TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月
      

≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

さぁ、行くか

来月から本格的に2年縛りが解けます。
今月は禿のPhotoVisionを解約したのと、見守りが弾に進化した。
見守りの弾は上手く使いたいところ。

ただ、もう回線は増やしたく無いし、減らしたい。
けどね、docomoの回線を1つ空けないと行けない。
明日とりあえず、良いのがあれば飛ばそうかと思いつつ偵察。


2014-01-31.jpg
AUも何やら土日でやるようです。
MNPで機種代金一括0円の場合、月々\1.900ちょっと(正確な金額はちょっと見れなかった)
どんな条件が飛び出すのか楽しみ。

docomoのiPhone5sも一括0円なんてのがバンバン出ているようですね。
これは来月から値段下がって、月々サポートも減るのかな?
なんて思ったり。

明日見てきますね。
関連記事

発売日から未開封

息子のA75 Pro4-MのUSBが死にました。
最小構成でも、各USB認識せず…

DSC_0208.jpg
仕方がないので、保管していた3570Kと赤いおっさんを出動。
赤いおっさんは発売日からやっと、開封されることに。

DSC_0210.jpg
他のCPUクーラーもあるんですが、一番使わないグラ鎌ぶち込んでおきました。
息子に黒ハレムとか勿体無いです。

ちなみに起動しましたが、ブートマネージャー死亡して、復旧してみましたが息を吹き返さず…。
仕方がないので、真夜中にOS入れ直しました。
関連記事

Nikon MB-D14()

Nikon MB-D14を購入しました。

DSC_0205.jpg
装着すると、やはり雰囲気が一変しますね。
来月の大阪オートメッセに行くので、買った方が良いなぁとこの間から痛感。


…。


DSC_0177.jpg
本当は、互換品買ったはずなんですが何これ?
バッタモンとは、ちょっと違う匂いがします。

DSC_0183.jpg
Nikon保証書まで完備されてるし。
説明書ももちろん、Nikonです。
なんだこれ?と思ったら、どうも大陸で販売されているMB-D14のようです。

これで互換品ならかなり本格的なあかん奴になります。
製造はしっかり株式会社尼康となっています。

DSC_0184.jpg
電池ケース用のケース…
もちろん、Nikonロゴ入り。

DSC_0185.jpg

DSC_0186.jpg
電池ケースにももちろんNikonの文字。
互換品なら、普通はロゴなんて入らないんですけどね。

DSC_0187_20140120195512d6c.jpg

DSC_0192_201401201955130a8.jpg

DSC_0194.jpg
バッテリーグリップにもしっかりNikonのロゴが…
どうやら本物っぽいですが、これ以外の互換品を持っていないし、触ったことも無いので…
ただ、どちらにしろ悪い気はしません(笑)

DSC_0200_20140120195711404.jpg
これでちょっとはカメラ小僧ちっくになれたでしょうか?
ただ、ここまで作りこまれたコピーなら、かなり危ない商品になりますので、恐らく中国尼康用と言ったところでしょうか。

そうならば、かなり良い買い物が出来たんですが。

気になる方は、こちらからどうぞ。(自己責任で)
同じ商品が届く保証もありませんが。


関連記事

メガネ2014年仕様 due-511

年明け早々、メガネを新調しました。
出来上がるのに2週間掛かるとは…

DSC_2063.jpg

メガネの愛眼オリジナルブランドなんかな。
とにかく軽さが気に入りました。
今回は思い切ってフチ無しを選んでみました。

DSC_2065.jpg
ネジや接着剤を使用しないブッシュ固定を採用しているのも良かったです。
あまりネジ式なんかは評判が良くないですし。

DSC_2069.jpg
そして、メイド・イン・ジャパン。
フレームが軽量超弾性チタン製ととても軽くてしなやか。
薄型レンズも久しぶり。
そうそう、初めてレンズ傷防止コーティングもお願いしてみた。

安い大陸産フレームに安物レンズで1年に1回メガネを作ってましたが、掛け心地や鼻あて部分の負担がかなり減ってとても楽です。
関連記事

箕面公園

初めて箕面公園に行って、箕面の滝を見てきました。

DSC_2048.jpg

せっかくなので駅前に車を停めて、滝まで歩きました。
約2.8kmのお散歩コース。
近所の人達は、ここを毎朝ランニングしたり、ウォーキングしているようでとても人が多かった。

DSC_2023.jpg
箕面温泉スパーガーデンを初めて見て、感動したりして入り口へ。
ちなみに、冬は肌が乾燥して、マラソンやウォーキングをすると体が痒くなるのでツラいです。

DSC_2028.jpg
2.8kmなんとか歩きましたが、痒みが酷くて、生き地獄でした。
ちゃんと保湿ケアしなさいと怒られました。

DSC_2029.jpg
明治時代はこの辺り、スパーガーデン付近に箕面動物園があったそうですね。
僅か6年で閉園してしまったようですが。

DSC_2031.jpg

DSC_2033.jpg
とにかく痒みを我慢しつつ、ひたすら歩くわけですが…
早く歩くと痒みが酷くなるので、チンタラチンタラ…

DSC_2038.jpg

DSC_2062.jpg
必死の思いでなんとか到着。
もちろん、車で大日駐車場までくれば良かったと思った訳ですが歩かないと写真も撮れんし悩ましいです。

DSC_2043.jpg

マイナスイオンを大量に浴びて帰って来ました。

DSC_2061.jpg
最近ではなかなか見れない?箕面の猿も見れました。
関連記事

Nikon スリムレザーストラップⅡ

そう言えば正月に三田のアウトレット行った時に買いましたNikonスリムレザーストラップⅡです。
何かせっかくニコンアウトレットまで来たので、お土産で買おうとこれ買いました。

DSCF0058.jpg
若干細いんですが、D600の重さにも慣れ、今では重さもほぼ感じません。
完全に慣れました。
重たいとは感じませんね。

DSCF0067.jpg
お色はダークブラウンで渋めに決めたいと思いましたが如何でしょうか。
若干、レザーの質感が…テカリ過ぎですね。

DSCF0068.jpg
今の所、問題なく使ってますが、もう少し革感がある方が良いですね。
ストラップ沼…?
関連記事

商売繁盛で笹もt…なんばパークスへ避難

今宮戎神社へ十日戎に行ってきました…。
凄い人混みで、久しぶりに人酔いしてしまいました。

毎年いつも十日戎と知らずになんばへ行って、行ってから気付くと言うパターン。
今回は初めて、それを目的として夜に行ったんですが凄いと言うより酷い。
正直、もう2度と行きたくないかな。
で、司令を受けていた鎧武柄のわたがしとりんご飴を購入してとっととパークスへ避難。
ご飯食べて、写真撮ってました。

K-5Ⅱに35mm装着で手持ち撮影。

IMGP0103.jpg

IMGP0107.jpg
さすがに三連休…カップルの多いこと多いこと…

IMGP0113.jpg
ミラーボールがいっぱい飾ってありました。

IMGP0110.jpg
竹とミラーボールの組み合わせって斬新ですねw

IMGP0111.jpg
個人的ベストショット。
関連記事

潔すぎて大草原不可避

近所の時計屋さんに持って行って、ベルト調整して貰いました。

BdqV104CMAEohCY (2)
ちょうど良い長さに調節して貰い、バッチリです。
自分でやろうかとも思いましたが、やはりプロに頼んだ方が安心ですね。
不用意に傷つけたりしたら大変です。

ちなみに、お値段¥500-でした。

そんなハミルトンの腕時計を調べている時に、偶然発見。

WS000275.jpg
えらい安い店だなぁと思って見ていたら、なるほどそうですか。
見た瞬間、笑ってしまった。

一応、ググってみると。
WS000276.jpg
正々堂々すぎて、潔さだけは認めざる得ない。
ま、こんなところで買うような人はいないだろうけど。
関連記事

ハミルトン

ハミルトンと言えば、ルイスですよね。
ルイズたんクンカクンカ(*´Д`)ハァハァではなく。

なんて言うか、腕時計的な。

1個買うと、どうしても続けて欲しくなりません?
腕時計って。
違うデザイン、ベルトの腕時計が。


DSC_2012.jpg
そんな訳で、ハミルトン買ってみました。
三田のアウトレットで見てから、気になって気になって。
ハミルトンって歳でも無いんですけどね。

DSC_2022.jpg
ハミルトン アメリカンクラシック リンドウ シルバー

残念ながら、安物のクォーツです。
身の丈にあった買い物です。ステンレスだし、クォーツだし。
そう言えばシルバーは肌が負けてしまうようになってしまい、身につけれなくなりました。

文字盤のデザインがシンプルなものが今は好みで、なかなか落ち着いたシックな感じで気に入ってます。
ジャズマスターやカーキも欲しいっちゃ欲しいけど、さすがにそこまでのお金を出してまでは良いかな。

DSC_2019.jpg
3万ちょいなんですが、安物と言っても3万も出して腕時計買った事が無いほど腕時計にはそれほどこだわりは無いので、自分ではかなり奮発してるんです。これでも…

値段以上に高級感があって、なかなかおすすめですよ。


関連記事

XF1でパートカラー撮影のイルミネーション

XF1でパートカラーを使ってイルミネーション撮影してました。

DSCF0033.jpg

DSCF0032.jpg

DSCF0035.jpg

普段はこういう機能って全然使わないんですが、LEDだとイルミネーションまた違った雰囲気の写真が撮れて面白いですね。
当初は、XF1の電源操作自体が気に入らなかったんですが、慣れると苦痛も感じませんね。
ただ、人に渡して撮ってもらう時は、電源入れて渡さないと絶対使えないです。
あと、マニュアルズーム操作が一眼レフに慣れている人には、ズームレバーより操作しやすくて良い。
ズームレバーだと、どうも行き過ぎたりしちゃうんで。

一番気に入ったのは、マニュアル操作がし易い。
マニュアル操作時でもISOオートが使えて便利。
しかも、ISOオートの感度の上がり方も遅めで使いやすい。
Nikonと比較しても負けてない気がする。
PENTAXのK-5ⅡやK-30は感度の上げ方を遅めにしても、個人的には上がりが速いと思ってる。

まぁ、良いところが見つかったので個人的には評価は180度変わってしまい、失言を訂正したいレベルです。
良いカメラですね。XF1って。
関連記事

四天王寺

2日に初詣として、四天王寺へ行きました。

DSC_1882.jpg
なんか出店も珍しい光景になってきましたね。
ちょっと新鮮でした。

DSC_1883.jpg
初めて来たんですが、2日だったのか、一心寺にみんな行ってるんだろうと言う事で人はちょっと少なめ。

DSC_1884.jpg
ほぉーと言う感想だったんですが、それ以上には特に無く。
なんだろう、なんか自分の想像と違う感が…

DSC_1888.jpg

DSC_1885.jpg

DSC_1902.jpg

DSC_1890.jpg
一通り見て回って、参拝させて頂きました。
初めて来ましたが、来年はいつもの春日大社に行こうと思います。


DSC_1892.jpg

たまにはこう言う写真も。
関連記事

神戸市立フルーツ・フラワーパーク

アウトレットの帰りに、神戸市立フルーツ・フラワーパークへ行きました。
主にこちらがメインだった訳ですが。

DSC_2001.jpg
開始1時間前には移動していたので、それほど駐車場渋滞にハマることも無く。
点灯式も見て、点灯した時は中々の感動物でした。

DSC_1905.jpg
関西最大級なので、見応えはありました。
どこぞの球技場の公園の一角にある植物園とは雲泥の差…

DSC_1907.jpg

DSC_1913.jpg

DSC_1908.jpg

DSC_1910.jpg

そう言えばかなり7、8年前に来たことがありましたが、その時の記憶が蘇りました。
まぁ、その時は昼間のみでこんなイルミネーションのイベントすら無かった訳ですが。
確か、車のオフ会で行ったと記憶しています。

DSC_1917.jpg

DSC_1914.jpg

DSC_1983.jpg
水面の反射したイルミネーションは綺麗ですね。

で、ここで周りを見てみたら、三脚や一脚を使って撮っている人間が自分のみ…
なんかこっ恥ずかしくなったりもしましたが、歩いていると数人を見つけてホッとしたのは内緒。
個人的には、三脚はさすがに迷惑になっちゃうので一脚を使用しています。

一脚買ってて、良かったよ。

DSC_1922.jpg

DSC_1947.jpg

DSC_1943.jpg

DSC_1929.jpg

DSCF0037.jpg
園内には出店も数件あって、食べ物にも困ることはなく。
しかも、ちゃんと美味かったのが凄かった。
個人的には、じゃがバターはおすすめ。
牛串は、しょっぱかった。

DSC_1945.jpg
個人的に、お気に入りの写真。ぶれちゃったけど。
ただ、盗撮みたいな撮り方になって次撮ろうとしたらなんか逃げられた。
チューでもしてくれたら良かったのに。

DSC_1977.jpg

DSC_1985.jpg

DSC_1999.jpg
ただ、イルミ撮るにはやはり明るいレンズが欲しいですね。
ずっと50mmに頼りっぱなしです。タムの24-75とかも欲しいですね。
あと、やっぱ広角ですかね…。

DSC_1956.jpg

DSC_1957.jpg

DSC_1935.jpg
最近流行りの3Dプロジェクションマッピングも。
なかなか見応えのあるイルミネーションとなってました。
これで¥1.000-は安いですね。
2/2まで開催しているので、足を運んで見てはいかがでしょうか。
寒いので、防寒はしっかりとね。


¥300-でゴミ見させられたあの植物園は二度と行かん。
関連記事

神戸三田プレミアム・アウトレット

正月に初めてアウトレット行ったかも…。


神戸の三田にある神戸三田プレミアム・アウトレットに行って来ました。
とにかく渋滞が酷く、人が集まりすぎて泣ける場所でした。

DSCF0004.jpg
XF1のテストがてらとか思ってたけど、写真撮るとか自殺行為でした。
ムリムリ。
でも、ちょっとXF1気に入りました。
特に手動ズーム…とか。
シャッター音は3種類から選べるけど、どれも酷くて話になりませんが。

とりあえず欲しかった物は、パンツとフィットネスとかで流行ってるインナーシャツにズボン。

DSCF0054.jpg
特にEDWINのWILDFIREが一番の目当てだったかもしれない。
どちらを買うか悩んだ結果、調子に乗って2本とも購入。
レジで知った事実は、2本買えば20%オフだった事でとてもラッキーでした。
1本¥5.000-ほどで買えました。

DSCF0052.jpg
ポッケのファスナー辺りの装飾も気に入りました。
2本もジーパンにすると面白く無いので1本はチノパンチックにしました。
サイズはわがままボディーのため、34などという太っちょサイズになってしまいました。

DSCF0055.jpg
とにかく暖かいのでおしゃれパッチ()要らずになりますよ。
履いたことが無い人は、一度試着してみるのをおすすめします。
これで下半身の寒さ対策強化もバッチリ。
関連記事

Columbia ロッカウェーデンスフーディー ROCKAWAY DENS HOODIE PM5418

新年を迎えたので、新しくダウンジャケットを新調しました。

DSC_0167.jpg
Columbia ロッカウェーデンスフーディー ROCKAWAY DENS HOODIE PM5418

欲しかったコロンビアのPM5418にしました。
実は、今まで来ていたダウンってのはアディダス製でもう5年ほど着ていました。
さすがにちょっとこれは買い替えても良いのでは無いかと…。

DSC_0168.jpg
PM5418は自分にとってはちょっとお高いと思ってしまう値段なので欲しかったんですがどうしても手が出なかった。
軽いし、暖かいし、肌さわりも良いし本当に欲しかったんですがどうしても後回し。
普通の人からしたら、20kもしないダウンが高いとか(笑)と思われるかも知れませんが、それは物に対する価値観の違いなので何を言われても平行線なので言うだけ時間の無駄ですよ。

DSC_0174.jpg
とにかく暖かいです。
インナーの枚数減らせるのが実に良いです。
寒がりの暑がりなんで。

DSC_0170_201401020110543e5.jpg
冬のお外遊びに大活躍して貰いたいです。

オムニヒート機能を採用し、保温力に優れたダウンジャケット。
裏面のリフレクティブプリントが身体の熱を反射して蓄え、さらに700FPのグースダウンにより、気温が低い状況下でも快適な着心地です。表面は撥水性と防汚性があり、ダウンの濡れを防止。付属のスタッフバッグに収納してコンパクトに携帯可能。




残念なのは…
DSC_0173_20140102012430fa9.jpg
メイド・イン・チナ

仕方ないですけどね。
こう言うほつれなんかが、残念チナクオリティだと思う。
関連記事

2014年元旦

あけましておめでとうございます。
2014年元日です。
細々と活動しているこのblogも1年間なんとか持ちこたえました。
2014年は、もう少し買い物にはこだわりを持って行きたいです。
あと、タバコやめたい。

さて、運試しの福袋は結局1つしか買えませんでした。
他店の福袋は、ソソられる物が無かったです。

DSC_0149.jpg
朝一で届きました。
ヨドバシのデジカメの夢プレミアムです。
中身を確認して行きましょう。

DSC_0154.jpg
恐らく、入るであろうケースです。
物は100均レベルです。

DSC_0155.jpg
ボ撮ルンです。
ヨドバシのオリジナルアイテムらしいのですが。
大量在庫処分ですね。
使い道は有りそうなので許しましょう。

DSC_0156.jpg
SanDiskのExtremeとは…8GBなので、これもまぁまぁ。
十分です。オッケーです。
未開封のExtremeが机の上にあるけど、オッケーです。

DSC_0153.jpg
メインディッシュはFUJIFILMのXF1でした。
せめて、黒×シルバーが欲しかった…
カメラの性能自体には不満は無いのですが、在庫処分すぎですね。
初めてのFUJIのカメラなので、楽しみではありますが。
って、これWi-Fiもついてないのね…。
使い道に困るとか、思ってないですよ!

DSC_0152_20140101104028ba3.jpg
これらの内容で¥20.000-でした。
高いか安いかは、その人次第ですね。


自分ですか?
中身が解ってたら、絶対に買ってません。
関連記事
カウンター
プロフィール

pod卿

Author:pod卿
迷った時は、両方買え!

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
検索フォーム
欲しい物リスト
おすすめPCパーツ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered
