TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月
ARCHIVE ≫ 2014年05月
      

≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

車高調整

結局、車高上げました。
もともとあそこまで下げるつもりも無かったし。

DSC01457.jpg
程よく落としてる感が個人的に気に入ってます。
スプリングだけ交換でも良かった気がする…

DSC01460.jpg
フロントはギリ指3本が入るか入らないか。
リアに合わせて調整したのでこんなもんになっちゃった。

DSC01462.jpg
リアは指2本でフィニッシュです!
これで全ageなんだぜ…

段差でのhitも無くなり、乗り心地も純正と同等かそれ以上の時も見せてくれる。
彼女にも交換した時は、固くなったね…///なんて言われちゃいましたが、満足して頂けた模様。

個人的には、エクステリアの見目にはほぼ満足。
ホイールサイズが無理矢理感があるので交換したいけどね。
関連記事

ヘッドライトクリーニング

巧みな話術に引っかかり、ヘッドライトクリーニングを施工して貰いました。
いや、キャンペーンで安く出来ると言われてお願いしました。

DSC01465.jpg

DSC01453.jpg

DSC01454.jpg

DSC01455.jpg

市販の磨き剤と安物ポリッシャーで磨いたりしても、綺麗には一応なるんですが全体的に茶色く変色してしまっていてこれがなかなか落ちません。
これをしっかりプロに磨きを行って貰います。

DSC01468.jpg

DSC01469.jpg

DSC01470.jpg

DSC01471.jpg

1年以上は確実にこの状態をキープ出来るようなので、お得感ありました。
まぁ、日頃の駐車状態にもよりますが。
ここまで綺麗になって、キャンペーンで¥5.400-(税込)だったのでやってもらって良かったです。
関連記事

神戸花鳥園 バードショー

全然ピント合わせられず…。

DSC_2565.jpg

DSC_2564.jpg

DSC_2579.jpg

個人的には今まで一番写真が撮れないと諦めた。
前に座ったカメラ女子がCanonの縦グリ付けた50Dで、その子の方が多分上手く撮ってた…。
恥ずかし…。
関連記事

神戸花鳥園1

花鳥園はかなり近くで触れ合えるのでお子さんにおすすめ。

DSC_2416.jpg

DSC_2452.jpg

DSC_2544.jpg

DSC_2535.jpg
関連記事

カピパラ -神戸花鳥園-

神戸花鳥園で、カピパラと遊んできました。

DSC_2498.jpg

のはずだったんですが、全部砂場に集まって遊ぶことが出来ず…。

DSC_2496.jpg

DSC_2491.jpg

DSC_2493.jpg

デカいたわしのような毛触りでした(笑)
関連記事

TANABE SUSTEC PRO NF装着

TANABE SUSTEC PRO NFを装着してきました。

DSC01445-1.jpg

安くてアライメントも出来る店を探して見つけたガレージワンさん。
ナンカンとかケンダのタイヤ屋さんと言ったところでしょうか。

一応、リクエストとしては、車高は車検対応の高さでお願いします。
ガッツリ下げなくても良いよ。

この2点。


装着前
DSC01444.jpg

装着後
DSC01449-1.jpg


見た瞬間

!!( ; ロ)゚ ゚

工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工

と懐かしい顔文字を使わざる得ない低さになってました。
これでも車検対応の最低地上高以上あるらしい。
とりあえず、どんなものか様子見で乗っていますがこれは…

勢い良く段差に突っ込むと、バンプでボディとタイヤがHIT!
懐かしい感じです。


…。
車高素直にもう少し上げます。
誰だよ、NFは下がらないって言った奴は…
十分下がるじゃねーかと内心思っていますが、タイヤを被らせたい人にはお勧めできない。
ちょっと下げたい人にはNFで十分でしょう。
関連記事

車熱再発?

先週の断熱フィルム以降、少しばかり車熱が戻ってきました。

IMG_0393.jpg
これはと思い、オイル交換へ。
前回、5W-20を入れているので今回もと思っていたら前回は特価だったらしく値段が税込み\6.000-近くになってた。
若干、ピクピクさせながら仕方ないと思い交換。


作業後の一言。


ブレーキパッドの残りがもう少ないので早めに交換した方が良いですよ。
すぐに鳴き始めるかもしれないので…


oh…
そう言われると居ても立っても居られないので翌日の今日、交換して貰いました。
本来なら、ネットの広大の海原を泳ぎまくってブレーキパッドを探してくるのですが。
なんせ時間がない。

と言う事で、お店在庫のブレーキパッドに交換。
特に今までも不満が無かったので、純正同等品で問題なしです。

DSC01428.jpg

そんな訳で、車高調購入。
ガッツリ落としたい訳でもないので、タナベさんで十分。
交換は日曜日に行います。
関連記事

リハビリがてら組もうかと

先日、久しぶりにCPUとマザーボードを買ってみた。

DSC_0317.jpg

何となく、Windows8.1でも触ってみようかなと安いパーツを用意しました。

DSC_0320.jpg
Celeron G1840チョイスしてみたんですが、性能と値段のバランスが良いよね。
安CPUでも買うとテンション上がります。
買った時はね。

DSC_0321_201405182117005d1.jpg
板はGIGABYTEのB85でも格安のDS3Hです。
今は、ASUSよりGIGAの方が好きかな。

DSC_0322.jpg
リビジョン1.1とか、さすがGIGABITEです。
まだ、こんな事やってんのね。


んで、組んだのかというとまだ部屋の隅で放置中…。
とっとと、組もうとは思うんだけどね。
関連記事

断熱フィルム、シルフィード

人生色々ある訳ですよ。

さぁ!そんな訳で夏を迎えるに辺り、愛車のアルファードに断熱フィルムのシルフィードを施工致しました。

DSC01419.jpg

去年のあまりの暑さに今年はとっとと対策しようと思い切ってしてみました。

WS000302.jpg

色々と選べるのですが、最初は安い方のルミクールSDで良いやと思っていたんですが…
電話して問い合わせた時に違いが体感出来るくらいに解るもんですか?と聞いたら分かりますと即答されました…。

ならば!

そうまで言うならば、せっかくなので思い切って大枚叩いてやって貰おうじゃない!

DSC01423.jpg

リアはシルフィードの7%を施工。
フロントサイドは、3MのクリスタリンCR90透明断熱フィルムを施工して貰いました。

ぶっちゃけ、ここまで全然違うとは思わなかった。
次、車買ったら速攻でやって貰うレベル。
フロントガラス全面だと3万ちょいらしいです。
全部やると10万コースですね(笑)

普通に貼って貰うレベルでもお値段安めなのでお近くの方は是非。


カービューティー・マジック
関連記事

A、K、ありがとう、そしてさようなら。

今回はどうでも良い話。


今日、Aマウント、そしてつい先日にKマウントを全部処分しました。
結構、断腸の思いで処分しました。
これで一眼レフカメラはNikonのみとなりました。
置いておいても、使わなければ勿体無いし、使わないのであれば置いておいても意味が無い。
この間の陸上で久しぶりにα77を少し使ってみましたが、操作が全然解らなくなっていました。
主に指の感覚。
EVFも炎天下の中では凄い見え難い。
今は殆どD800を持っていくので、α77なんて全然出番が無くて。

そもそもカメラを始めたのは、出来る限り三男坊の写真を綺麗に撮りたかったから。
色々と事情があって、一定の期間内で何としてでも自分で納得の行く写真を撮りたくて、無理してD600フルサイズ導入。
本気で良い写真を撮りたいと思ってるならD800だろ!って追加でD800フルサイズ導入。
レンズも購入。
そもそもここに辿り着くまでにも無理をしてしまい、借金もかなり増えました(笑)
金なんて後ででも払えば良いけど、撮れるチャンスはその瞬間しか無いと思うとガンガン突っ込めます。

カメラの知識は全く無く、とにかく各メーカーの色んなカメラをガンガン買って、使って、メーカーの特色とか操作性とか何とか分かり始めて来たくらい。
もちろん、金なんて無いから借金はボンボン増えましたね。
ただ、そうしないと色々な事情があって時間が足りない、間に合わない。
それだけ無理してでも、撮りたかった写真がある訳で。

じゃぁ、撮れたのか?と言われると、もっと良い写真を撮ってやりたかったてのは本音だけど満足行く写真は撮れた。

DSC_0864.jpg

この写真が僕の宝物。
もっとうまく撮れるように、次のその日が来るまで…精進します。
関連記事

新緑の朝護孫子寺

春の朝護孫子寺を訪れてみました。
何気に前回、秋に訪れてからお気に入りの場所です。

DSC_2337.jpg

写真撮りながら歩くにはちょうど良い広さです。
絵になる風景もたくさんありますし。

DSC_2327.jpg
こう言う風景が良いですね。

DSC_2344.jpg

DSC_2353_201405152323343ef.jpg
緑が濃いです。
春というより、初夏ですね。

DSC_2354_201405152327598c9.jpg

DSC_2357_20140515232801fad.jpg
ありふれた構図ですが、この構図が好きなんです。

DSC_2365.jpg

DSC_2363.jpg
この写真が今回一番のお気に入りです。
関連記事

甘党

最近食べた甘いもの。

DSC01380.jpg


一人で食べに行く訳ではもちろんありませんが。
彼女が甘い物が大好きな訳で。

DSC01378.jpg

有名なまえだもこの間、初めて食べました。
みたらし団子、確かに美味しかったです。

DSC01384.jpg

ホットケーキが食べたいと行ったら、連れてきてくれた丸福珈琲。
かなりいいお値段しました…。
美味しかったけど。
丸福珈琲のアイスコーヒーも濃い目で好みでした。
関連記事

希望の鐘

信貴山ドライブウェイを走ってきました。
道中とにかく、毛虫がビヨ~ンと枝からぶら下がっていて、フロントガラスで何匹も殺してきた。

で、途中にある希望の鐘。

DSC_2308.jpg

カップルのなんちゃら…な場所。

DSC_2305_20140512223152886.jpg

全体はこんな感じ。
登ると見晴らしが良いんだけど、地味に揺れて恐い。

DSC_2315_20140512223153572.jpg

大阪側。
高い建物が多いですね!

DSC_2319.jpg

奈良側(笑)
何もない。
関連記事

陸上大会

息子が陸上大会に出るらしくカメラ持って見に行ってきました。

DSC_2251.jpg

息子登場まで色んな参加選手で本番に備えて練習させて頂きました。
が、流し撮り難しいです。
シャッター速度を上げすぎず、動きのある写真を撮りたくてとにかくひたすら設定を見直しました。

DSC_2295.jpg

DSC_2302_2014051123234296d.jpg

DSC_2300_201405112323443b6.jpg

背景にも気を配ったんだけど、さすがに何も無いので動きが出し難い。
でも満足の行く写真が撮れました。
関連記事

Pale Moon

WebブラウザはFireFox派なんですが、最近凄く動作がトロくなってきてイライラしてます。
特にタブを閉じた時の動作が一瞬固まります。
確実にOperaやChromeの方が動作が軽快です。
Chromeは艦これ専用ブラウザとして使用中。

なので、同じGeckoエンジンのPale Moonに変更してみた。

WS000301.jpg

まんまFireFoxな訳ですが。
アドオンもFireFoxの物が使えるので、TabMixが使えるので本当に助かる。

とりあえずタブを閉じた時の動作は本家より動作が軽くて速いのは実感。
本家を使っていたので比較してそこまで動作が重いとはまだ感じてませんが、気になるのはlawlietfoxと言うブラウザ。
かなり動作が軽いと評判が良いようなので、こちらも入れてみたいと思います。
安定性はまだまだイマイチなようですが。


ウェブブラウザ一覧表 -Freesoft100

PaleMoonが遅いのでlawlietfoxへチェンジしてみたら本当に速かった… -いきなりホームページ
関連記事

つらつらと

特に何も無い1日だったけど、意外となんかあったり。

DSC01406.jpg
近所のケーズデンキで昨日発見したTF-SD8200-Wなんですが。
昨日買おうか迷い迷った挙句、本日母親に買いに行ってもらいました。
お値段\4.630-に安心パスポート適用で+3%で済みました。
破格の安さ…

ちなみに、同じ電話機の子機2台verを使用しているので、子機増設狙いで購入。
本体は壊れた時用の予備にでもして放置。
子機TF-DK820-Wだけでも1万円以上しますから。


DSC01403.jpg
見たくないだろうけど、パンツ買った。
それもビキニ(笑)
最近、パンツに凝り始めてしまいました。
パンツをプレゼントで貰ったのがきっかけなんですが、その時貰ったのがワコールの¥3.500-くらいする高級パンツでそれがもう凄い履き心地と触り心地。
それ以来、アウトレットで福助やらトリンプやら購入してます。
今回、初ビキニ挑戦ですが\648-の割には触り心地が良いです。
履きなれない為、ちょっと戸惑ってる。

とりあえず、ワコールの高級パンツオススメです。

DSC01414.jpg

kakuさんのブログで見たのがあったのでワンガチャしてみた。
一番要らない子を引き当てた。
アッガイか大好きなズコックなら良かったのに…

DSC01411.jpg
ちなみに使ってるスマホではカバーの都合上、GNのこれしか固定出来ず。
ガチャなんてしたの、いつ以来だろうか…
関連記事

ハセ・プロ カスタムペイントステアリングエンブレム

近所のリサイクルショップでハセ・プロ カスタムペイントステアリングエンブレムが売ってたので2枚購入。

DSC01387_20140508234822daa.jpg

処分特価の1枚¥160-だった。

DSC01389.jpg

ウレタン樹脂で厚みがあってなかなか良い。
取付は、ただ単に貼り付けるのみ。

貼り付け前。
DSC01388.jpg

貼付け後
DSC01390.jpg

個人的には嫌いじゃないぜ!

DSC01395.jpg

ワンポイントとしては、良いと思います。
結構、純正バッジぽい仕上がりになってお気に入りです。
関連記事

比叡山延暦寺

GWだったので比叡山と嵐山まで足を伸ばしてみた。
しっかし、GWなんかに遠出するのは久しぶりだったよ。

DSC_1812.jpg
琵琶湖一望。
これだけでも来た甲斐があった。
比叡山は景色最高。
ドライブウェイも気持ち良い。

DSC_1828_201405062306015be.jpg

DSC_1836_20140506230602476.jpg

DSC_1837.jpg

この日は5/2の平日だったので、人少なめ。
逆に嵐山は5/3の祝日だったのでダダ混み。
逆にすれば良かった。

DSC_1847.jpg

DSC_1905_201405062310029af.jpg

DSC_1926.jpg

DSC_1930.jpg

DSC_1957_2014050623111343e.jpg

DSC_1943_201405062311112c8.jpg

DSC_1944.jpg

比叡山もとにかく広い。
食って遊んで、歩いてと丸一日楽しめました。
関連記事

嵐山

20年ぶりに嵐山へ行って来ました。

13557.jpg
ぼっさんしてみた。

ただ、撮る写真全部なんか思ったような写真でも無く。

DSC_1975.jpg
有名な渡月橋を見ても、、記憶に無く。

DSC_1964.jpg
テレビで見ている映像しか頭にない。

DSC_1980.jpg

DSC_2080.jpg
京都嵯峨野に吹く風は~♪

作曲は小林亜星で、2006年にあぜくらは倒産しているらしい。
http://youtu.be/J_zIPdYbSnw

DSC_2096.jpg

DSC_2111_20140505225749ff1.jpg

トロッコにも乗りましたが、地味に立ち見の方が写真やらいっぱい撮れたと思う。
写真撮るなら席に座っちゃダメ。

DSC_2132_2014050522575054f.jpg

DSC_2142.jpg

嵐山ってこんなところだっけ?
と思いながら帰って来た。
関連記事

てつのくじら館

大和ミュージアムとセットになるてつのくじら館。

12312.jpg


DSC_1748.jpg

展示も勉強になるんですが、やはりこのてつのくじらの中に入るのがメインディッシュ。

DSC_1793.jpg

潜水艦の中はさすがに狭い。
展示でも潜水艦のベッドなどもありますが、横になると寝れたもんじゃない。

DSC_1798.jpg

DSC_1799.jpg

DSC_1800.jpg
夜間モードにもしてくれます。

DSC_1804.jpg

DSC_1801_20140503234352d3f.jpg

DSC_1806.jpg
さすがは我らがNikonだ!
アメリカ海軍の潜望鏡と日本海軍の潜望鏡を見比べることが出来ますが、とにかく見え方が全然違います。

DSC_1810.jpg
最後に食べた海軍カレーの肉じゃがコロッケカレー。
これも美味かった。

広島、見るとことが多くて、是非行って頂きたいところでした。
関連記事

大和ミュージアム

大人気の大和ミュージアムへ行きました。

DSC_1757.jpg

写真を撮る良い場所は有料写真撮影に使っているため、こんな角度でしか撮れませんでした。

DSC_1791_2014050123484164b.jpg

さすがに手の込んだ造りです。

DSC_1753.jpg
特別企画展 巨大戦艦大和展。
こんな感じなんだって。

DSC_1770.jpg

DSC_1775.jpg
なんかエンジンキモい。

DSC_1751.jpg
赤城デケェ…

小さいお子さんが楽しめるかどうかはちょっと微妙かも知れんけど。
見せておくことは良いことだと思います。
関連記事
カウンター
プロフィール

pod卿

Author:pod卿
迷った時は、両方買え!

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
検索フォーム
欲しい物リスト
おすすめPCパーツ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered
