TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月
ARCHIVE ≫ 2014年07月
      

≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

続・ダイエット戦死

何とか耐えてます。

もともと85キロまで太った体重が何とか大台を切りました。

s-IMG_0603.jpg

7/23にやっと80キロ脱出。
そして翌日7/24の体重。

s-IMG_0604.jpg

ちょっと1日で減りすぎかな。
ちなみにこの日の食事。

朝、野菜ジュース
昼、蒟蒻畑クラッシュゼリー
夜、シーザーサラダ、ごぼうサラダ、厚揚げ、鶏肉の塩焼き

お昼は社食を食べるんですが、冷凍モノの揚げ物だったので諦めました。
早く8月になんネーかな…
もうツライ。
関連記事

養翠園

せっかくだったので、養翠園へ行って来ました。

DSC_2794-0.jpg

ちなみに自分はアルコールが入ってしまったので彼女に運転を任せました。
まぁ、まさか、発進と同時にバリケードに突っ込むとは思いもしませんでしたが…。
傷は下部のみなので目立たないのが不幸中の幸いっすわ。

DSC_2778.jpg
平成7年の事なんか覚えてネーよ。
まず、見てないけど。

DSC_2780.jpg

ちなみに観光客は自分たちのみの二人だけ。
貸し切りすぎて、笑えます。

DSC_2784.jpg

DSC_2793.jpg

三ツ橋と太鼓橋が印象的な場所ですね。
帰りに湊御殿を案内して貰い、大雨が降ってしまったため和歌山を後にしました。
関連記事

和歌山マリーナシティ2

DSC_2752.jpg
黒潮市場でBBQ用の材料を買います。
正直、あまり安いとは思えない。

観光地価格です。

DSC_2765.jpg
マグロの解体ショーをやっている間に空いているので、材料を買い込みます。

DSC_2768.jpg
わかっていたことですが、暑い日のBBQはほんと熱い。
ホッケ、豚バラ串、美味しかった。

IMG_0595.jpg
黒潮ハイボール。
甘いハイボールで、とにかく甘い。
ちょっと、思った感じでは無かったです。

IMG_0597.jpg
長いアルトバイエルン。
これ美味かった。

とにかく、7月中はダイエットに励もうと思うので、8月の解禁目指してまたダイエット頑張ります。
関連記事

和歌山マリーナシティ1

すっごい久しぶりに和歌山マリーナシティへ行って来ました。
目的は、黒潮市場でBBQ食べること。

ダイエット?

休憩日取った方が、またガツンと減ることが多いのです。
出かけてまで、ダイエットの事考えてたら楽しめません。
そもそも出かけません。


DSC_2745.jpg

非常に懐かしいです。
子供が小さい頃に一度ここへ来ました。
調べてみると2006年の7/15でした。

DSC_2747.jpg

DSC_2757.jpg

DSC_2760.jpg

こうやって切り取ると、とても和歌の浦とは思えません。
今回は、初心に戻って50mmF1.8安レンズのみで。

DSC_2753.jpg

DSC_2754.jpg

DSC_2750.jpg

DSC_2755.jpg

開店1時間前に着いてしまった為、久しぶりに写真撮影してました。
良い風景なのに、良い構図も思い浮かばず、とても残念な写真ばかりが量産されていきます…
関連記事

ダイエット戦死

ここのところはもう、毎日ダイエット戦死です。

如何にウォーキングを快適に歩いて過ごせるか。
そればかりです。


DSC01574.jpg

adidasのDuramo6を買いました。
前回、イージートーンを買いましたが、腰が治るまでは履かないようにと整骨院の先生に止められてしまいました。
理由は、あんな不安定な物を履いて歩けば、体がバランスを崩して無理して余計に痛めるとのこと。
ごもっともだったので、安く売っていたDuramo6を購入。
最近、ランニングシューズは派手が物が好み。

DSC01579.jpg

なんかちょっぴりジャイアンツカラーな気がして仕方が無い。
歩いた感じは、自分の足の形に合っているようで足に痛みが出ない。
それ以外は至って普通。

DSC01581.jpg
ナイキのハイドレーションパックを購入。
ウォーキング時に水分補給のペットボトルをどうしようかと考えた結果これにしました。
腰に巻くタイプで、ウエストポーチのような感じ。
かなり便利です。
万歩計とウォークマン本体を入れて、ペットボトルを入れない場合はスマホを入れます。
普段でも付けたいくらいです。

激しくダサいですけどね(笑)


んで、お前は痩せているのかと。

本格的に始めたのが、サウナスーツを買った7/6からです。
ウォーキングと食事には糖質制限しております。
これで、1週間した結果。

85キロあった体重が81キロに。

1周間で4キロ痩せたんですが、2週間目に入ると全く痩せなくなり昨日からまた減りはじめました。

ダイエット初めて、12日間で現在は

80キロになりました。

2週間経たずに、5キロダイエットに

成功しております。



実はやれば出来る子だったんだですね。
関連記事

ELECOM LBT-HP05NAV

MDR-ZX750BNを装着してウォーキングしました。
歩く振動でのズレや、側圧による痛みなども無く、良い音で快適に音楽を聞きながら歩けました。

歩けましたけど、さすがに耳が蒸れて汗が…

ちょっと、イヤホンのBluetoothも探してみるかと、安いながらも気になる商品を購入。

DSC01584.jpg
ELECOM LBT-HP05NAV

意外と評判が良くて、安いながらもスペックがなんか異様に良い。
Bluetooth ver4.0やaptX搭載、NFCペアリング機能とか。
ただ、まぁELECOMやし音はゴミかもねとか言いながら気になって…

DSC01586.jpg
充電は約2時間で再生5時間とちょっと短い。
イヤーピースは4種類。

DSC01591.jpg
USBは、USB micro-B端子なんやけどカバーを開けて、閉め…閉め…し…閉め…

閉まらない。

そんな感じで、無理矢理押し込んで何とか閉まった。

で、肝心の音は、値段以上にちゃんとしっかり鳴ります。
高音、中音は3kのBluetoothイヤホンと考えるとかなり良いと思います。
低音はイヤーピースを自分の耳に合った物をしっかり選ばないとスッカスカなので試して下さい。
Lサイズを選んで、かなり低音と音の広がりがでましたが、その分ちょっと抜けが悪くなりちょっとこもった感じもあるけどかんり良い音で聞けてます。
それでも、値段以上になるイヤホンだなぁと。
Bluetoothイヤホンで、レシーバータイプ以外を欲しいなら、意外と良いかも。



関連記事

初Bluetooth MDR-ZX750BN

最悪ウォーキング用にも使えるかなと思い、思い切ってMDR-ZX750BNを購入。

DSC01560.jpg
初のBluetoothヘッドホン。
ウォーキングにも使うなら、もっと違うのがあるだろうと…
ネックバンドタイプのMDR-AS700BTとか。
手持ちのオーテクのATH-ES7をして、歩いても問題なかったもんで。

DSC01562.jpg
付属品達。
これでポーチ付けてくれたら、最高だったんだけどなぁ。

DSC01563.jpg
電源はもちろん充電式なのですが、線を繋げれば普通のヘッドホンとしても使えるよ。
Bluetoothを真っ向から否定する行為だけど、電池切れの際は良いね。

DSC01566.jpg
USB充電式で、USB micro-B端子を採用しているのでスマホ等と線を共用出来ます。
独自にされると、線がいっぱい増えちゃって困るから、これは有難い。

DSC01564.jpg
本体は230gとちょい重みを感じますが、装着した感じは予想よりは軽いかな。
充電は2時間30分で13時間以上もちます。
ただ、まだ音は聞いてないけど、40mmドライバーに期待。

DSC01565.jpg
この位置にずらずらと各種ボタンが配置。

DSC01567.jpg
イヤーパッドは結構、ごつめ。
側圧は、それほど感じない。

PCとの接続もこれで行うので、動画なんかはこれで良いかな。
配線の煩わしさから開放され、色々と活躍してくれそうなので楽しみです。
関連記事

でぶにゃん脱出

BODYMAKERで買ってきました。

DSC01556.jpg
最近、冬の格好してウォーキングしてるんですが洗濯物が増えるという諸刃の剣…
思い切って、買ってみました。

DSC01558.jpg
フルジッパータイプのアクティブTHREEと言うのをチョイス。
ポケットが欲しくて。

DSC01559.jpg
着た感じは、上下カッパ着た感じなんやね。
とにかく風通ししないので蒸れまくりムッハーです。
1.2キロほど雨の中歩いたり走ったりしましたけど、ビショビショのグチョグチョでした。

ただ、腕と足の裾はゴムなどで留まっていないタイプなので、そう言うのが欲しい人はスポーツデポとかで買えばいいと思います。
値段の割には作りがしっかりしていてサウナスーツとしてはお買い得だと思います。


関連記事

りんくうプレミアム・アウトレット

久しぶりにりんくうプレミアム・アウトレットへ。
DSC01548.jpg
朝一で行ったらガラガラ。
昼過ぎには人だかりで全然見れない…

DSC01551.jpg
見ていると本当に欲しいものがいっぱい出来てしまった。
今まではアウトレット行っても見るだけだったけど。
服も小物も欲しい物だらけ。

DSC01550.jpg
本当に欲しいものがいっぱい合って悩み悩んで当初から欲しかった物を買おうと決断。


りんくうから難波へ戻り、値段を見ると一つは値段が\5.000-も値上がり。
もう一つはセールで安くなっていると思ったら違う商品で、レジに持っていった物は対象外。

結局何も買わずに1日無駄に走り回って終了。
疲れがどっと出た。
ちなみに今日買い物だけで10km歩いてました。
どうりで疲れる訳だわ。
関連記事

MVNOに興味を示す

格安SIMが流行っているようなので、興味があるんですが正直わかってません。
特に本当にあの回線規制で安いのか?と思っているわけです。
基本的に制限とか嫌いなんで格安フル回線以外に興味が無かったのがいけないですね。
もう今の時代、格安フル回線とか無いですよね。

現在、docomoとauのiPhone5sを使ってます。
docomoは毎月¥4.000-未満ですでにたけーなーと。
docomoの保証¥600-が地味にボディーブローで効く。

auはこんな感じ。

WS000306.jpg

auって今は¥3.000-未満だと翌月と合算するのか…
やめてくれよ。
フルっつてもパケ放題やらなんとか放題とナントカ放題とか名前つけて7GB制限とマジあいつらキチガイ。

まぁ、フル回線でこの値段ならMVNO要らないですね。
そんな訳で、auの唯一良いところであるキャリア間SIMフリーなので、この回線で白ロムandoroid買おうかと。
2台iPhone5s使っても、面白くも何とも無いです(笑)
関連記事
カウンター
プロフィール

pod卿

Author:pod卿
迷った時は、両方買え!

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
検索フォーム
欲しい物リスト
おすすめPCパーツ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered
