TOP ≫ CATEGORY ≫ 底辺のPCいじり
CATEGORY ≫ 底辺のPCいじり
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ヘッドライト磨き2

ヘッドライトを本格的に磨いてみた。

IMG_1979.jpg
かなり黄ばみが出てきてしまい、市販のヘッドライト磨きでは取れなくなってしまった。
なので、思い切って耐水サンドペーパーからの作業をしてみることに。
まずはヘッドライト周りを丹念にマスキング。
今回、ダイソー製マスキングテープを使用したが、何故か剥がした際に糊が残り大惨事になりかけた。
普通のマスキングテープをおすすめする。

IMG_1980.jpg
耐水サンドペーパーは1000番→1500番→2000番の順番に磨いた。
出来れば、サンドペーパー用研磨パッドを用意した方が良い。

で、2000番まで磨いたら液体コンパウンドで磨く。
3ミクロン→0.5ミクロンの順番で持っていたPROSTAFFの電動ポリッシャー シャインポリッシュ AC100Vを使用して磨いた。
0.5ミクロンは液体コンパウンドはウィルソンの超微粒子コンパウンドを使用。

結果。

IMG_1982.jpg

IMG_1981.jpg
作業中は、サンドペーパーで磨いた傷がクリアな状態に戻るのか不安だったが、何とかなった。
最後はかなりの磨き作業になった。

比較。
s-IMG_1979.jpg

かなり綺麗になってるのがわかると思う。
出来れば最後はウレタンクリアーを拭いた方が良いと思う。





UL20FTをWindows10化

個人的にモバイル運用しているUL20FTをなんだか評判の良いWindows10化しました。

DSC02198.jpg

当初はWindows7(32bit)のUltimateだったのでWindows10 Pro(32bit)にアップグレードしました。
そしたら、Cドライブが60GBあったのですが、残り15GBほどになってしまいました。
なんだかちょっと肥大化してしまっているので、ここはクリーンインストールすることに。
モバイル用途なので、大事なデータも無いのでサクッと入れ直しました。

WS000002_20150803184150a66.jpg
クリーンインストールなら32bitから64bitへ変更も出来るようなので、ここは64bitへ変更。
ライセンス認証も2回すっ飛ばせばアラ不思議、認証されてました。

インストール後のCドライブ。
WS000005.jpg
一応、75GBほどに変更してこんなもん。
やっぱ出来るならクリーンインストールがおすすめ。

WS000004.jpg
デバイスマネージャーを見ても、ほぼ全てがドライバー要らずで動いてます。
唯一、タッチパッドのドライバーを入れただけ。
あとは全部勝手に認識した。
不都合があってから、ドライバー類は入れ直して見ようかな。

WS000003.jpg
スタートボタンの勝手が少し変わったくらいで、個人的にはすんなり7から移行出来てます。
正直、自分も使いやすいOSだと思います。

動かないアプリ関係があるみたいだから、まだメインは切り替え出来ないけどその内移行しても良いかな。

ウイルスバスタークラウド

久しぶりにウイルス対策ソフトを買いました。

WS000366.jpg

先日、Amazonで限定セールやっていた時に購入。
3年版の3台版です。変な日本語。

正直、もう自分で対策したりフリーソフト入れてあーだこーだとするのも面倒臭くなりました。
ここはもう良い大人なので、金に物を言わせて見ました。

最近は、webからの感染が非常に多くなっているようなのでみんなも注意だぞ。

SUPER★TALENT ST3U28ES12

車の動画倉庫用にSUPER★TALENT ST3U28ES12を購入。
128GBで\5.000-を切るプライスはコスパ良い。

DSC02196.jpg

キャップレスデザインなので、車で使うには結構重宝します。
あと、シンプルなデザインなので横にデカイ等も無く、HUBに挿しても隣のメモリと干渉なども無い。

WS000364.jpg

速度もちゃんと出てるし、これで5k以下なら良い商品だ。
ちなみに車の動画倉庫はHUB挿しの128GB+128GB+64GBになってます。

今見たら、NTT-Xが安いから、また買おうかな。



E-BLUE EMP005-S

久しぶりに日本橋をブラブラとゆっくりしてきました。
ソフマップもそうなんですが、Josinにもアウトレット売り場出来ていたんですね。
爆買いの中国人狙い。
新しく出来たザウルス2のは明らかにですね。

で、E-BLUEのマウスパッドを1'sで購入。

IMG_0131.jpg

正直、要らないんですけどね。
今置いてる奴がZOWIE GEAR マウスパッド P-TFと言う意味も無いデカイマウスパッドになってしまっているので小さいのに変えたかった。

でも、意味ないんだよね。

IMG_0135.jpg
このモロパクリ感…

IMG_0138.jpg
でもちゃんと、物はマトモそうだったので。
端がちゃんと処理されているものしか買わない。

IMG_0140.jpg
裏面処理。
マウスパッドがマウスに釣られて、動くことは無いです。

IMG_0134.jpg
ZOWIE GEAR マウスパッド P-TFとの大きさ比較。
結構、滑ります。

IMG_0144.jpg
何でも良かったのでこれで十分です。
別にBFすら今はしていないので。

でも、ほんと意味無いんですよね。

IMG_0132.jpg
普段はこんな感じなので。
カウンター
プロフィール

pod卿

Author:pod卿
迷った時は、両方買え!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
検索フォーム
欲しい物リスト
おすすめPCパーツ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered
