TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年04月
ARCHIVE ≫ 2014年04月
      

≪ 前月 |  2014年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

入船山記念館 -旧呉鎮守府司令長官官舎

入船山記念館に行き、旧呉鎮守府司令長官官舎を見てきました。

DSC_1723.jpg

お客さんが自分たち以外居ないという…
貸切状態なのは良いんですけど、ちょっと淋しいです。

DSC_1725.jpg

DSC_1727_20140429230611610.jpg

歴史ある時計なんですね。

DSC_1732_2014042923061215e.jpg

DSC_1728.jpg

DSC_1729_2014042923100707c.jpg


DSC_1731.jpg

見ているとなんだか不思議な感じがします。

DSC_1734.jpg
資料館も貸切状態。
ゆっくり見させて頂きました。

DSC_1736_20140429231517939.jpg
メインディッシュ。
旧鎮守府。

DSC_1737.jpg

DSC_1741_2014042923152041d.jpg

ここで、歴史が動いた事もあったんでしょうね。

DSC_1743.jpg

いい時間を過ごすことが出来ました。
日曜日にも関わらず、人が全然居なくて助かりました。
関連記事

海上自衛隊呉基地

初めて自衛隊基地へと潜入してきました。
日曜日の一般公開。
せっかく広島来たんだから、見ないとダメでしょ!

DSC_1657.jpg
かなりの人でビックリです。
観光バスで来る団体まで!
とにかく女性、子供が多くてビックリしました。

DSC_1652.jpg

DSC_1655_201404280026558c7.jpg

DSC_1662.jpg

この日は練習艦しまゆきが一般公開されていました。

DSC_1665.jpg

DSC_1669_20140428003117d92.jpg
各武装には、このような説明パネルが用意されています。
非常に分かりやすい。

DSC_1674.jpg

DSC_1675.jpg

DSC_1683.jpg

DSC_1684.jpg
三連装魚雷。
いいですねぇ、テンション上がるわ。

DSC_1680.jpg
フフフ、天龍だ。恐いか?

DSC_1687.jpg

DSC_1688.jpg

DSC_1689.jpg

DSC_1691.jpg

DSC_1705.jpg

DSC_1698.jpg
76mm速射砲のそばに一般人がいる光景って凄いですね(笑)

DSC_1713.jpg

DSC_1709.jpg

DSC_1710.jpg

DSC_1715_20140428003943160.jpg


DSC_1716.jpg
見れる機会があれば、是非見て頂きたいです。
大変勉強になりました。
関連記事

OMRON HJ-205IT-W

ちょっと体の健康を気を付け始めたので歩数計を買ってみた。

DSC_0296.jpg
OMRON HJ-205IT-W

コジマで買ったんですが、買った次の日に\400-値下がりしてた…。
kakakuだと、売れ筋ナンバー1ですね。

DSC_0299.jpg

中身はこんな感じ。
本体とUSB通信トレイ、ストラップにドライバー。
一番の目玉機能はやはりPCとの連携ですね。

DSC_0301.jpg
本体は小さく、持っていても全然邪魔にならない。
表示もスリープ機能があるので電池にやさしい。

DSC_0305.jpg
電池はボタン式で、ネジ留めのフタ式なのでドライバーが付属。
MADE IN CHINAが誇らしげですね。

DSC_0306.jpg
USB通信トレイ。
ちょっと大きい、ケーブル一体型です。
専用ドライバーをダウンロードして使用します。

DSC_0313.jpg
で、使い始めたんですがやはり専用の歩数計は良いですね。
スマホアプリのような適当な計測じゃないし良いね。
ただ、最初の設定が意外と面倒臭いなぁと感じた自分はもうオッサンなんだなと感じ始めました。



関連記事

宮島2

宮島で撮った写真その他。

DSC_1601.jpg
大和屋のあなご飯。
肉厚でとても美味かった。
麦汁が進む進む。

DSC_1604.jpg
みやじマリン事、宮島水族館。

DSC_1606.jpg
ファイティングなんとかさん?
違うっけ?

DSC_1622.jpg
いつもの水族館での写真。

DSC_1635.jpg
弥山へ行くために、ケーブルカー乗り場へバスで移動。
の待合場所。

DSC_1639.jpg
同じケーブルカーに乗り合わせた九州から来た女子大生。
席代わってあげて、写真撮ってあげたお礼に、撮らせてもらいました。
可愛いポーズ付き。
カメラでナンパ出来ますね、これは…

DSC_1641_20140426230412087.jpg
ケーブルカー乗り換え後は、空中散歩を楽しむどころではない混みようだったので写真無し。

DSC_1642_20140426230414fb6.jpg
弥山の登山は結構キツいので覚悟した方が良い。

DSC_1648.jpg

宮島だけで丸1日遊べます。
宮島、ほんま凄いとこですね。
関連記事

厳島神社

厳島神社。
素晴らしい、エクセレンツ!

DSC_1518.jpg

DSC_1529.jpg

DSC_1537.jpg

DSC_1538.jpg
必死こいて写真撮りまくり。

DSC_1541.jpg

DSC_1540.jpg

DSC_1543.jpg
この日は天気がすごく良くて気持ちいい。

DSC_1557_201404242305164be.jpg

DSC_1561.jpg

DSC_1568.jpg

DSC_1575.jpg

DSC_1550.jpg
行ったこと無い人や、大昔行ったけどもう忘れたと言う人は是非もう一度行った方が良い場所ですね。
景色がとにかく素晴らしい場所でした。
関連記事

宮島1

二日目は宮島へ行って来ました。
DSC_1472.jpg

DSC_1475.jpg
大型フェリーに乗るのも久しぶりのような。

DSC_1492.jpg
鹿の国から来た物としてはなんとも無いぜ!
なんだか、宮島の鹿の方が奈良の鹿のように甘やかされていないと思う。
奈良の鹿は、鹿せんべいまであって甘やかしすぎだ。

DSC_1496.jpg
あなごのかまぼこを食べながら移動開始。
焼きたてはほんま美味い。

DSC_1649_201404240019575c5.jpg
いやいや、歩けば歩くほど買い食い…
これはまずい。

DSC_1502.jpg
あらやだ、かわいい。

って、そんな手で釣られないぞ!

DSC_1504.jpg
揚げもみじ。
色んな物が出てくるねぇ。
味は皆さんが想像した通りの食感と味でした。

DSC_1507.jpg
店内雰囲気は落ち着いていて良かったです。

DSC_1634.jpg
記念写真ばかり撮っていて、それっぽい写真が全然無いんです。
関連記事

平和記念公園

場所を移動して、原爆ドームから平和記念公園へ。
車は原爆ドームすぐ近くに停めました。
爆心地に非常に近い場所でした。

DSC_1424_201404222313457d6.jpg

大人になって行ってみて、この場所の凄さを改めて思い知らされました。
小学生の時は原爆資料館が怖くて、その記憶しかありません。

DSC_1446_2014042223134618f.jpg

本当によくここまで復興したなぁ…

DSC_1463.jpg

外国人観光客の多さが凄いです。
子供たちが今のこの光景を見て、あの資料館を見たらどう思うのだろう。

DSC_1465_20140422231348719.jpg

DSC_1468.jpg
修学旅行でしょうか。
生徒全員が献花していました。

DSC_1470.jpg
有名?なあのおしゃれなお店です。
いや、ボクは知りませんけど。
関連記事

広島城

DSC_1401.jpg
2泊3日で広島旅行をしてきました。
とりあえず、市内観光と言うわけで広島城へ。

DSC_1403.jpg

DSC_1395_20140421211721fa6.jpg

天守閣の中で記念撮影。
12304-1.jpg
イカス!


DSC_1398_20140421211723d4d.jpg
護国神社も立派。
広島市内へは小学生の時に行きましたが、全然覚えてません。
関連記事

Chrome Remote Desktop

Chrome Remote Desktopの記事を今日見ました。

DSC_0294.jpg

これは良いなぁと入れて、試してみた。
遅延もかなり抑えられて良いですね。
接続も非常に簡単。
明日から、広島遠征に行くので遠征中はこれでとりあえず演習と遠征だけはこなそうと思います。


Chrome Remote Desktop
関連記事

オキちゃん劇場

2009年に一度沖縄へ行ったんですが、その時は美ら海水族館でオキちゃん劇場を見る事が出来ずずーっと後悔してました。

DSC_0779.jpg

DSC_0801-2.jpg
色んな所のイルカショー見てるけど、やっぱりアドベンチャーワールドが一番凄い。
アドベンチャーワールドばかり見ていたので、アレがどれほどのショーなのかよく理解出来てなかったけど比較出来るようになるとあのショーって凄いんだな。
関連記事

五月山公園で

そう言えば、五月山公園にも桜を見に行ってました。

DSC_1262.jpg

その時、連れの女性が珍しく写真撮影を頼まれてました。
その横で、自分のカメラで撮る俺。

最近、一眼カメラを持っている所為か自分も良くカメラマンを頼まれます。
が、渡されるのが古いコンデジやらiPhoneばかり。
古いコンデジなんで、液晶がもう酷くて写り確認すらマジ困難。
夜景との記念撮影に渡されるiPhone…無理だから…ほんとゴメン。

女性二人組からも頼まれたりするんですが、自分のカメラで撮ってメアド聞いて写真送るナンパ出来ますかね?
関連記事

花の文化園

DSC_1305.jpg
天気が良くて、凄く気持ちの良い時間を過ごせました。

DSC_1311_201404132303581fe.jpg

DSC_1312_2014041323035841b.jpg

DSC_1341.jpg
LOVEと言われましても…

DSC_1343.jpg

DSC_1345.jpg

DSC_1350.jpg

DSC_1347_201404132307144f8.jpg

テラドールが可愛く置かれていました。
テラドールで思い出したけど、ドール撮影をしようとしている人がちょっと隠しながらドールを抱きながら歩いて来られるとちょっと恐いです。
もうちょっと堂々として欲しい。

DSC_1352.jpg

DSC_1354.jpg

DSC_1357.jpg

DSC_1369.jpg

コスプレ撮影をしようとしている人も居て、意外とここって何でも有りなんだなぁと関心しました。
ここまで自由度が高い施設も珍しい気がします。
特に三脚なんて、殆どの場所が禁止ですからね。

DSC_1379_20140413231519d11.jpg

DSC_1376.jpg

DSC_1381_20140413231519f7d.jpg

DSC_1374.jpg
お前誰だよ。


本当にそれほど大きくもなく、小さくもなく、運動不足の自分が歩いてもちょうど良い広さだし、母親が歩くのにも丁度良かったようで皆さんも良ければ、親孝行がてらに連れて行って上げたら喜んでくれると思いますよ。
関連記事

花の文化園-枝垂れ櫻-

母親を連れて、花の文化園へ行って来ました。

DSC_1300.jpg

初めて行ったんですが、ちょうど良い広さで良いところですね。

DSC_1301.jpg
園内は季節の花でいっぱいなんですが、三脚OKなのもあってカメラマンが多いです。
特にCANON率が圧倒的に多いです。
Nikonが少なくてビビった。

DSC_1313.jpg
そして、枝垂れ櫻が満開でした。
奥にかなり訓練されたカメラマンが写っていますが、歴戦のカメラマンの方が非常に多いです。

DSC_1318.jpg

DSC_1321.jpg

DSC_1315.jpg

桜があるとどうしても撮っちゃいますね。

関連記事

万座毛って…

沖縄に行った時に、万座毛にも行ったんですが。

DSC_1061.jpg

ウォー!!!!アレがそうかー!

グルっと歩いて、え?終わり?
まさかそんな場所とは知らんかった。
土産屋が多い場所ですね。
関連記事

404 not found

なんやかんやでこのブログも記事が長くなってきたので、移動しようかもと思案中。

WS000289.jpg

個人的縛りは写真は1枚、文字は3行以内。
暫くは、両方やってみて、合う方を残そうかと。
どうせこのブログも大して見られても居ないし消えたところでどうと言う事も無いでしょうし。

もしよければ、覗いてもらえればと思います。


404 not found
関連記事

ドウシシャ マネージャーチェアー

ドウシシャのマネージャーチェアーを購入しました。

IMG_0208.jpg
肘掛けが動くタイプで、パンチングレザーなのが気に入りました。
また、クッションの厚みもあるので、なかなか質感が良いです。
肘掛けのクッションが厚みもあり、そして柔らかい。…柔らかすぎて、ちょっと心配。
ちなみに、ちょっと店で値切って\9.000-で購入。


関連記事

万博公園桜まつり

天気が良かったので万博公園まで仕事帰りに行って来ました。
最近は、K-5Ⅱに18-135と35mmを車に積みっぱで動きまわってます。

IMGP0330.jpg
太陽の塔は前より、後ろ姿が好きです。
後ろのかっこよさは、バランスも良いし、首領パッチの刺青もナイス。

IMGP0333.jpg
さすがにもう、散り始めでした。
土曜日、外から見た時は満開だったんやけどなぁ。

IMGP0343.jpg
満開だったら、どんなに気持ち良い光景だったか…。

IMGP0350.jpg
時間が経ち、ナイトモードへ移行していきます。

IMGP0362.jpg

IMGP0367.jpg

IMGP0368.jpg

IMGP0377.jpg

困った事に、夜に撮影するとK-5ⅡはWBがAUTOだと色が全然違う方向行ってしまいます。
WBは手動でその都度切り替えて撮影してます。

IMGP0386_20140410001342b80.jpg
せっかくなので前から撮りましたが、なんか腹立ちますね。

IMGP0356.jpg

やっぱ後ろから良い。
関連記事

FOSSIL Decker Chronograph

仕事用にFOSSILのDecker Chronographが安くて、シンプルなクロノグラフデザインだったので購入したんですが…

DSC_0277.jpg
ボリュームもあって、ケースも大きく、ちょっと重いです。
値段は店舗で¥10.800-だったので、まぁ安いです。

ただ、問題が…

DSC_0278_201404090013551cb.jpg

三ツ折バックルに微調整用の穴が無い…。
駒のみでしか調整出来ないので3日間連続で店に行って調整して貰いました。
結局、自分の好きな長さには調整できず、長めに調整して使用中。
普通は長めなんですけど、タイトな感じで腕に巻くのが好きなんでちょっと気持ち悪いです。


DSC_0276.jpg
買った時に調整した時はちょうど良かったんだよ…。
手が浮腫んでてたのか。
あまりメタルバンドは買わないので、メタルバンド購入注意点を覚えておこう。


関連記事

佐保川の桜

会社終わりに急いで佐保川の桜撮りに行きました。

DSC_1286.jpg
川の両側に桜並木となっていて、天気が良い日はとても絶景です。

DSC_1292.jpg

DSC_1290.jpg

DSC_1294.jpg
もう桜も終わりですね…。
もう、すぐGWがやってきます。

DSC_1296.jpg
しっかりと目に焼き付けて、明日も普通に仕事ですね。
関連記事

泥除けマッドガードフェンダー

最近、子供がバイトに行くのに乗り始めました。
自分が乗るより、子供の方が乗ってますね。
雨が降ってきた時の事も考えて、泥除け付けて欲しいと言われました。

DSC01359.jpg
Amazonで¥980-で売っていた安物フェンダー装着してみました。

凄く、ダサいです。

DSC01362.jpg
初めてこう言うパーツ装着したんですが、説明書なども無く、若干腹立ちながら作業。
サドル部に装着するのに意外と時間が掛かりました。

DSC01363.jpg

DSC01364.jpg
フロント側は、ネジは付属していないので、長さを計ってからホームセンターでボルトとワッシャー、ナットを購入。
M6×40の袋ナットでそれっぽく。
商品の作りは、100均レベルなので耐久性とか気にしたら負け。
泥除けとして機能してくれればソレでいいです。
関連記事

久しぶりのPCパーツ

と、思ったら先月はHDDも買ってた…。
これも増税前に買ったことすらスッカリ忘れてた。

DSC_0274.jpg
SiliconPower SP240GBSS3S55S25

安くて容量がデカければ何でも良かった。
Transcend物より書き込みが速いのでこっちにした。
PCで使わない場合は、車の動画倉庫として生きて貰います。

関連記事

三田プレミアムアウトレットへ

正月以来の三田プレミアムアウトレットへ行って来ました。
沖縄では、あしびなーへ寄ったんですが全然安くなっておらず。
三田は相変わらず、各お店ともに40~60%はセールやってますね。

とりあえず安いものを色々と購入。

DSC_0264_20140406012233bec.jpg
EDWIN 444XVS-126

太っちょサイズ購入。
もう一つ小さいサイズも大丈夫だったけど、怖かったので止めました。
タバコやめて、凄い勢いで腹が出てきているの…

DSC_0265.jpg
普通に安いなぁーと思います。
¥5.000-+税+裾上げ\210-也。
どこのお店もこの表記の仕方でちょっと萎えます。

もう税込み表示に慣れてしまって、税抜き表示は止めて欲しい。

DSC_0266_201404060122359fd.jpg
この後ろポッケの装飾が好き。

DSC_0267.jpg
Reebok SUBLITE CITY V46173

デザインの可愛らしさに惚れて購入。
¥8.110-の朝の開店40%オフタイムセールで購入。
とにかく軽い。
最近、Reebokの靴がお気に入りになってます。

DSC_0268_2014040601291891b.jpg
スッキリしたデザインで可愛く無いですか?
履いた感じ、若干記載のサイズよりも小さめに感じたのでいつもより大きめを選んで購入。

DSC_0269.jpg
MEN's BIGIのボストンバッグ。
\6.600-の50%オフ+税で購入。
自分用の着替えなんかを入れるにはちょうど良い大きさかなと。

DSC_0270.jpg
なかなかデザインが凝ってるけど、無くても良いと思ったのは内緒だけど。

DSC_0273_20140406013714b66.jpg
同じくMEN's BIGIの水玉シャツなんですがとにかく安くて¥1.980-くらい。
個人的に、水玉シャツはよく着ます。

DSC_0271.jpg
TKMIXPICEで買ったベルトは¥1.980-でした。
パッと見て、安くてこれいいなぁで購入。

これだけ買っても、全部で2万行かないんですから…安い買い物ですね。
関連記事

花見2014-2

チャリに乗って、運動がてら長弓寺へ。

IMGP0295.jpg

案の定、満開である。
これは土日の花見は諦めよう。

IMGP0314.jpg

IMGP0301.jpg

IMGP0318.jpg

日本、最高ですね。

IMGP0329.jpg
oh…お気に入りの場所がまさかの…
関連記事

花見2014

気付いたら満開。
この週末に花見に行こうと思ったら天気が怪しい。

DSC_1210.jpg

DSC_1232_20140402235052487.jpg

DSC_1222.jpg

DSC_1258.jpg

DSC_1250.jpg

行く場所によって天気が変わるので、どこに花見に行こうか迷ってます。
一番候補は彦根城だったんですが、雨っぽい。
関連記事

ホエール・ウォッチング

ホエール・ウォッチングに参加して、無事ザトウクジラの親子に遭遇出来ました。

DSC_0921.jpg

DSC_0922_2014040123061850e.jpg

DSC_0923.jpg

お見せ出来るような写真は数少なく…。
まず、波による揺れがあります。
そして、船のエンジンによる振動。
撮影環境は、良い環境とは言えない。

写真って、実際に現場で撮ってみないと解らない事がいっぱいあって楽しいです。
まぁ、カメラ自体やってなければこんな事思う事も無かったでしょうけどね。
関連記事
カウンター
プロフィール

pod卿

Author:pod卿
迷った時は、両方買え!

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新トラックバック
検索フォーム
欲しい物リスト
おすすめPCパーツ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered
