TOP ≫ CATEGORY ≫ チャリで来た
CATEGORY ≫ チャリで来た
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

泥除けマッドガードフェンダー

最近、子供がバイトに行くのに乗り始めました。
自分が乗るより、子供の方が乗ってますね。
雨が降ってきた時の事も考えて、泥除け付けて欲しいと言われました。

DSC01359.jpg
Amazonで¥980-で売っていた安物フェンダー装着してみました。

凄く、ダサいです。

DSC01362.jpg
初めてこう言うパーツ装着したんですが、説明書なども無く、若干腹立ちながら作業。
サドル部に装着するのに意外と時間が掛かりました。

DSC01363.jpg

DSC01364.jpg
フロント側は、ネジは付属していないので、長さを計ってからホームセンターでボルトとワッシャー、ナットを購入。
M6×40の袋ナットでそれっぽく。
商品の作りは、100均レベルなので耐久性とか気にしたら負け。
泥除けとして機能してくれればソレでいいです。

大渕橋

せっかくなので、K-30持って大渕橋へ。
本当は、大渕公園に行こうと思いましたが人多すぎて無理。

IMGP0613.jpg
松伯美術館側からパシャリ。
夏場は良く干上がってしまい、水が無くなることもしばしばな大渕池。
ご存知な方も多いと思いますが、近鉄の名誉会長さんだった宅内に立てられた美術館。
ここに住んでくれたお陰で、発展と学園前には電車が全て停まると地元では言われていますね。

IMGP0615.jpg
松伯美術館駐車場内に素晴らしい景色があった。

IMGP0604.jpg
CAFEの看板がある店が、有名?かどうか知りませんがベビーフェイスの1号店だったりします。
ベビーフェイスプラネッツの方が多いのかな?
思わずWiKi調べてみたら全国展開とかワロス。
ちなみにここまで18-135で撮影。


IMGP0593.jpg
タム9マクロF2.8で撮影。

IMGP0592.jpg
タム9マクロF5.6で撮影。

IMGP0603_20130508000423.jpg

という訳で、マクロで撮るの忘れて帰宅してしまった…
家の庭の花を撮りましたが、次回に。
でも、90mm単焦点としても見事ですね。
そんな風に見えない写真ばっかですが、そこは腕ですよ…(;´д`)トホホ…

御嶽山にチャリで来た。

DSC_0199.jpg
何とか雨は降らなかったので、桜を見に御嶽山に行ってきた。

DSC_0171.jpg
奈良も満開になりました。

DSC_0173.jpg
桜色に朱が映えますね。

DSC_0179.jpg
毎年見に来てますが、何度見ても良い。

DSC_0191.jpg
お花見客もとても多く、美味しそうに酒を飲んでるおっさんが裏山。

DSC_0196.jpg

DSC_0187.jpg

ここまでD7000で、ここからα65に35mmで。

DSC01339.jpg

DSC01340.jpg

DSC01357.jpg
写真を撮り出してると、花見客がどんどん増えて来ました。

DSC01330.jpg
ま、何とか今年も花見が出来たので満足。



長弓寺にチャリで来た。

DSC_0105.jpg
こんな良い天気なら乗るしか無い!

DSC_0113.jpg
長弓寺に行ってきた。
誰だよ、雨降るって言った奴…

DSC_0120.jpg

DSC_0114.jpg
こう言う噴水系はどっちがいいのかなーなんて。

DSC_0129.jpg
小じんまりとしていて、昔からここは好きです。

DSC_0131.jpg
まー、とにかく操作を必死にしながら撮るわけですよ。
体で覚えるオールドタイプ。

DSC_0141.jpg
バァーっと咲くには、もう少し時間が掛かりそう。

DSC_0143.jpg
カメラを持ってるこの人と何回かすれ違ったけど、チラチラこっちを見てくる。
多分アレだ。

「チッ、D7000か。雑魚め。」

とか、心の中で思ってるんでしょう。

DSC_0135.jpg
長弓寺、こんなに古いのかよ…

DSC_0138.jpg
来週、桜が咲くかもしれんのでもう一回来ようと思いました。

DSC_0152.jpg
例の富雄川沿いの桜でも見に行くかと移動。
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーーーーーーン

DSC_0170.jpg
なぜここだけ咲いてるのが不思議。

DSC_0162.jpg
ドブ川と桜。
マジ、ドブ川だwこりゃダメだ。

DSC_0157.jpg

DSC_0163.jpg
こんな感じの方が良かったね!
来週も頑張って練習しないと。

押熊八幡神社にチャリで来た。

午後3時をまわって、ちょっと時間が出来たので軽くポタリング。
とにかく寒い。

DSC00160-1.jpg
奈良の中山町にある押熊八幡神社。
しっかし、八幡って名前の神社はいくつあるんだろうか。

DSC00161-2.jpg
寒いし、暑いし、足はしんどいし、ケツがとにかく痛い。

DSC00166-7.jpg
途中買い物などして帰ってきた。
来週も晴れれば良いな。
カウンター
プロフィール

pod卿

Author:pod卿
迷った時は、両方買え!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
欲しい物リスト
おすすめPCパーツ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered
