TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年06月
ARCHIVE ≫ 2013年06月
      

≪ 前月 |  2013年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

液晶保護シートにカバー

iPhone5用のカバーと、液晶保護シートがやっぱり気に入らなかったので買ってきた。

DSC00686.jpg
ELECOMのPS-A12FLBSとPGA製のテクスチャーケース(カーボンタイプ)

ケースはポリカーボネイトにポリウレタン張り。
なかなか良い感じ。
液晶保護フィルムやヘラ、クロスなんかも付いてます。
ELECOMのは、パネルタイプ的な奴です。
指紋が目立たないのでこのタイプじゃないと気になって仕方ない。
あと、貼るのが凄いラク。

IMG_0329.jpg

IMG_0327.jpg
派手なケースだったり、ダサいケースばかりでなかなか欲しいタイプのカバーが無いですね。
あと、無駄に高かったりで買えなかったり。
関連記事

禿→庭

庭のiPhone5祭りに参加。

P1000370.jpg
禿の4sからやっと庭の5に変更出来た。
普段使い用なので、何とかゴミとか無しで、後腐れ無く手に入れたかったんや…
でもね、無いの…何処に行っても。

何とかCB無しだけど、無駄なモノ無く契約できた。
関連記事

一周忌

先週、親父の一周忌で無事お墓に納骨しました。
天気は生憎の雨で、カメラはRX-100のみ携帯。

DSC00643.jpg
せっかくなので集合写真を撮ろうと誰かが言い出して、撮りましたがRX100のコンデジ感を少しバカにしてました。
まぁ、知らない人が見たらただのコンデジにしか見えんでしょうね。
撮影後、プリントアウトして見せたらビックリしてましたが。
あと、値段聞いてきたので教えたらまたビックリしてましたが。

DSC00644.jpg
霊山寺は静かで良いとこです。
って、オイ!ホース邪魔だぞ!

RX-100ユーザーなんで、RX-100Ⅱが気にならない訳がない。
まぁ、暫くカメラもお預けなくらい、車に久しぶりにお熱状態です。
関連記事

続・リアナンバー灯

無事、両方点くようになりました。

DSC00681.jpg
3つ残ってしまった。
2つは、嫁さんの車、1つは予備かな?

ちなみにこの車の場合、外すにはマイナスドライバーなどで両方ともに右から左へ押し込んでからこじれば取れます。
関連記事

GOODYEAR EAGLE LS2000 Hybrid II

あまりの激安販売されていたので、思わずポチってしまった。
怒涛のパーツ購入の日々を送っています。

DSC00661.jpg
GOODYEAR EAGLE LS2000 Hybrid II
楽天でボケーッと眺めていたら、送料込みで¥9.960-と言う爆安っぷり。

DSC00658_20130623222006.jpg
このサイズで4本かって40k切るってスゲーなおい。
しかもメイドインジャパン。
聖闘士には、同じ技は通用しないぜ。

DSC00660.jpg
前回もお世話になったサイトテクノで交換。

DSC00665.jpg
さすがに50タイヤなだけあって、なんかスッキリしない。
そして装着すると、やっぱストリームサイズなだけの事はある。
7.5J+48と言うオフセット中途半端。
もちろん我慢はしますが、隙あらば…って感じです。

あと、グリップとかはまだ判断出来ないけど、225から235に太くなった分、騒音は増えましたが妥当な感じ。
めっちゃ静かと言う訳では無いけど、ソコソコ静かで合格点の音です。
50タイヤなので、乗り心地も損なわれず快適です。


合同会社 サイトテクノ
関連記事

ALPINE DDL-R170S

ALPINE DDL-R170Sを取付。

DSC00594.jpg
とりあえず、内張りを外します。
この車は、ネジ2本のみであとははめ込み式。

DSC00596.jpg
レバーの線を外すのが面倒なので、このまま作業開始。

DSC00595.jpg
解ってたけど、リベットは面倒臭いね。
最近の車は、みんなリベットなの?

DSC00599.jpg
リベットをドリルで外して、インナーバッフルを取付。
バッフルの固定用ボルトがM6なので、ボディ側の穴をドリルで拡大。
背面には、吸音目的でゴムスポンジを貼り付け。
これだけでも結構変わります。

DSC00600.jpg
こんな感じになりました。
どうせ見えないのであとは適当に。

DSC00604.jpg
純正ピラーからの。

DSC00605.jpg
専用ピラーへ。

DSC00607.jpg
このピラーは買ってよかった。
ツィーターの剥き出し感が堪らなくカッコイイ。

音はさすがに臨場感が増えて、低音もハッキリ出ました。
中高音域はさすがに綺麗に鳴りますね。
低音は程よい感じ。
でも、サブウーファーが欲しくなります。

関連記事

とりあえず前から。

あまりの純正の音のショボさに我慢出来ず

DSC00593.jpg
ALPINE DDL-R170S+インナーバッフルボードKTX-Y171B

1週間くらい悩んで購入。
背面吸音材の代用品をコーナンで買っておいた。
とりあえず、これで少しはマシに鳴るだろう。
まだ届いて無いけど、ツィーター取付ピラーパネルも注文中。
純正ピラーのままでも良かったけど、せっかくなのでちょっと無駄に高い気がするけど。





関連記事

リアナンバーLED灯

前回買ったT10LEDをリアナンバー灯に。

DSC00583.jpg
みんカラ見ると、内張り外せとか…
これだけのために、それはさすがに無理が有り過ぎるだろ。
って事で、頑張って外から外す事に成功。
マイナスドライバー1本で済むのに内張りとかマジ大草原不可避。

DSC00584.jpg
とりあえず交換してみたら、大草原不可避とか言うから右側のLEDが接触不良起こして死亡フラグ。
仕方がないので、さっきもう1セット(4つ)ポチッとしておいた。


関連記事

GARAX 純正交換HIDバルブ D2C(D2S/D2R)6000k

GARAX 純正交換HIDバルブ D2C(D2S/D2R)の6000Kを購入。

DSC00561.jpg
楽天で\4.980-で購入。
値段に負けて旧パッケージ品を購入。
評判もソコソコ良さそうで、安かったので選んでみた。
本当は、前車輌のようにフィリップス正規品を買いたかった。

DSC00567.jpg
こんな感じで箱入り娘状態。
封印シールでガッチリ、悪い虫を寄せ付けません。

DSC00566.jpg
外した純正HIDバルブ…なんか燃え尽きちゃった感が。
純正は大体、4300~4500Kって感じですね。

DSC00571.jpg
GALAXはこんな感じ。
作りもしっかりしてそうです。
安物大陸産は土台からの固定が、金具式じゃなかったりします。
ああ言うのは、フォグに使うのをオススメします。
安物大陸産をメインバルブに使うとエライ目に遭います。

DSC00574.jpg
両方換えて、完成。
中のバネを外すのにエラい手間取った。
そんな場合は、手鏡で見ながら作業すると良いですよ。

フォグ、どうっすっかなー?


関連記事

T10/5SMD LED球

ポジションをLEDに変更。

IMG_0319.jpg
楽天で4個\980-(送料込)があったのでポチっと。

IMG_0321.jpg
5SMD仕様なので、こんな感じで配置されてます。
値段の割には、作りは悪くない模様。

IMG_0323.jpg
色の違いはこんな感じで、拡散具合も満足。

IMG_0325_20130617210252.jpg
良い色になりましたぞ。
関連記事

Reebok ZIGACTIVATE J84740

昨日、久しぶりに本町にある寺内へ。
問屋街は、30年以上通ってます。

DSC00554.jpg
Reebok ZIGACTIVATE J84740

恐らくもう廃盤だとは思いますが、\3.980-だったかそれくらいだったので思わず買ってしまった。
ネオンチェリーってカラーですが、なかなか微妙っぽく、誰も履いてないだろうwと思い購入。
しかし今日、ポンバシをこれを履いて歩いて来ましたが、サポート性・履き心地ともに気に入りました。
とにかく歩きやすく、良い靴が買えました。

関連記事

リアミラー取り外し

腰の痛みと格闘…
こんな簡単な作業なのに。

DSC00543.jpg
10mmディープソケットを用意してリアウイングを取り外し。

DSC00547.jpg
内張りはクリップのみだったので簡単に外れた。
でも、初めて外す車や、箇所はさすがに戸惑ったりします。

DSC00546.jpg
ゴム製のプレートごと一度取り外し、本体と分離。
爪で固定されてるだけだった。

IMG_0316.jpg
あとは、元に戻して完成。
取り外した穴をどうするか。
メクラカバーが売ってるんですが、地味に3kします。
バックカメラが埋め込まれてると思い込むか、3k払うか。

みんなならどっちを選ぶだろうか。
関連記事

MDV-Z700Wファームアップ

MDV-Z700Wのファームがアップされていたので更新。

【ナビゲーション機能】

合流/踏切/車線案内の音声出力設定を追加しました。操作方法についてはこちら。
最適時間を考慮した探索時のルートの品質を改善いたしました。
電源オン時に自車位置精度が低下することがある問題を対策しました。
自車位置測位性能を向上しました。

【AV機能】

2GB以上の動画ファイル再生に対応しました(最大4GBまで)。
地デジ動作の安定性を向上しました。
USBメモリ/SDカード/内蔵メモリ再生時の動作の安定性を向上しました。
KENWOOD Music Info.との連携動作において、楽曲情報が取得できないことがある問題を対策しました。

【システム】

システムの安定性を向上しました。

【その他】

その他、表示、各種動作を改善いたしました。



AV機能がなかなか熱い。

DSC00533.jpg
SDカードにダンロードしたファイルをフォルダごとコピーして読み込ませたら後は”はい”押して終了。

DSC00535.jpg
開始。
NAVI CPUを更新したら再起動で終了。
DSC00538.jpg
大体3~4分くらいで作業は終了。
DSC00542.jpg
あわせて開通道路情報も更新。
こちらは一瞬でした。

Z700Wはかなり気に入ってます。
関連記事

MDV-Z700Wに外付けUSB-SSD

MDV-Z700Wの便利機能を触りたいのですが、時間が無さ過ぎて全然触れない。
で、MDV-Z700Wは外付けUSBHDDが対応しているので繋いでみる。
でも、HDDでは段差などによるショックであまりHDDは良くないらしい。
音飛びやら、データ転送が一時的に止まったり。

P1000363.jpg
手持ちの外付けケースにM4の128GBを使ってみた。
フォーマットはやはりexFATでは、Z700Wでは読み込めなかった。
仕方がないので、FAT32でフォーマットしてH264に変換した動画をぶち込む。
無事、動画が見れるようになりました。

すんげー便利。
読み込みも速いし、言う事無し。
ただ、発熱が結構あるので熱がちょっと心配である。

あと、ツイッターで勢いのあるトランセンドのSDカードを捕獲。
P1000365.jpg
本体メモリにCDを録音出来るけど高音質が256kbpsまでなのでSDに音楽ぶち込んで使おうと思う。
256と320の音を聞き分けられるかどうかはさておき…

あ、128kbpsの音は聞き分けられますから何とか大丈夫だと思います。
関連記事

MITSUBA プラウドホーン

とりあえず、純正ホーンってのはダメだ。
好かん。

DSC00520_20130610211933.jpg
MITSUBA PROUDHORN プラウドホーン
小型な奴が欲しくて、しかも¥1.980-と安かった。

DSC00521.jpg
グリルを外すと純正ホーンがこんにちは。
なんて簡単な…

DSC00522.jpg
とりあえず、付けてみる。
が、クワ型ギボシは小さいし、何故か絶縁キャップが無い。
まぁ、良いか。

が、グリル戻すと干渉した。

DSC00525_20130610212321.jpg
ステーを買って、長くした。
干渉しない位置に持って行き、終了。

の、筈がグリル固定用のネジをエンジンルーム内落とす失態。
適当なネジで固定した。
ちょっと、ブルー…
関連記事

ALPINE TMX-R3000S

一緒に取り付けて貰ったALPINE TMX-R3000S

DSC00529.jpg
正直、画質はアルパインだから良いとか無いね。
シンプルに見れれば良いので、プラズマクラスター付きとか要らなすぎ。
こだわりが無ければ普通に安い中華製で十分です。

DSC00498.jpg
なんせ、鬱陶しい事に元から要らないのに付いてたし。

DSC00526.jpg
大きな穴が空いてしまうので、元カバーを加工して穴を塞いである。
見た目酷い。
自分でとりあえずレザー系か、カッティングシートで見栄え良くしないとダメっぽい。
関連記事

ワイド

とりあえず、地デジが見れなきゃ話にならん。
DSC00499.jpg

って、事で交換。

2013-06-08-1 HDR
本当は、Z700だったんですがハーネスやらワイドキットとかモロモロ足したらZ700Wと値段が変わらなかった。
デザイン的にどうかと思うけどトヨタ・ダイハツワイド対応なのでスッキリしてるし良いかな。

細かい事は、明日と言うことで。
とにかくAV機能の使い勝手とか性能は、他社を圧倒してる。
凄く使いやすい。
関連記事

納車

やっとまともな車に乗る事が出来ました。

DSC00488.jpg
初代10前期型です。
年式は正直新しくは無いですが、今まで乗ってきた車とは車格が上と言う事もあって今までの車とは作りが全然違いますね。
内装はそれなりにチープな箇所もありますが仕方ないです。
2.4なので阪奈の上りはあまり余裕がありません。

DSC00491.jpg
リアミラーがウザいので、日曜日にでも取り外し予定。

色も初めてのシルバー系、と言うかグレーメタリックなのも個人的には新鮮です。
イジるなら、品良くやって行きたい所存です。
ちなみに初めてのイジりは、メッキナンバーフレームを前車より移植…。

ゆったり乗るには、良い車です。
燃費との戦いが始まった。
関連記事

自己防衛

色々と次の車の妄想を膨らませて居るのですが。
弄る前に、弄られたらお終いやん?
って事で、先にセキュリティー導入しようと思います。

納車を1日前倒しして、金曜日に仕事終わりで取りに行く。

翌日、ナビとか装着。

翌週、セキュリティー装着。

と言う流れまでは決まりました。
車両盗難の場合、人気車種で出てこない場合はほぼ海外に飛ばされたと思った方が良いです。
車上荒らしの場合は、3割近くがナビだそうです。

以前の車は、VIPERを装着していましたが今の車両は付けていません。
主に、金額的な理由で…

車両盗難ランキングTOP10と車上荒らしの被害額

相変わらずトヨタが強いジャンルですねw
ちなみに自分でも、なんの対策もされていなければ数分で外せる品物です。
カーナビなんて。
自宅周辺は、車上荒らしが発生するような場所では無いんですが、各地に行った時に恐いです。
古い車だからとか、関係なく盗られたらもう生きては行けない…。
人気のある・無い車種に関係なく、カーナビは狙われます。
聞いた話によると特にサイバー系は人気だそうです。
良い値で売れるんでしょうね。
サイバーナビ装着車両の方は、ご注意を。
関連記事

インチアップと速度計誤差

今まで履いていたシャレンXF-55モノブロック18インチを次の車に履かせようかなと考え中。
DSC00464.jpg

と言っても、次の純正タイヤサイズが225/55R17とデカい。
無難に225/50R18かなーと思いつつ検索。
そうか、今って速度計の誤差が厳しくなってるのか。

知恵袋引用

現在の法律
平成18年12月以前の車
メーターの指示値が40km/hの時、実速度が31km/h~44.4km/hの範囲内

平成19年1月以降の車
メーターの指示値が40km/hの時、実速度が31km/h~42.5km/hの範囲内


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1128447046

念の為tiresize.netで調べる。

WS000224.jpg
235/45R18が安牌ですが、225/50R18でも平成18年12月以前の車なので問題無さそうです。
まぁ、暫くは純正乗り心地を楽しむつもりです。
関連記事

着々と

今日、兄が通勤に使っている車を動かすために乗ったらこれが流れてきた。

2013-06-02-14 HDR

       / ̄ ̄ ̄ ̄\
      /;;::       ::;ヽ
      |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ::;;|
      |;;::        ::;;|
      |;;::   c{ っ  ::;;|
       |;;::  __  ::;;;|
       ヽ;;::  ー  ::;;/
        \;;::  ::;;/
          |;;::  ::;;|
          |;;::  ::;;|
   / ̄ ̄ ̄      ̄ ̄ ̄\
   |;;::               ::;;|
   |;;::              ::;;|
 



ビックリした。

今は、ハローキティーといっしょ!なんて物があるんですね。
2013-06-02-26 HDR
数種類あったけど、これが一番あざとかった。
おっさん的にはもえたん思い出した。

そんな中、ナビとフリップダウン、オプション用の配線を発注。
とりあえず、8日に納車なんですが、その足でショップに持って行って取り付けてもらいます。
今回は、腰痛が酷いため取付をショップに行ってもらいます。

もちろん、Haswellを買う余裕なんて無いし、X79環境に満足してるので買う気すらありませんが。
自作PC熱は、全く無い状況です。
関連記事
カウンター
プロフィール

pod卿

Author:pod卿
迷った時は、両方買え!

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
欲しい物リスト
おすすめPCパーツ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered
