TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年12月
ARCHIVE ≫ 2013年12月
      

≪ 前月 |  2013年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

大晦日2013

特に何もしていない年末年始の休暇を過ごしています。
買い物へも出かけず…
車が恐いので。
渋滞や、駐車場待機などでイライラしたドライバーの思考回路は危ないので近づかないのが一番。
予想だにしない行動に出るので、ほんと皆さん注意ですよ。
とりあえず、寿司食って蕎麦食って酒飲みながらガキ使見て、寝ます。

DSC_1872.jpg
そう言えば、この間JAZZ行った時にFOSSILのおもちゃ腕時計買いました。
シンプルな文字盤がお気に入りです。

DSC_1871.jpg
ベルトの裏が意外と凝ってるんですよ。
見えないけど…


それでは、皆さん良いお年を。
関連記事

年末年始休暇中

28日より年末年始休暇に入ってます。
今回は、福袋をちょっと色々と買ってみようと思ってはいるんですが。
まだ淀の福袋1個しか買えてません。

昨日は親戚で同僚でもある人間が、クリスマスにバイクで事故に巻き込まれ、お見舞いへ。
その後、散髪と服を少し多めに購入。
バーゲンって良いですね。
昔は大嫌いだったセーター系が、最近は好きです。
年ですかね…。

昨日の深夜から、大掃除を始めました。
キッチンシンク周りを寝る前に撃破。
朝から、風呂場を攻略しに掛かるも、思いの外時間が掛かり、トイレと玄関、そして廊下を先に攻略。
最後に風呂場を倒しました。

その後、天気予報を確認してから洗車。
アルファードの洗車は、毎回苦痛ですが終わった後の充実感はハンパないです。
WAXの効き目はまだあるようなので今回は拭き取りまで。
アメットビー効果も中々長持ちしてます。

明日は朝から、オイル&ATオイル交換に行って、元気ならどっか行こうと思います。
ただ最近、NEX-7が異様に欲しくなって参りました。
αじゃないですよ。NEXです。
あのトライダイアルナビは使いやすさバツグンと触って感じました。
ま、今更ですかね。
関連記事

長居植物園

イルミネーションをやっていると言う事で、長居植物園へ行ってみた。
なばなの里を見た事がある人は、アレを想像して行くと泣けるレベルなので要注意。

DSC_1849.jpg

DSC_1850.jpg

DSC_1858.jpg

DSC_1861.jpg

DSC_1865.jpg

DSC_1869.jpg

光のトンネルスッカスカっすね。
ちなみにビニールハウス再利用して拵えてありました。
まぁ、文句が言ったところで、¥300-ですから…と返されそうで恐い。
関連記事

大阪モーターショーで大人気だった自衛隊

大阪モーターショーでの自衛隊ブース。
とにかく大人気で人だかりが凄かったです。

DSC_1741.jpg

これ以上はなかなか近づけない…。

DSC_1742.jpg

DSC_1733.jpg
実際に、中に入って座ることも可能でした。

DSC_1740.jpg

DSC_1732.jpg

DSC_1736.jpg

とりあえず、おみやげの大阪地本ポスターは貰ってきました。
人気で人が多いだろうなぁとは思ってましたが、隊員の皆さんはカッコイイし最高でした。
関連記事

大阪モーターショー2014

そんな訳で、大阪モーターショー2014に行って来ました。

DSC_1817.jpg

写真多めですが、良ければ見ていって下さい。

DSC_1715.jpg
BRZ見た瞬間、テンション上がりました。
正直、ちょっと勢いで来たのでそれほど楽しみにしていた訳でも無く…。
やはり、クルマ好きなんだぁと改めて思いました。

DSC_1724.jpg

DSC_1720.jpg
クロススポーツコンセプト。
2ドアのあたりが、市販されないレベルな気がする。
カッコイイのにね。

DSC_1729.jpg

DSC_1727.jpg
ショーカーと言えば、ガルウイング。
今時、一般車両でもワンオフ装着が多いので珍しくも無いですが。
映えますね。
あと、ロングノーズがイカス!

DSC_1744.jpg

DSC_1746.jpg
新型ハリアーのオプション装着車両になるのかどうかわかりませんが。
とにかく、車高がいい感じに落ちてて、かなりグラっと来ました。
次、これも良いなぁ。

DSC_1750.jpg

DSC_1752.jpg
洋モノ2台ですが、ライトはこれが流行のデザインのようです。
フェラーリとコルベット…
渋い。

DSC_1766.jpg

三菱のEV車輌。
とにかくデカくて車高が高くて、これで電気とか凄いね。
方向性が。

DSC_1779.jpg

DSC_1771.jpg

DSC_1772.jpg
NSX CONCEPTは別格でした。
ただならぬ、オーラが凄い。

DSC_1801.jpg

DSC_1788.jpg

DSC_1785.jpg

DSC_1791.jpg
次期ビートなS660も、目玉車輌ですね。
この2台は見るのに、長蛇の列で並んで撮りましたがやはり人気は凄まじかったです。
みんな気になるんだね。

DSC_1809.jpg
ロータスヨーロッパのEV仕様車輌。
乗り込んでいる一般の方々を見ると、あの滑り入るような運転席が堪らなくカッコイイ。
地を這う感覚になるんですよね。

DSC_1820.jpg
このNOAHはもう市販レベルですよね?
ハイブリッドなのは良いんですが、内装のチープ感が酷い。

DSC_1824.jpg
ベルファイアが買えない層向けになったVOXYの顔。

DSC_1825.jpg
2つ前のステップWGNのリア周りを見ているような錯覚さえ…

DSC_1827.jpg
オリンピックに向けて、TAXIもこうなるのかな?
オシャレなフェンダーミラーですね。

DSC_1828.jpg
液晶パネルとは違うんだけど、なんて言うんだろうか。
んー、液晶パネル…?

DSC_1829.jpg
コペンの人気の高さも凄かったです。
かなりこの写真を撮るのにも時間がかかりました。
丸目からライト形状が変わりましたが、実物を見るとカッコイイですよ。

DSC_1838.jpg
とにかくカワイイ!!と言う声しか聞けなかった電気自動車”たま”
女性に人気でしたが、内装のシートを見た瞬間、あぁぁ…と言う声が漏れてました。
軽トラとほぼ同じシートと言えばわかると思います…。

DSC_1836.jpg
言う事が無い。

DSC_1839.jpg

DSC_1841.jpg

DSC_1843.jpg
ルノーのコンセプトカー。
ガルウイングが、左右で反対に開いてます。
あと、内装もキモいです(笑)


と、まぁー数少ない写真しかお見せ出来ないのが残念。
モーターショーの暗さに四苦八苦。

車離れがどうのと言われていますが、やはりスポーツカーに対する人気は凄かった。
みんな気になってるんですね。
ただ、売れるかどうかは別問題ですが。

NSXを見ていて、各メーカーのフラッグシップカーって大事なんだなと改めて痛感。
関連記事

大阪モーターショーに行って来ました

10年ぶりくらいに大阪モーターショーに行って来ました。
正直、写真はいじり倒さないと見れないレベルのゴミ写真連発

今日は遅いのでまた明日。

DSC_1762.jpg

DSC_1764.jpg
チャンネー写真はこの2枚で勘弁して下さい><

声、よう掛けんかった…ヘタレ。
関連記事

CANON BCI-326+325/6MPキャノンプリンター用互換インク

プリンタ用の交換インクがボチボチ切れそうなので、互換インクを購入。

IMG_0424.jpg

Amazonで6個セット\450-だったので、2セット購入。
メール便なので到着に少々時間が掛かった上に届いていても忘れてた。
うちはMG6230で、カメラをやり始めてからようやくプリンターを頻繁に使うようになった。
純正インクに拘りたいと言う気持ちもあるけど、やっぱ純正は高すぎですね。
値段差が激しすぎィ!


関連記事

NEXシリーズ下落中…

11/30に知り合いの女性にNEX-3を買わせたら、もう40k切ってきやがった…。

WS000273.jpg

NEXシリーズ、と言うかEマウントは全部処分してしまった人間が言うのもアレですが、やっぱり1台置いておけばよかった。
ただ、一眼レフ持って行くと正直全然使わなかったしなぁ。

でもこの値段はお買い得すぎィ!

…欲しいな
関連記事

QT TAB BER

久しぶりにQTタブバーをインスコして使ってるんですが一番動作が安定して使いやすい気がします。

WS000272.jpg

こんなサムネイル表示も今は出来るんですね。
昔、XPの時に一度入れて、あまり安定しなかったのですぐに使わなくなった。
会社ではMDIEを使ってるんですが、7に入れるとダメですね。
他のもいろいろ試しましたが、QTタブバーが一番しっくりきました。
動作が安定しないものが多いですね。

MDIEのように2画面表示出来たら、最高だったのにな。
関連記事

伊勢神宮

せっかくなので、第62回神宮式年遷宮があった伊勢神宮へ。
桑名から結構遠いのね…。

DSC_1642.jpg
とにかく、人・人・人…。
トラブル発生で到着が遅れたことも有り、人と車でごっちゃ返し。

DSC_1649.jpg

DSC_1650.jpg
せっかく買った60mm1本のみで歩きまわりました。
ただ、嬉しくて使いたかっただけですが。

DSC_1655.jpg
天ぷらだったりかんぼこだったり呼び方が場所によって違いますよね。
大好きなんで、絶対に食べますけど。

DSC_1656.jpg

DSC_1660.jpg

DSC_1669.jpg

DSC_1670.jpg

DSC_1664.jpg
さすが聖地。
ほんと、人の数がいつ来ても多すぎます。

DSC_1678.jpg

DSC_1679.jpg

DSC_1693.jpg

DSC_1694.jpg

DSC_1703.jpg

とにかく人の多さと強風、そして寒さに負けました。
ちなみに道中、SAの駐車場で車を停めていたらぶつけられてしまい、おじいちゃんに説教&足止めを喰らって終日テンションだだ下がりでした。

関連記事

なばなの里ウインターイルミネーション

冬といえばイルミネーション。
そんな訳で、有名ななばなの里のウインターイルミネーションを見てきました。

DSC_1557.jpg

DSC_1566.jpg

DSC_1567.jpg

DSC_1573.jpg

混雑時は、三脚使用不可との事だったので一脚で撮影を行いました。
初めて、一脚が役に立ちました。

まぁ、歴戦の勇者さん達はお構い無しに三脚使用されてましたが。

DSC_1641.jpg

DSC_1594.jpg

DSC_1580.jpg

DSC_1628.jpg
下手くそ初心者カメラマンとしては、今回とても満足な写真が撮れました。
これ以上の写真は、現状無理ですね。

極寒の寒空の下で行う撮影がこんなに写真欲を奪われるとは…
とにかく震えながら撮影。
…寒かったです。
関連記事

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

明日は、コイツを持って少し遠出してきます。

DSC_0142.jpg

思い切ってやっと買ったッ!

DSC_0143_20131212224246d1e.jpg

今年はこれで打ち止めっぽい
関連記事

K-5Ⅱ+タム9

今ならK-5Ⅱ+タム9でマニュアルフォーカスで少しはまともな写真が撮れるはずだ!
と勘違いした結果。

IMGP0090.jpg

IMGP0092.jpg

自分では思った位置にピント合わせたはずなんですが、全然ダメだった。
目の腐り具合も激しい模様。

IMGP0078.jpg
耳の毛玉が凄いことになってた。
関連記事

Cグループ

ワールドカップの抽選。
グループCも厳しい。
ちゃんと、実力発揮出来れば2位はイケると思うけど、日本だからなぁ。
ラクとみんな言ってるけど、個人的には厳しい戦いになると思うんだけど。

DSC_0131_20131207210944d50.jpg

財布の中身も厳しいので、2014が出たので2012→2013に移行します
関連記事

トーンダウン

ボチボチと資金も尽きたので、残念ながらトーンダウンです。
好き勝手やり過ぎた…

今ある物を大切に使って、とりあえずあちこち出掛けようと思います。

DSC01387.jpg

秋も終わって、さぁ冬です。
冬らしい写真、撮りたいですね。
関連記事

CBW終戦か

皆さんのCBWはどうですか?
CBWですよ!CBW!
必ず通る道じゃないですか!
CBWって…


これで、終戦になれば良いなぁと思うんですが、多分ムリですね。

カメラバッグウォー。


DSC_0122.jpg
DOMKE F-2

ポイント10倍だったので思い切って買いました。
また、人の意見を聞かずに買ってしまったF-2です。
なんか見てたよりも実際手にするとだいぶ小さく感じます。
あんまりパスポートスリングと大きさが変わらないって言う…
あと、サンドが被ってしまった。
気にしないでおこう。

DSC_0123.jpg
このサイドに付いたポケットが便利ですよね。
デザインの良い、このタイプってなかなか無いんですよね。
J-2も良かったんですけどね。
やっぱ、F-2がデザイン的にも好きで欲しかったんで、自分の欲しい物を買いました。

DSC_0126.jpg
D600に28-85、K-5Ⅱに35mm装着したまま、あと交換レンズ2本入れた状態。
装着したままバッグインが自分スタイル。
壊れたら壊れた時だ。
D600の向きは逆ですが、分かりやすくした為。
28-300装着したままでも入るから、安心しました。
普段使いのカメラバッグとしては、現時点で一番ですね。

容量重視ならスリングバッグが一番スマートにいっぱい運べますね。


DOMKE(ドンケ) F-2 サンドCamera Bag

DOMKE(ドンケ) F-2 サンドCamera Bag
価格:18,850円(税込、送料込)










関連記事

ワンコインストラップ

付属ストラップはやはり使わないですね…
でも、手持ちでネックストラップは余りも無いし…

そんな訳で、なんとか女子的な方向を狙ってワンコインストラップ購入。

DSC_0118_2013120300214483f.jpg
Amazonでワンコイン購入。
カード払いだけど…
これ装着して撮影してたんですけど、意外と肌触りが良くてワンコインにしてはまぁーまぁーな出来。

DSC_0119_20131203002143bb0.jpg
ただ、このマークはダサすぎだろ…
あと、縫い目の糸の耐久値は低そう…大丈夫だと思うけど。

DSC_0120_201312030021450a5.jpg
でも、ほんと値段の割には納得出来るネックストラップで、なんとか女子()っぽくなりました。
個人的にはアリだけど、自己責任的な耐久性な感じがするのでやっぱ自己責任。
お遊び的には良いですよ。

本当は、レザーストラップ買おうと思ったんですけど、色々あってそれは後回しになりました。




関連記事

信貴山 朝護孫子寺(K-5Ⅱ)

K-5Ⅱに35mm安を装着して、もう一回り。

IMGP0037.jpg

IMGP0044.jpg

IMGP0043.jpg

IMGP0049.jpg

ペンタの色合いは濃くて、ハッキリしているイメージがあります。
その感じが好きです。

IMGP0046.jpg

IMGP0063.jpg

IMGP0060.jpg

IMGP0061.jpg

IMGP0036.jpg

IMGP0048.jpg

個人的にはD600よりこっちの写真の方が気に入ったのが多いんですけど…
パスポートスリングに入れた感じも、18-135装着済みでもコンパクトで余裕で入るし、軽いし、ファインダーも見やすいし前後ダイヤルで操作性も抜群だし、普段使いにはやはり良いですね。
関連記事

信貴山 朝護孫子寺

お写ん歩を見て、あー信貴山行ってないなぁと思って行って来ました。
家から車で30~40分で到着。

今回はD600に24-85とK-5Ⅱに35mm安を持って行きました。
とりあえず、D600で撮影開始。

DSC_1474.jpg
張子の虎デカいです。
あと、看板が…

DSC_1402.jpg
ちょっとイジりすぎました^^;

DSC_1413.jpg
京都と違って、奈良はゆっくり楽しめますからオススメですよ。

DSC_1415.jpg

DSC_1424.jpg

DSC_1423.jpg

DSC_1428.jpg

DSC_1426.jpg

DSC_1431.jpg

DSC_1433.jpg

DSC_1438.jpg
思った以上に敷地が広く、見て回るのには丁度良い広さです。
何回も良いますが、お昼すぎでも人が居てもすぐに人が入り込まないタイミングがやってきます。

DSC_1439.jpg

DSC_1443.jpg

DSC_1444.jpg

DSC_1446.jpg

全然人映ってなくて、自分でもビックリですがこれほどガラガラな訳じゃないです。
駐車場は、満車ですし。

DSC_1451.jpg

DSC_1454.jpg

DSC_1458.jpg

DSC_1465.jpg

週末は神社仏閣徘徊が多くなって参りました。
近場でも何十年住んでても、行った事のない場所はまだまだたくさんありますね。
関連記事
カウンター
プロフィール

pod卿

Author:pod卿
迷った時は、両方買え!

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
欲しい物リスト
おすすめPCパーツ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered
