TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
      

≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ハイバネーションの無効化

256GBのSSDを導入しようか悩んだところ、そう言えばハイバネーションの無効化してなかった。
ページングファイルは0にしてたんだけど。


ハイバネーションの無効化前
WS000259.jpg

ハイバネーションの無効化
WS000262.jpg

まだまだ128GBで戦えそう。


大容量メモリ搭載時に SSD の空き容量を増やす方法 - mouse computer
関連記事

天王寺

地下駐車場公園入口付近から。

DSC01022.jpg
RX-100の夜景手ブレはよく撮れる。
久しぶりにこの辺り来たけど、恵美須町から堺までの間の地理は全然わからん。
関連記事

廃これ。

Androidでリモート使えるようにだけは設定。

DSC_0040.jpg
最初はレノボノートでやろうと思ったら、OSがHome Premiumだった死にたい…
そりゃ、何やっても繋がらないわ。
で、画像のノートに変更して無事リモート完了。

DSC_0042.jpg
GNなんで、バッテリーの減りが恐い。
こりゃ、使ってないタブレットの出番が遂に来たか!?


リモートデスクトップで艦これもできちゃうMS公式Androidアプリがイカス!
関連記事

部屋片付けた。

日曜の夕方から部屋片付けた。

DSC_0035.jpg
デカかったメタルラックを小型化して、2台PCが収納できる大きさに。
これで、机横がスッキリ。
ノートは艦これ専用と化した模様。

HAF922もボチボチ引退予定。
関連記事

往馬大社

ポンバシからの帰りに往馬大社に寄ってみた。
生まれて初めて行きました。

DSC_0920.jpg
ちなみに、読み方はいこまたいしゃです。
普通に生駒大社だと思ってた。

DSC_0911.jpg
なぜ寄ったかと言うと、とりあえずゴミの確認でなんか撮りたかった。
でも、50mm忘れて凹んだ…

DSC_0922_20131027231559cf4.jpg
大社と言うだけあって、結構広くて立派でした。

DSC_0931.jpg
途中からここに近所のJC達が制服のまま集まって楽しく過ごしていたり裏山けしからんな光景でした。

DSC_0943.jpg

DSC_0936.jpg

DSC_0941.jpg
柄杓がプラスチッキーでちょっと残念。
味が無いねぇ。

DSC_0944.jpg

DSC_0947.jpg

DSC_0948.jpg
なかなか雰囲気のある狛犬さんが出迎えてくれました。

DSC_0960_20131027232433e1a.jpg

DSC_0952_20131027232428b73.jpg

DSC_0958.jpg

DSC_0954.jpg
観音堂が開いていたので、撮らせて頂きました。
J2を車に取りに行って、戻ってみたら閉められていました…

DSC_0965.jpg

DSC_0968.jpg

DSC_0955.jpg
ここでサバゲーはさすがにイカンですよ。
関連記事

ニコワン

とりあえず未使用中古ボディが安かったので買ってみたが…

DSC_0757.jpg
V1より小さいし、まぁー良いか。
考えても仕方ないや。
18.5mm欲しいな。
関連記事

家族サポートは無料

実家PCのOSが破損して、復旧するよりOS入れ直した方が早いという事態。

DSC_0745.jpg
スリムケースに、i3-2105+P8H67-M LEと言うシステム。
もちろん、自分が余り物で組んだわけですが。
電源は、なんかのケースに付属していたゴミ電源だけど、すでに4年は元気に動いてる。
ビックリですね。
メモリはストンのエルピーダ1333で、2GBx2構成でOSはWin7の64bitを使用。

DSC_0747.jpg
500GBのHDD1本のみだったので、システム用にM4の128GBをぶち込んだ。
自分が、遅くてやっとれんと言う事態。
やっぱSSDは速い。

WS000001_2013102123221086e.jpg
WEIはこんな感じ。
ネット専用PCなので、動作は十分快適。
不満が出たら、メモリを4GBx2にすれば良いかな。
関連記事

PUMA Denzler

PUMAアウトレットで衝動買いした靴。

DSC_0734.jpg
PUMAでこんなデザインしたのがあったんだね。
全然知らんかった。

DSC_0730.jpg
色合いや靴その物のデザイン、靴紐のカラーリングがとても気に入った。

DSC_0732.jpg
創業当時のPUMAロゴがイイネ。

DSC_0736.jpg
ただ、ググっても全然情報が無くて、出てくるのはハングル文字ばかりでそれ以上は調べない事にした。
購入値段は、¥5.460-ととてつもなく安くお買い得だった。
関連記事

りんくう

10数年ぶりにりんくうタウンとか行ってみた。
IMGP0926.jpg
天気が悪く、生憎の空模様でD600はお休みしてK-30を持ち出した。
持ち出したは良いけど、最近全然触ってなくて操作が混乱。

IMGP0919.jpg
まぁ、台風の影響で曇り空だけど、雨降ってないだけマシ。

IMGP0906.jpg
昔は仕事でこの辺りを良く車で走り回っていたんですが、歩いたのはほんと10数年ぶり。

IMGP0918.jpg

IMGP0935.jpg

IMGP0936.jpg

IMGP0904.jpg
こんな感じでゴミ写真ばっか大量生産して終了。
久しぶりに来たらアウトレットはデカくなってるわとでビックリ。
アウトレットもせっかくなので寄ってみたら、靴とコートを買って帰って来てた…
小遣いの大半を占める金額がぶっ飛んでた:(;゙゚'ω゚'):
関連記事

早い!早いよ!(D600)

DSC_0891.jpg
出戻り後、一度もレンズ交換無しで出た。
とりあえず、ミラーアップして、ローパスフィルターをブロアーでシュッシュ。
関連記事

毎日D600を持ち歩く生活

お月さんが明るすぎて、失敗。

DSC_0888.jpg
とりあえず、毎日D600を持ち歩いて頑張ってます。
関連記事

デュアルXeon(ただし骨董品)

会社のPCがリプレースされた。
と言っても、他の人が使っていたのを貰っただけだけど。

WS000020.jpg
ソケット771とか、マジ骨董品。
でも、デュアルXeonで今までのPen4-630の1C2Tに比べれば、2.66GHzだけど4C4Tにパワーアップ!

WS000000.jpg
ちなみに家から持って行ったX25-Mをシステムにぶち込んだ。
自腹だよ…
でも、それで仕事が早く終わるなら自分としては何の問題もない。
まぁ、ちゃんと検証して、必要性を証明できれば会社に新しいの買ってもらおう。

WS000002_201310160055093da.jpg
一応、走らせてみたら結構数値が高くてビビった。
とにかく使っているソフトのインスコが面倒で、不具合連発で1週間格闘してようやくコイツが使えるようになった。

2100Thikaku.png
懐かしいものを眺めても、まだまだ戦えそうな気がする。
Pen4-630じゃ、艦これ起動するだけでもマジ限界だった。
関連記事

PCお掃除

そう言えば、先週HDD追加する時に久しぶりに掃除した。

DSC01260.jpg
HDD追加されたくらいで、特に変わった事も無く。
結構綺麗でしょ?
拡張ボードも挿さないし、M-ATXで十分な気がしてきた…
関連記事

D600の調子はどうだい?

一応、空の写真を撮って、もちろんゴミは出ませんでした。
やっぱ、良いですね。
ちょっと某所に行って撮って帰って来ました。

DSC_0872.jpg
やっぱ、カメラって面白いですね。
良い写真なんて、まだ奇跡の一枚すら撮れないけど。
関連記事

帰って来たD600

D600が予定より早く戻ってきました。

DSC00998.jpg
正直、D610が出てしまったのは残念ですが(型落ちと言う意味で)、特にそれほど落ち込んではいません。
買ったのが、2週間前ですでに型落ちと言うのは本当に残念ですが。
まぁ、半分わかっていたようなもんだし、それほど頭に来ている事もなく。

DSC00999.jpg
衝撃吸収材の中に、D600がこの状態で入ってた。
ここに輪ゴムで裏側に保証書が挟んでありました。

DSC01003.jpg
見事、シャッターユニット交換も頂きました。
ただ、これを送り返すだけでいいのに、D610リーフレット入れときますね^^的な手紙を見た瞬間、神経を疑いました。
関連記事

なばなの里

10年ぶりほど行ったなばなの里は良かった。

DSC_0795.jpg
ちなみに空に出てたゴミは消している。
※消したと思ったら、まだ数箇所ゴミ残ってた…

最近、空を撮ることが多いのでなかなかD600のゴミは厄介だ。
それでも使い倒すけどね。

DSC_0834.jpg
さすがに9月末に行ったので、紅葉なんて無かったわ。

DSC_0810.jpg

DSC_0770.jpg
ちなみにこの時も、28-300の1本勝負でしたが、旅行の記録としてはやっぱ長い便利ズームさえあれば十分ですね。
50mmも持っては行きましたが、家族と移動している中でのレンズ交換はやっぱ無理。
自分がペースを乱す原因になるのは、やっぱイヤですからね。
関連記事

忘れていたM4

ノートに積んでいるM4のファームを確認したら「0009」だった…
面倒くさいなと思っていたら、今はちゃんとアップデーターあるんだね。

WS000001.jpg
規約読んだら、あとは自動ですべて完了。
いつの間にやら便利になったなぁ。

WS000002.jpg
というか、全然使ってないのがバレるくらいの起動回数と使用時間…
関連記事

AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット

AtermWG1800HP イーサネットコンバータセットに思い切って買い替え。

DSC00996.jpg
ヤマダwebがやすかったので、店舗でその値段にして貰って購入。
店頭価格より約¥15.000-ほど安くなった。
で、溜まっていたポイントが¥10.000-ほどあったので使用して購入。
色々と事情があるのはわかるが、ネットと店舗の値段差が激しすぎるのはどうなんだろうか。
webの値段にしてとお願いすると嫌な顔される訳です。
最初からネットで買えば済むんですけどね。

2台組みセットモデルなんで、1台は2階に置いて接続環境を向上させたつもり。
なんかどうも、最近2階の掴みが悪いようで子供からクレーム来たりしてビビった。
個人的には、WR8700でも全然問題なく使えていたので若干予想外の出費…
関連記事

椅子買った。

日曜日の朝から洗車。
洗車するだけで、充実した休みのような気がする。

昼から買い物へ。
ちょうど良い椅子を見つけたので購入。

DSC00995_20131007001026870.jpg
色はダサいが、結構ガッチリしていたので買ってみた。
ちなみにリサイクルショップで見つけて購入。
がっちりした作りじゃないと、すぐに壊れた経験上実物を触ってからでしか買わない。

で、調べてみたらこれだった。
WS000261.jpg

¥16.000-もすんのか、この椅子…
ちなみ購入値段¥1.500-でした。

関連記事

1ドライブ1パーテーション

基本、1ドライブ1パーテーション構成。

面倒臭くなる前に2TB突っ込みました。
WS000258.jpg
今回は、Eの中にあるデータの一部をFに退避。
主に、MP4に変換した動画です。

WS000259.jpg
種類別に別けただけなんですが、スッキリした。
次はやっぱSSDの容量を大きくするかな。
関連記事

久しぶりにお買い物

いや、お前良く買い物してんだろうが。
と、お思いの方違うんですよ。
細かいものは別腹的な意味です。

DSC01241.jpg
大阪はこんな天気でしたが、歩いてるだけで汗ダク。
まだまだ、汗ふきタオルは手放せない。

DSC_0718.jpg
JTT 日本トラストテクノロジーとか言う会社のUSB-ACチャージャー4Pとか言うのを購入。
4Pって見てエロいことをすぐに想像してしまった人は大概おっさん。

DSC_0723_20131005145558c56.jpg
見事なまでの4Pですね。
コンセントも可動式で、旅行で役に立ちそう。
ただし、中国製だ。

DSC_0717.jpg
D600、D7000ともにデュアルスロット搭載なので、久しぶりにサンディスクを追加。
最近は、これしか買ってないなぁ。

DSC_0728.jpg
倉庫用に2TB追加しようと、ソフマップ特価のWDを購入。
もう、WDもEARXS、EARX、そしてEZRXと購入してるっぽい。
どうせ動画倉庫用なんで、安かったし何でも良いや。
関連記事

D600が…

10/2にレンズペンと引き換えみたいにピックアップサービスで送りつけました。
本日、メールが来て修理品確認完了しましたと。


修理完了予定日:10/15


oh…子供の運動会に間に合わないっす。
ローパスフィルター清掃だけでは終わらないようですね。
これだけの期間があると言う事は。
と言うか、10日になにやらあるという情報以降に帰ってくると言う事は少し期待してしまいますね。
たぶん、普通にシャッター交換で帰ってくると思うけど。

それでも、D600は良いカメラだと思いますよ。

DSC_0723.jpg
写真タイトル:肘の人達
関連記事

Nikon LP-NC002 レンズペンクリーニングキット

旅行から帰って来て、速攻で注文。

DSC_0709.jpg
意外と小さくて、こりゃ持ち運びに便利だわ。

DSC_0710.jpg
このケースも良いですね。

DSC_0712.jpg
目的に応じた3種類のレンズペンにクリーニングクロス付き。
送料¥525-が地味にデカい。
試してみましたが、簡単チョー綺麗って奴ですね。


関連記事
カウンター
プロフィール

pod卿

Author:pod卿
迷った時は、両方買え!

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
検索フォーム
欲しい物リスト
おすすめPCパーツ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered
