TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年09月
ARCHIVE ≫ 2013年09月
      

≪ 前月 |  2013年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

440ショット目

週末から、長島スパーランドに遊びに行ってきました。
旅行中、レンズ交換一度も無しで440ショット目に発生。

DSC_0440.jpg
見事なまでのゴミですね:(;゙゚'ω゚'):
とりあえず、触らずにそのままピックアップサービス手配完了でございます。
出すなら、早い方が良いでしょう。
関連記事

秋ですねぇ

最近α65をパスポートスリング2に入れて持ち歩いてます。
先週までは、もう要らないかなぁーと思っていたんですが35mm付けて持ち歩いてるとこの大きさ軽さは良いなと。

DSC01693.jpg
操作に慣れると、マニュアル撮影もテンポ良く撮影できますね。
EVFで画面にすぐに設定が反映されるのも初心者には有難いです。

他にも愛車の写真撮ったりしてたんですが、モロバレしちゃうので載せることが出来ません。
関連記事

OP/TECH(オプテック)ユーティリティーストラップ(3/8”Webbing)

D600用にOP/TECH(オプテック)ユーティリティーストラップ(3/8”Webbing)を購入。

DSC_0707.jpg
メール便の配達だったので、都合3日掛かりましたが無事投函されました。
ヤマトのメール便なんで、どっかに捨てられないか不安でしたけど。

DSC_0708.jpg
ワイドタイプなので、首への負担も減るはず。きっと…

DSC01691.jpg
思った通り、首への負担は軽減されました。
が、過度の期待は禁物かな。
付属のストラップはさすがに使う気がしないし、これでとりあえず週末はフルサイズを楽しめそう。


関連記事

重いなぁ…

最近、V1で部屋撮りしてると重いなぁーと感じる。
D600を持っても特に重いとは感じないんですがね。
V1は重い。

ここはやはり、安くなったJ2を。
いや、プレビューオフ出来るJ3も魅力的だな。
さてさて、どうしようか。



DSC_0703.jpg


 .. .: ∬ ::::: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        ∧_∧ . |||.: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
  ストン   /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
    ||| / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄
 




  .   。  ゚ ゚。 。, .。o ☆  + ,゚。 *。. 。 。 .    。    . 
 ゚ .゚ ゚  。゚ + 。. + 。 * ☆ ゚。゚., ,+ 。゚. 。 . .   ,    ,   . 
゚。゚+゚`, o。。.゚*。゚ 。.゚ 。 ☆ +。。゚. ° 。 .   ,      ゚    ゚
 。, .゚。 + ☆。,゚. o。 。+ 。゚.,  . ∧_∧,   。     。   .   .
 ゚. o * 。゚。゚.。゚。+゚ 。 。 ゚。 ゚ ( ::;;;;;;;;:)<まぁ、こんな事もあろーな…
゚` .゚ .゚. ゚. . ゚  .  ゚  .     /⌒`'''''''''''^ヽ  .   。      ゚ .
 .  .     . ,      /⌒ヾ/ / .,;;;;;;:/.:;|       .  ,    .
-―'――ー'''‐'ー'''―‐'―''''\,./ / .::;;;;;;:/‐'| :;|'''ー'-''――'`'  
 ,, ''''  `、 `´'、、,   '''_ソ / `:;;::::ノ,,, | :;| '''  、、,
    ,,,   ''  ,,   ''''' ξ_ノ丶ー'ー< ,ゝ__> '''''  ,,,,
 ,,     ,,,,     ''' ,   ::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::  ,,

 


ちなみに、完全に資金が尽きたのでしばらく無駄使い出来ません。
関連記事

スマートカメラリュック応募

貰えるの物は貰っておく。

DSC_0687.jpg
せっかくなので…とかではなく、貧乏根性。
昼休みに郵便局に行って、測って貰ったら切手¥120-だった。

DSC_0700.jpg
買った時にこれはちゃんと貰ったんですけどね。
貰える物は、貰うのですよ。

DSC_0701.jpg
これはオリジナルバックパック。
んー、デザイン的にあんまりかな。
関連記事

霊山寺

親父殿の墓参りついでに、霊山寺に寄る。
D600に50mm装着でとりあえず。

DSC_0138_20130922232433853.jpg

DSC_0136.jpg

DSC_0152_20130922232433a8d.jpg

DSC_0171_20130922232435e25.jpg

DSC_0172.jpg

DSC_0175.jpg

DSC_0200.jpg

DSC_0192.jpg

DSC_0202.jpg

大した写真はまだまだ全然撮れないけど、カメラの性能は凄い事はわかった。
とりあえず、基本からちゃんと勉強しようと思います。
そのあとは実践あるのみですかね。
関連記事

D600ダブルレンズキットの箱がデカい

お金が無かったので、ダブルレンズキットにしたんですがとにかく箱がデカい。

DSC_0676.jpg
押入れにぶち込むの一苦労。

DSC_0679.jpg
まぁ、この中身なら仕方ないか。

DSC_0681.jpg
祖父で値引き交渉の末、ポイント込みながらネット価格より安くしてくれたのでポイントで保護フィルムとプロテクター購入。
祖父のポイントは使い道がまだあるので良いかなと。

DSC_0686.jpg
付属のストラップがダサいので、とりあえずオプテックを発注。
何も付けないのはさすがにアレなので、今はPIXGIREのグリップストラップ装着。
大きさ、重さともにD7000と大して変わらないので、さっき撮りに行ってきましたがグリップストラップもなかなか機動性重視としてはアリでした。
関連記事

地獄を見るかそれとも…

2ヶ月ぶりにポンバシに行ってきました。
PC沼抜けたと思ったら、カメラ沼。
人生、何があるか解りません。
そんな沼脱出しようと思ったら、深みにハマる訳ですね。

G5、GF5、D5100とレンズ数本、使ってないPCパーツを処分。
部屋も心もスッキリしました。
パッと撮って、blogに投稿はV1かRX100で良いや。


First set of Nikon D610 specifications: same as the D600

Read more on NikonRumors.com: http://nikonrumors.com/2013/09/19/first-set-of-nikon-d610-specifications-the-same-as-the-d600.aspx/#ixzz2fWMXNDpm

D610の情報が色々と出て、シャッターユニット以外とりあえず何も変わらんよ。
って事で本当なんだろうかと思うと何も出来ません。
が、考えてもどうせ出たとしても高いから買えないし。
ニコンの販促員の兄ちゃんに聞いても、最近は以前のようにそれほど酷いと言う事は聞かないし、マシになったと使ってる周りの人間も言ってますよ。

って、ホンマかいな。

個人的には、D7100で十分だな。






















DSC_0675.jpg
D610がすんげー良くなったら即死です。
ゴミ問題に苦しんだら、一思いに殺して下さい…
関連記事

十五夜

せっかくなので撮ってみました。

DSC01176.jpg
α77+SAL70300G

ちなみに、これは昨日の。
さっき撮ったら、これ以下の写真しか撮れなかった…。
関連記事

UMEMOTO SL50-ZSC

決算月だったので締め日に賞与が出ました。
で、欲しかったUMEMOTO SL50-ZSCを購入。

P1000482.jpg
自由雲台SL50-ZSCと専用グリスを発注。
代引き購入で、¥17.720-となりました。
前回、SLIKのバル自由雲台を購入しましたが、触っただけで安物だなと違いを感じる事が一瞬で可能です。

P1000499.jpg
N645Mにジャストフィット!(サイズ的に)
素晴らしい。やっぱ自由雲台は正義。
3wayは、レバーが邪魔で持ち運ぶ気力が半減します。

P1000490.jpg
至高の丸型ノブの操作性が鬼過ぎてヤバイ。
グリス効果も高いですね。
この専用グリスをバル自由雲台にも塗ってやると覚醒するかもしれないですね…

P1000501.jpg
操作性も文句無し、さらに所有欲も満たされて大満足です。
この週末は、三脚持って出かけようっと。


梅本製作所ネットショップ
関連記事

案の定…

6時にアラームをセット。
不安ながらも寝る。
目覚めた。朝4時半。
もうひと寝入り。
6時のアラームを止める。


6時40分だった。


まぁ、間に合ったけど朝は苦手です。

IMGP0879.jpg
関連記事

阪奈死亡のお知らせ

生活道路の阪奈大阪行き下りが土石崩れで通行止め…
朝は祝日と言う事も合って、何とか遅刻せず迂回して出勤出来た。
明日からR163に迂回するか、自腹第二阪奈爆走か。
とりあえず、1時間早く起きて出勤するつもりだが、1時間早く起きれるかどうかが問題だ。

IMGP0816.jpg

とにかく、地獄の始まり。
関連記事

Lowepro パスポートスリングII

IMGP0880.jpg
カメラバッグ沼に若干迷い込んでる感が。
理想とは、ちょっと違うんだよなーと思いつつ、安かったのでとりあえず購入。

IMGP0890.jpg
今回は、ブラックとチョイス。
ネットで見ると、グレーと言うか、カーキと言うかアッチの方が断然多いみたい。

IMGP0894.jpg

IMGP0896.jpg
ベルトの長さの調節は、紐引っ張ればロック解除。
簡単便利。

個人的には、普段使いにも耐えれるデザインで本体+レンズ+交換レンズ1本にコンデジやタバコや必要携帯品が余裕で入って、スマホや財布を入れれるポケットがあれば良いんですけど、これがなかなか無いんだよなぁ。
あと、蓋は要らない。
チャックダイレクトが出し入れしやすいので探してるけど、もう普通のバッグで探して方が良いかなと思い始めた。


関連記事

平城宮跡

IMGP0851.jpg
ウン十年ぶりに平城宮跡を歩いてみた。
いつも素通りだけで、わざわざ車停めて降りて歩いたのほんと中学生以来かな。
K-30+DA 35mmF2.4ALで撮影。

IMGP0834.jpg

IMGP0853.jpg

IMGP0849.jpg

IMGP0875.jpg

IMGP0839.jpg

今日、キタムラでPENTAX販促員のおねーさんと話してたけど、

「奈良は写真撮る場所がいっぱいあって良いですよねー」

って言われたけど、その分店が無いんだよ。
関連記事

矢田丘陵遊歩道

近場でなんか無いかと探したら、そう言えば矢田丘陵遊歩道があった。

DSC01128_201309081653244c5.jpg
今回は、阪奈道路側から約2kmの地点で折り返して帰って来た。
道中は涼しいなぁーと思っていたら、折り返し地点で汗ダク。

DSC01127.jpg
行きはα77に18-135を装着して、帰りはタム60マクロに交換した。
ちなみに池での釣りは禁止ですが、楽しそうに釣りを楽しんでる方多数。

DSC01130.jpg
マップを見た瞬間、途中で引き返そうと思った。
四角い☓が入った地点まで行ってターン。

DSC01132.jpg
日陰部分では、コケが凄まじく、何回か滑って転びそうになった。
歩く際は十分に注意が必要。

DSC01133.jpg

DSC01135.jpg

DSC01138.jpg

鉄塔って、男の子だよなぁ…
適当に歩きながら撮ってたんですが、α77は操作性が良いです。

DSC01139_201309081704406b0.jpg

DSC01142.jpg

DSC01143.jpg
階段を登ってからの生駒山を一望。
この時点で、かなり汗ダク。
この先をずっと、歩いて進んで行きましたが特に何も無くタム60マクロに交換してターン。

DSC01154.jpg

DSC01157.jpg

DSC01156_20130908170801351.jpg
鉄塔って、男の子だよなぁ…(2回目)

DSC01159.jpg

DSC01151.jpg

長くなったけど、やっぱカメラは操作性が一番と痛感した。
G5…ごめんなさい。無理。
関連記事

ウワナベ古墳

とりあえず、P-326とG5持ってウロウロとしていたらウワナベ古墳の前通ったので。

P1000584.jpg
正直、G5を数ヶ月前に買って放ったらかしてた訳ですが。
なんちゅーか、使い難い…。

P1000588.jpg
マニュアルモードで撮影すると、ISOオート使えないんだよね。
77と7000使ってると、アレ?って思う事が多い。

P1000596.jpg
ちなみに、P-326は思った通り良い感じ。
軽いし、柵の上や何かに乗せて気軽に使えたりと良いですね。

P1000601.jpg

P1000610.jpg
まぁ、とにかく週末は天気が悪い日が続いているので何もする気になりませんね。
関連記事

SIRUI P-326

バル自由雲台がうちの軽いシステムだと十分だと言う事が分かり、せっかくなので安い一脚に手を出してみた。

P1000572.jpg
SIRUI P-326

どこからか、罵声が聞こえてくるけど無視。
カーボンで安くて、軽くて、縮長の短い奴を探したら、やたら評判の良い中国メーカーの一脚があった。
まぁ、雲台も安物だし、これくらいが丁度良いかと。
早く、梅本さんちの雲台が欲しいです。

縮長380mm、伸長1540mmと身長176cm、アイポイント165cmの自分には雲台装着時だとちょっと高いくらい。
しかも、パイプ径32mm/16mmな上に耐重量10kgと信じられないハイスペック。
なのに、重量400gと大陸産マジック爆発ですよ。
それなのにも関わらず、ロックもスムーズだし、スーッとパイプも伸びます。
三脚ほど、持ち運びが億劫にならないし、ちょっと安定感が欲しい時にはこれは機動性抜群なので気軽に持って出かけられそうだし、三脚を出しにくく、さらに暗い場所なんかには凄く良いかも。


…な、気がする。

関連記事

バル自由雲台

とりあえず、これは一つ持ってても良いかなーとロングセラーの安物購入。
P1000472.jpg
欲しいの買うまでの繋ぎと、あまり自由雲台そのものを触ったことが無いので比較も兼ねて購入。
触って使ってみないことには何がどう違うのかわからん。
絶対的な経験値ってのが足りないから。

P1000475.jpg
300gってこんなに重かったっけ?と。
メイド・イン・ジャパンが新鮮な時代に。

P1000481.jpg
レバーの動きは良いんだけど、ボールの動きに滑らかさが物足り無い。
まぁ、こんなものかな。

P1000480.jpg
ここにもメイド・イン・ジャパンが。
関連記事

BRAUN(安物)

髭剃りが壊れたので、買い物に寄ったホームセンターで在庫処分していたので購入。

P1000446.jpg
BRAUN 350CC-4XR

10年ぶりくらいに新しい髭剃りを購入。
\6.980-のさらに10%オフだったので約\6.300-ほどだった。
ちなみに、髭はかなり薄い方で酷い時は2週間剃らない時も結構あったりする。
なので、安物で十分。

P1000464.jpg
なんかアルコール洗浄システムとか言うのがバカでかく邪魔。
何これ…

P1000467.jpg
これに充電ケーブルを繋げば、充電出来る。
が、やっぱ邪魔。
洗う時以外は、直接本体にに繋ぐのが普通なんだろうか。

肝心の剃り心地は、至ってマイルド。
まぁ、人それぞれ感じ方は違うだろうが買い替え前がパナのラムダッシュだったけどこっちの方がやっぱ静かだし良い。
関連記事

SIM変換アダプター 4点セット

子供に以前使っていた、Xperia acro HD IS12Sを上げた。
んなら、SIMがmicroのためアダプターが必要だった。

P1000468.jpg
Amazonでとりあえず購入。
お値段¥478-ととりあえずワンコイン。

P1000469.jpg

サイズ:nanoからmicroへのアダプター 1.5(W)×1(L)
サイズ:nanoから通常SIMへのアダプター 2(W)×1.5(L)
サイズ:microアダプター 2(W)×1.5(L)


何とか、AUでもちゃんと動作してくれてホッとした。
何個か持ってると、重宝するかも。


関連記事
カウンター
プロフィール

pod卿

Author:pod卿
迷った時は、両方買え!

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
欲しい物リスト
おすすめPCパーツ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered
