TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
      

≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

鶴見緑地公園

マックスを連れて、久しぶりに鶴見緑地公園へ行ってきました。

DSC_2729.jpg
恐らく15年ぶりくらい…
どんなところかも全然覚えてませんが。

彼女が飼っているわんことも初めてご対面。
DSC_2730.jpg

わんこを撮るのは難しい。
あと、散歩しながら犬の荷物持ちながら一眼はちょっと無理かも。
荷物が多過ぎる。

DSC_2738.jpg
この風車だけは覚えてる。

DSC01541.jpg
お風呂嫌いのマックスが水を怖がらず、水浴びを楽しむのにビックリ。

DSC01544.jpg

DSC01545.jpg
暑かったし、水遊びは楽しそうで何より。
ただ、乾くまで帰れないのがツラい。

DSC01547.jpg
久しぶりの鶴見緑地。
また犬連れて遊びに行こうと思います。
関連記事

4Kを凌駕する…ッ!!

使い始めて慣れてしまうと、人間我慢出来ないんですよ。

DSC01534.jpg

部屋の温度がかなり下がりました。

…。

DSC01535.jpg

モニター一新しました。
思い切ってPB278Qのデュアルモニターやで。
安いIPSのFullHDモニターでも良いかと思ったものの、やっぱり欲しいモニター買った方が長く使えるし不満も出ないし結局安上がりなんよね。

財布的にはだいぶ無理したやで。

DSC01536.jpg

邪魔な今まで在庫。
売るにも持ち出すのがもう面倒臭い。
ほんと、邪魔。
関連記事

1件目から思わず…

久しぶりにポンバシへ。
4Kモニターがどんなもんか見てやろうと。
買うには、さすがに文字が小さすぎるし(大きくしたり出来るけど面倒臭い)まだ早いかなと。

DSC01523_20140621223557a11.jpg

1'sで展示処分品だったPB278Qを買ってしまった。
ちょうど、財布に現金が少しばかしあったもので…
値段も¥39.800-でドット欠けも無いし、ベゼルにシール跡があるくらい。
一応、メーカー保証1年も付いてるし欲しかったモニターだったのでお買い得だった。

DSC01525.jpg
VISEO MDT243WGと並べてみた。
縦の見た目それほど変わらないので良かった。

DSC01527.jpg
片方にはビッグフィッシング。意味は特に無い。
念願のWQHDだ。
広大なデスクトップを手に入れたぞ。

欲しかったのは、欲しかったんだけど、本当の理由は VISEO MDT243WGの熱問題。
とにかく発熱が凄い。
並べているので両手でモニター上部に手を当てると、温度の違いが凄すぎてドン引き。

もう1台欲しいわぁ…
関連記事

ドルミール プレミアム・ウイング

腰痛に悩まされ早2年、一向に良くなりませんぜ。
ここ最近は、寝起きの腰の痛みが酷く、起きるのが本当に苦痛。

DSC01508.jpg
イオンにて、ドルミールのプレミアム・ウイングを思い切って購入。
10%オフ+お客様感謝デーでさらに5%オフで15%で購入。
ちなみにドルミールはmagniflex(マニフレックス)のイオン向けブランド。
magniflexよりも値段が安い上に、割引対象にもなるのでワンランク上のプレミアム・ウイングを選択。
ちなみに税込\30.651-の15%オフです。


安いの買っても変なの掴むのも嫌なんでこのくらいの金額は仕方ない。
まぁ、3万で腰痛が楽になるなら、通院費考えると安いもんです。

DSC01510-1.jpg
圧縮されているので開けてもとの状態に戻るまで15~30分は掛かりました。
さぁ、これで今日からは快適な安眠に期待したいです。
関連記事

走り幅跳び

息子がまた陸上で走ったり跳ねたり跳んだりしていたので見に行ってきた。
ちなみに望遠レンズ忘れる失態。

走り幅跳びがスタンド手前だったので頑張るオヤジ。

DSC_2706.jpg

DSC_2718.jpg

正直、ピント合わすのに必死。
人がいっぱい入ってしまうので思わぬとこにピントが。
AF-Cにしても、オイィィィィィーーーーーーーッ!と思いながらシャッター切ります。
ハァー、被写体で撮り方がガラッと変わるのがカメラの楽しさであり、難しいところですね。

DSC_2705.jpg
ちなみにこのジャンプ、ファールですね(笑)
もちろん、レッドフラッグ上がりました。
関連記事

ニトリ ワークチェア(バックスBE)

2ヶ月前にドウシシャのハイバックタイプのマネージャーチェアを買いました。
一昨日、座った瞬間にバキッ!と音がしました。

油圧シリンダーが壊れました…。
保証書捨ててしまった模様。

DSC01503.jpg

ニトリでワークチェア(バックスBE)を買ってきました。
白っぽく見えますが、ベージュです。
黒が売り切れてたので、在庫があったベージュにしただけです。

結構、座った感じがフィットして、腰もかなりフィットしておりニトリのチェアとしては結構座り心地が良かったです。
DUOREST、ニトリ版はデュオレかな?
アレと、AmazonでDUORESTを買うかかなり悩んだんですが、とりあえずもう1回間に挟んでみようかと。
デュオレは座席が少し自分には小さく、窮屈な感じがして思い切れなかったです。
関連記事

EASYTONE SVANTE 紐交換

気に入った靴は、紐を交換してより愛着が湧くようにしてます。

DSC01499.jpg

黒で地味だったので蛍光ピンクに交換しました。
個人的に黒×ピンクが好きです。
ピンク×黒は派手すぎだけど。
ピンククラウンはちょっとキツい。

DSC01497.jpg
いやぁ、実に可愛くなりました。

DSC01496.jpg
120cmだったんですけど、ちょっと短いかな。
130cmならバッチリだったんだけど。
関連記事

Reebok EASYTONE SVANTE

ずーっと探していたReebok EASYTONE SVANTEを購入。
意外と売ってないのとサイズが無くていつも諦めてた。

DSC01489.jpg
本当はグレーが欲しかったんだけど、ブラックしかサイズが無く。

DSC01490.jpg
ご存知かとは思いますが、裏はこんなん。

DSC01491.jpg
個人的には、もう少し高さがあって、不安定でも良いかなと思うけど絶対怪我する奴出るよね。

DSC01493.jpg
最近、散歩ついでにワンコとウォーキングで2キロほどですが歩いてます。
より効果が出れば良いなぁ。

関連記事

NEC PR-L5650Cを衝動買い

安かったので何となく買ってしまったNEC PR-L5650Cです。

DSC01482.jpg
無線LAN対応\9.980-は凄いと思うの。
でも、恥ずかしながら何故かどうやってもWG1800HPと繋がらないの…。

DSC01484-1.jpg
仕方が無いので、現在有線で繋いで使用してます。
意外とコンパクト。あと、やっぱ速くて良いね。

NTT-Xを何年ぶりだろう。
恐らく5年以上ぶりに買い物した。
関連記事

観閲式訓練展示

航空自衛隊奈良基地の基地祭りへ行って来ました。
当日は生憎の雨…。
写真も少し撮れましたが、さぁ撮るか!と気合入れた瞬間豪雨。

観閲式訓練展示も傘持ちながら、D800で気合の撮影ですがさすがに見れたもんじゃないです。

DSC_2647.jpg

DSC_2653.jpg

DSC_2649.jpg

DSC_2654.jpg

DSC_2657.jpg

DSC_2659.jpg

去年は仕事で行けず、今年は天候不良。
来年こそは晴れてくれよ!
関連記事

野暮用で

少々野暮用が続いて何も出来ず。

土曜日は奈良航空自衛隊での基地祭りへ。
ただし、雨…

日曜日は、付き合いで奈良公園。

DSC_2673.jpg
この時期の大仏殿は修学旅行生の多いこと…

DSC_2674.jpg
何とか写真撮ってる状態。

DSC_2679.jpg
来週からは、ゆっくり出来そうなので色々としたい事をこなして行きたいです。
関連記事

Windows8.1をお触り

WS000000_2014060300523798e.jpg

何とかインストールでここまで漕ぎ着けました。
初めての事だらけで難しいネー。
とりあえず操作はClassicshell入れたら7と同じように使えることが分かって安心した。


以下、覚え書きメモ。


Classic shell導入
Classic shell 4.0 日本語化ファイル公開!


Document移動。
「 マイドキュメント 」 などのデータの保存場所を変更する方法 ( Windows7 / 8 / 8.1 )


SecureBootが正しく構成されていません
Windows8.1とSecureBootとBIOSと私

ツクモのブログは解決へのヒントになった。
助かった。
UEFI内の[Key Management]メニュー内の[Factory Default Key Provisioning]の設定を[Enabled]に変更したらアッサリ消えた。
関連記事

Windows8.1用

やっと重い腰を上げて、組みました。

DSC01472.jpg
ケースは何時ぞやに買った青ペンのスリムケースH360を使用。
300Wブロンズ電源が地味に良いです。

DSC01477.jpg
正直、めちゃめちゃ組みやすいケースでビックリした。
あっちゅーまに終わった。

DSC01478.jpg
まぁ、本格的に使うかどうかはわからないので配線は押し込んでフィニッシュです。
M4の64GBにWindows8.1+データ用HDD640GB搭載。
更にスロットを埋めるべくメモリを無駄に16GB積んでます。
オーバースペックです。
関連記事
カウンター
プロフィール

pod卿

Author:pod卿
迷った時は、両方買え!

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
欲しい物リスト
おすすめPCパーツ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered
