TOP ≫ CATEGORY ≫ 底辺の日常
CATEGORY ≫ 底辺の日常
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

大きく育ってます

2015-11-26-1.jpg
11/26にお目目がパッチリ開きました。

2015-11-26-2.jpg
こんな風にして、休むのが好きみたいです。

2015-11-28-1.jpg
11/28、父親とソックリになってきました。

母親犬は12月に謎の腫瘍と避妊手術を行う予定です。
かなりの高齢なので、子宮の病気のリスクなどを考えると手術した方が良いとの先生の意見で決めました。
頑張って稼がないと!

気付くのが遅かった

どうも母親のお乳の出が悪いようだ。
そして、しっかりとした体制を作ってやって居なかったために残念ながら2匹目も亡くなってしまった。
母親犬と赤ちゃんを病院へ連れて行き診察してもらい母親に少し問題が見つかりました。
暫くの間、一緒に居させることが出来なくなったので、母親犬の代わりにお世話をしています。

2015-11-09-1 (1)
ちょっと誤飲しちゃいそうな格好なので無理はさせられませんが、サッとお写真を撮りました。

2015-11-09-1 (2)
小動物ペット用ホットカーペットも買ってきて、寒さ対策も万全。
ようやくミルクを吸う力もついてきました。
おしっこもうんちも、刺激を少し与えてやれば、ちゃんとしてくれます。
元気に鳴いてますよ。
こちらがなかなか寝れません。

何とかこの子は、無事生きてくれるよう全力でお世話してます。

新しい家族

新しい家族が出来ました。

DSC00111_20151106214904d09.jpg

DSC00099_20151106214905f96.jpg

マックスとココの間にお子が出来ました。
控えめに3匹でちょっとホッとしています。
しっかし、可愛すぎて困っています。
ココは、何回も出産経験のある犬なので、人間が居ない間に頑張って産んでいました。
産んだ直後に、母親が帰ってきて色々と世話をしてくれましたが。

DSC00109_20151106214902e84.jpg

残念ながら一番小さな子が今朝、亡くなってしまいました。
上手くお乳を飲むことが出来なかった様です。
動物の世界では、強くなければ生きてはいけません。
残った2匹には精一杯頑張って生きて貰いたいです。

1匹と1頭

小さいのと大きいのを連れて公園へ散歩に行きました。

DSC00646.jpg

これがまぁ、大変。
7ヶ月の子犬はやんちゃ盛りです。
マックスにじゃれたいが為に、ちょっかいを出す。
まっすぐ歩いてくれない。

DSC00653.jpg

DSC00654.jpg

ただ、まだまだ散歩慣れしていないので、マックスの後を追いかけるのでいっぱいです。
でも、ゴールデンレトリバーって人気のある犬種なんですね。
すっごい声をいっぱい掛けて貰いました。
ナンパ出来そうなくらい。

DSC00662.jpg

もう少し、落ち着いてくれたらなぁと思う今日この頃です。

家族が増えました

と、言っても子供が出来たのではなく。

DSC_0036_20150410223655f11.jpg

ゴールデンレトリバーのアリスちゃんです。
7ヶ月の女の子です。

DSC_0034_2015041022365705d.jpg
飼い主の飼育放棄により捨てられたのですが、縁あって自分が引き取ることにしました。
大型犬は初めてなので、現在もめっちゃ戸惑っています。

DSC_0033_20150410223657551.jpg
散歩もした事が無い状態で、これが初めての散歩です。
怖がって真っ直ぐ歩く事が出来ず、何とか公園まで来ました。
室内だと、大暴れなんやけど。

DSC_0044.jpg
何とか、ちゃんとした犬らしい行動が出来るように育てて生きたいと思います。
まだまだ子犬なんで、やりたい放題で困ったちゃんです。

全然離れてくれなくて、D5300片手で撮るのは至難の業です。
M・ダックスのマックスと一緒に写真が撮りたいな。
カウンター
プロフィール

pod卿

Author:pod卿
迷った時は、両方買え!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
検索フォーム
欲しい物リスト
おすすめPCパーツ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered
