TOP ≫ CATEGORY ≫ にわかカメラ好き
CATEGORY ≫ にわかカメラ好き
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (F004N)

久しぶりにレンズを買った。

IMG_1994.jpg
開封済み未使用品をAmazonアウトレットにて格安入手。
ほしいなぁー以前より思っていたので、良いタイミングで手に入れれた。

DSC_6523.jpg

DSC_6529.jpg

DSC_6557.jpg

DSC_6563.jpg

うん、さすがの描写力。
撮ってみたのは良いけど、寄りでいい写真が撮れない。
まだまだ修行が足りません。

SONY α6000

1ヶ月ほど前になりますが。

DSC_0582.jpg
当時の物欲に負けて、α6000ボディを購入。
小さいミラーレスならやっぱソニーかな。と…

DSC_0584.jpg
NEX-5RにNEX-7、そしてα6000となりました。
1ヶ月前は正直これで少しはテンション上がったんですよ。

NEX-5Rは動作トロいし、α6000はNEX-7に比べるとやっぱ操作性は劣るし、NEX-7は如何せん基本設計が古すぎる。
なんだよこのチグハグトリオ…
個人的にはNEX-7がそれでも一番性に合ってる。

DSC_0588_201510240048339aa.jpg
α6000用に買ったトランセンドの64GBのSDカードは良かったよ。

TAMRON SP 70-200mm F2.8 Di VC USD A009N

思い切ってA009購入いたしました。

IMG_0291.jpg

純正VRⅡもせっかく買うならと悩んだのは悩んだのですが、20万とかさすがに自分の今と今後のカメラへの向き合い方を考えたらそこまでの金を出して買う趣味ってほどでも無いかな。
純正F4買うなら、別に欲しいとは思わないし。

あと、この記事見てA009に決めました。

・DxOMark.comが計測した ズームレンズ ベスト50



IMG_0292.jpg
開けてデカイなーと。
正直、レンズ買うか要らないの売ってα7Ⅱ買うか悩んだりしたんですが、このデカさと重さが持てる内はNikonで行こうと思います。

IMG_0294.jpg
写真撮りに動物園的なとこでも行こうかなと思ったら寝坊して、行く気失くしました。
ワンコたちでも撮ろうと思います。

NEX-5Rボディ

気軽に散歩中に撮れないかなと思い、安い5Rのボディを購入。

DSC00683.jpg
珍しく色は白を買いました。
程度が良かったし、安かったし。

DSC00679.jpg
犬の散歩中に、犬撮りする時にはファインダーなんて覗きにくいからこれでいいやと。
まぁ、ただ、AF-Cが思ったところに来ない訳で。
散歩中に撮った写真は全滅でした。

DSC00686_20150419214430a29.jpg
自撮りだって、出来るよ!
しないけど…

風景や人撮るには良いんだけどなぁ。

DSC00021.jpg

DSC00040.jpg

DSC00036_2015041921501779a.jpg

DSC00042_201504192150161ff.jpg

まぁ、モードダイヤル無い時点で、不便なのは容易に判断出来るのにね。
走り回る犬を撮るのと、風景や人を撮るのにAとSを切り替えるのがちょっと面倒です。

Nikon AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II

1週間ほど前にNikon AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIを買いました。

DSC_0533.jpg
レンズキットでは、かなり評価の高い18-55VRⅡですが、値段も高く無いし、中古なら使い捨て感覚で購入出来る価格なのも良いですね。
捨てる気はないけど。

見た目が気に入らないので別売りフードも購入。
パッと見、結構イケてんやん。

DSC_0548.jpg
最近彼女が、D3300に興味を持ち始めていたので、D5300とこのレンズを使って試して貰おうと。
せっかく買ったのに、重いとか言われてもこっちも機嫌が悪くなっちゃうしね。
この間ちょっと使って貰ったけど、上々な感じでした。
カウンター
プロフィール

pod卿

Author:pod卿
迷った時は、両方買え!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
欲しい物リスト
おすすめPCパーツ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered
