TOP ≫ CATEGORY ≫ 底辺のクルマいじり
CATEGORY ≫ 底辺のクルマいじり
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

激安HIDバルブの耐性

アルファードに装着していた
2013年11月に買ったHIDバルブ。
楽天でお値段たったの\980-也。

DSC00140.jpg
ピント合ってねーよ。

コネクタ接続部、焼け焦げて破損して、点灯しなくなりました。
もう片方も恐らく同じ運命を辿る予感しかしねー。

DSC00141.jpg

2年持ちましたが、なんか、燃えそうで恐いね。
安いのなら、評判もソコソコ良いfclとかが良いかもね。
MINI用に買ったfclのバルブを今はアルファードに装着しています。
さぁ、次はどれくらい持つかな。

後期ハロゲンバルブ仕様マルチリフレクターヘッドライト

早い話しが、後期純正ハロゲン仕様のヘッドライトに交換しました。

U00016354127_15_001.jpg
私のMINIは1代目の初期型で純正キセノンヘッドライトでした。
レンズ自体はクリアレンズでしたがロービームの前に遮蔽板が有り、これがせっかくのキセノンライトの光量をかなり落としています。
どれくらい暗いかと言うと電柱の街灯に負けるくらい。

正直、点いているのか分からないくらい暗いヘッドライトでした。

DSC02366.jpg
そして、これが後期ハロゲン仕様のヘッドライト。
普通でしょ?
後期のキセノンヘッドライト仕様ってのもあるけど、それよりもハロゲン仕様にHIDをブチ込んだ方が明るいとのネット情報。
しかも、ヘッドライトの相場がキセノンより安い。
ならば!と何とかヘッドライトを手に入れ55WのHIDをブチ込んだ。

DSC02363.jpg
その効果は絶大で、ナイトドライブが本当に楽になりました。

BBS製クロススポークコンポジットR90(ガンメタ)

純正OPのBBS製クロススポークコンポジットR90ガンメタをヤフオクで落札。DSC00127_201512022308460fa.jpg

純正なのでバッチシです。
新品で40万とか鼻水出るわ。
中古なのでガリ傷も多いけど、10分の1の値段なら許せちゃう。

DSC00129_2015120223084701d.jpg
現在、フロントにはNANKANGのNS-2が履いてあります。
このパターン嫌いだわ。
案の定、ロードノイズは大きめ。

DSC00130_201512022308480b8.jpg
リアはファルケンZIEXのZE912が履いてありました。
純正OPなので、ミニのセンターキャップが最高です。
せっかく安く買ったけど、タイヤは新品交換しようと思います。

エクステリアは完全に好みのスタイルになりました。
車高は今でも結構擦るので、これ以上は落とすつもりも無し。
あとやるなら、LEDテールくらいかな。

通勤車乗り換え

今まで通勤用として、MRワゴンを1年ちょい乗りました。
ただ、なんだかもう軽自動車が嫌になりました。

色々と考えて、アルファードも売り払って、欲しい車を買おうかなとも考えました。
当初は、無駄に速い車が欲しいと思い、インプレッサのSTIを考えましたがちょっと燃費がツラすぎるので止めました。
俺、そんなに稼いでないわ…

で、次に興味が湧いたのが2リッタークラスの外車。
ベンツのCにBMWの320iなどが意外と中古車だと値崩れが激しく、走行距離も少なくかなりお買い得感がありました。
が、外車は色々とイジろうと思うと制限がすんげーキツくて萎えて止めてしまいました。
あ、イジると言っても自分で電飾系のアクセサリーとか。
電源ぶんどるだけでも、かなり手間が掛かりそう。

でも、ちょっと外車に興味が湧いてしまったので思い切って実用性度外視して、本当に乗りたい車に乗ってみるのも良いかなと考えました。
何かあればアルファード置いといて、出せば良いかと。
車検も通したばかりだし、売り払うのも勿体無い。
そんな訳で、MRワゴンを売って、楽しそうな車に乗り換えました。

DSC02353.jpg
誰がどう見ても、MINIです。

DSC02356.jpg
MINIらしくない、ツートンカラーではないところに逆に惹かれました。
ただし、年式はさらに古くなり、装備も軽自動車の方が良いと言う…

DSC02358.jpg
CooperSのMTなので、速いですよ。
ただ、本当に久しぶりのMTは怖くて、面倒臭いです。
6MTも初めてで、街中では6速まで入れることは殆ど無いですね。
あと、実用性なんて度外視したデザイン優先のスイッチ類などなかなかイカしてます。

購入時はETCも無いし、オーディオなんてMDだぜ!
とりあえず、ETC付けて、CDデッキに交換しました。
あと、必要そうな物はすでに色々と購入済みで、またおいおい紹介していこうと思います。

モニター増殖

悪い癖がまた…

取り付けたミラーモニターがちょっと頂けないのと、夏場になるとルームミラーのジョイント部が熱で固定出来なくなってしまいお辞儀してしまい使い物にならない。

DSC02128.jpg
9インチのミラーモニターをAmazonで用意してみた。
9インチで¥5.500-ととてもリーズナブル。
電源やらは、タッチ式。

DSC02133.jpg
画質としては写真よりも綺麗で悪くはないんだけど、全体的に色が薄いです。
どんなに設定を変えても、変化がわかりにくく、結局諦めてデフォ設定。

DSC02141.jpg
5インチモニターも用意してみた。
これで、\3.500-でかなり安い。
しかもホルダーが2種類あって、地味に良い。
両面シールと、吸盤タイプ。

IMG_1375.jpg
ミラーモニターは、助手席グローブボックスに固定。
固定というより、ただ単に挟み込んでます。

このモニターの最大の欠点は、オート電源機能が無い事。
ただ、1人で乗っている時は、鬱陶しいので勝手に電源入れられるよりかは良いかな。

IMG_1376.jpg
5インチモニターは運転席側フロントガラスに吸盤で貼り付け。
視線の移動が少ない位置に取り付けてみた。
これで、ナビ表示中も見れるようにはなりましたが、運転中は危ないので気を付けなはれ。

IMG_1373.jpg
このモニターはオート電源と言うより、電源ボタンが無く…
映像信号を感知すると電源が入ります。
本当は、バックカメラを入力すれば、さらに使い勝手が良くなるんですが面倒臭いので繋いでいません。
あとこのモニター、かなり綺麗な表示をします。
色合いも、ミラーモニターよりも綺麗です。
5インチと大きも程よく、サブモニターが欲しい人におすすめです。

暇潰しの作業には、調度良かったです。


カウンター
プロフィール

pod卿

Author:pod卿
迷った時は、両方買え!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
検索フォーム
欲しい物リスト
おすすめPCパーツ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered
